medakajpのプロフィール

@medakajp medakajp
ありがとう数116
質問数0
回答数162
ベストアンサー数
23
ベストアンサー率
21%
お礼率
0%

  • 登録日2007/03/08
  • 自転車を駐輪場ではないところに止めてパンクさせられました

    通勤時に自転車を駅の近くに止めておきました。 これは駐輪場ではない場所です。 仕事から帰り、自転車に乗るとパンクしていました。 このようなことが、1週間のうちに2,3回。2週間で4.6回あり、意図的にパンクさせられてるのだと思い犯人を捕まえようと思います。 この場合、器物破損で訴えることが出来るとおもうのですが、こちら側にも非があると思います。 こういった場合、こちらはどういった罪状になるのでしょうか? また、その罪で訴えられた場合は器物破損されても文句が言えないのでしょうか? 駐輪場じゃない場所に止めてあるんだから、パンクさせられても文句は言えない… なんてことはないと思うのですが。 どうかアドバイスをお願いいたします。

  • 便秘がひどい・・・・

    14歳中2の女子です。 3日前からいきなり便秘になりました。 その前から便も硬くてうさぎみたいなのしか出ずに変だなぁとは思っていたのですが・・・。 お腹も張って、イライラするし、トイレに長く居ると暑くて倒れそうです。 ダイエットとは行きませんが踏み台昇降を1日1時間くらい続けていています。 食事はあまり制限せず3食よく噛んで食べているのになぜでしょう? なにするにもイライラしてしまい困っています。 お願いします。

  • 契約していない新聞が・・・

    契約していない新聞がもう5年届き続けています。(時々来ないこともあります) 本日、新聞販売所の主任という方の名刺が扉に挟まっており、裏面に「長期にわたりお支払いが出来ておりません。つきましては3ヶ月分だけ集金をお願いしたいのですが日時をお知らせ下さい」との走り書きがしてありました。 当方の住んでいるアパートは学生が多いので、入居当時から新聞は届いていましたし、アパートまるごと契約しているのかな~と勝手に思い込んでいた自分。今考えてみると世知辛い世の中ですしそんなわけないですよね。 これは流石に期間も期間ですし払った方がいいのかな、と思ったりもしたのですが、名刺の裏側に走り書きですし、連絡するのもなんか怖い気がします。 良いアドバイスありましたらよろしくお願い致します。

  • 私への気持ちが冷めた夫と修復するにはどうしたらいいでしょうか?

    自分でもどうしたらいいのか分からなくなっているので何でも良いのでアドバイスお願いします。 夫から離婚を求められています。(夫も私も30歳で結婚4年目) 私が拒否しているので、先日離婚調停を申し立てたとのことで おそらく来月あたりに一回目の調停をする予定です。 私との生活で我慢することが多かったそうです。 朝起きない ゴミ捨てに行かされる マッサージしてと言われる たばこの注意されるのが嫌だった  部屋が散らかっている などその他小さい事の積み重ねだそうです。 夫が「いいよいいよ」と言ってくれていたので 甘えていたところもあり、反省しています。 それが2月にした夫婦喧嘩での私の態度・発言で 私への気持ちが冷め切ってしまって、今まで我慢できたことも これからはもう我慢できないし、私と同じ空間に身をおくことが耐えられないと言います。 なんでも直すし、修復するためにはなんでもするって言いましたが もう何をされても自分には響かないといいます。 子供が2人(2歳・0歳)がいます。 私が出産後、実家から自宅に帰るのと同時に夫は家を出て行きました。 私は幼い2人の子を一人で育てていて、気が滅入りそうです。 こんな大変な時期に家を出て行った夫に腹も立ちますが それでも修復したいと思っています。 修復したい理由は ・ケンカするまでの夫はとてもやさしい人で、今とはまるで別人みたい  なので、まだその現実が受け入れられない。  私自身がいくらひどいことを言われても夫のことが嫌いになれず未練 がある。 ・出来ることなら、子供を両親そろった家庭で育ててあげたい。  2人とも男の子だから父親の存在は大きいと思うから。 ・この先離婚せざるをおえなくなったとしても、とりあえずは子供と一 緒に生活をしてみてほしい。  子供を父親と暮らした記憶がない子には 出来ることならしたくな  い。 ・経済的(養育費は払うと言ってくれていますが)にも精神的にも  母子家庭で育てていく度胸と自信がまだない。 別居して2ヶ月になります。 生活費は入れてくれているので、生活すること自体には困っていません。ただ、父親と遊んでもらえない上の子がかわいそうと思うと涙がとまりません。 こんな状況なのですが、どうすればいいのでしょうか? もうやり直すことは無理なのでしょうか? みなさんならどうされますか? どんな意見でも良いので聞かせてください。

  • バッグの類が欲しいのですが…。

    先日、初めて長距離ツーリング(東京-長野)に挑戦しました、 HORNET乗りの初心者です。 (その際もこちらでお世話になりました・笑)。 リュック(普通のスポーツリュックです)に財布、携帯、水筒などを 入れて走行していましたが、なで肩なためか、走行中に落ちそうで 気になりました。 タンクバッグも考えたのですが、知人のバイクを見たところ、 マグネット部分がこすれるのか、タンクに擦り傷がついており、 ちょっと付けるのを躊躇してしまいます(知人のタンクバッグが よろしくないものだったのかもしれませんが)。 となると、シート後部につけるもの(シートバッグ?)か、 自身に着けるリュック以外のバッグ(ウェストポーチ等?)かなと 思っているのですが、その手のバッグで長く使えるものか、 タンクが傷つかないタンクバッグがありましたら、教えていただけ ないでしょうか? HORNETはタンクが独特の形をしているので、タンクバッグは限られる でしょうから、その上傷がつかないものなんて難しいかなとは 思いますが…。 よろしくお願いします。