• ベストアンサー

別れた彼女ともう一度付き合いたい

3ヶ月ほど付き合ってたのですが、今日別れを告げられたのですがどうしても別れたくないんです… 別れる理由は恋人として好きになんじゃなくて幼馴染として好きだったと言われました。 こっちが何て言っても恋愛では好きじゃない、お互いに好きになれないなら別れた方がいいと言うんです… ここはやっぱり一度距離を置いたほうがいいのでしょうか?でも今手を引いたらほかの男に持っていかれそうな気がして… 誰かいいアドバイスを本気でお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tyrr
回答No.4

一旦ひいてみては? 振られた時の辛さは良く分かりますが、 逆の彼女の立場からも考えてみて下さい。 彼女も譲れない理由があって、しかたなくあなたと別れる決心をしたんだと思います。彼女もたくさん考えたのでしょう。 もしあなたがその立場だったら、どうですか? 自分がたくさん考えて出した答えを、相手は拒否する… 結構辛いものがありませんか? 自分は色々考えて決めたものなので、譲れない… それを相手がいつまでも引きずっているのでは、 自分が友達に…と思っていても、気持ちはだんだん”嫌い” になっていきません? とりあえず、一度ひいてみて、友達の状態に戻ってみてはどうです? まだ、連絡先も知っている状態ですし、 考え方によれば、まだチャンスはあると思いますけど♪ 知り合いにも、同じような事が起き、2~3ヵ月後には、よりを戻していましたよ。 時間があったおかげで、その人のありがたみが、再度分かるみたいです。

haru10228
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

その他の回答 (5)

• sayusayu41
回答No.6

難しいと思います。 女性は別れを切り出してから、結構切り替えは早いですよ。 もし、距離を置いてもう一度復縁できたとしても ほとんどの割合で長くは続かないです。

haru10228
質問者

お礼

• tatch6095
回答No.5

はっきりいって難しいなって思います。あまりしつこくすると嫌われる可能性も十分にあります。だから潔くあきらめてください。 人間は努力して好きになれる動物ではありません。だから彼女を攻めないであげてくださいね。そうやってだんだん「学習」することにより一人前の大人になっていくものです。 逆に自分を攻めることもよくありません。だけど振り返ってみる必要性はあります。自分自身をもっと磨くために・・・ 世の中には自分にぴったりの相手が必ずいると私は信じています。それまで自分自身を内面から磨く努力を怠らずにね!

haru10228
質問者

お礼

• kazu_0126
回答No.3

正直、酷ですが無理です。 離れた心ってのは、戻りづらいです。 理由が本当にそうなのかはともかく、別れた時点でもう貴方の彼女ではないんです。持っていかれても貴方は指をくわえて見ているしかないんですよね。 貴方が頑張ってどうにもならないこともあります。 貴方が頑張ってどうにかなること、努力すればどうにかなることじゃないんだと私は思います。 彼女が変わらないなら貴方が変わるか彼女を変えてみせる以外に方法はないでしょうね。

haru10228
質問者

お礼

• gun-dam
回答No.2

>今日別れを告げられたのですがどうしても別れたくないんです… 気持ちはわかりますがきっと無理でしょうね。 >でも今手を引いたらほかの男に持っていかれそうな気がして… 手を引くかどうかを選択する権利は今のあなたにはありません。 すでに彼女が結論を出してしまっています。 いままで楽しい思いをさせてくれた元彼女にお礼を言って 早く次の相手を探しましょう。

haru10228
質問者

お礼

• yurie0000
回答No.1

そういう余裕の無さが 嫌われた原因ではないかと推測します。