• 締切済み

レシピの油揚げの大きさ

料理のレシピでよく「油揚げ1枚」とありますが 油揚げって大きさが色々あるのでいつも 豆製品売り場で悩みます。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは 栄養成分的にいいますと 油揚げ【1枚 約25g】の基準のようです

rasen0110
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 25gってどのくらいなんでしょう? お稲荷さんの大きさでしょうか?

• dogday
回答No.1

油揚げって、お稲荷さんとか以外、意外に控えめに使われますよね? 私は油揚げが多すぎて困る料理というものを知らないのですが、悩むほどのバランスな料理を教えて頂けますか? 油揚げの原材料がお豆腐なので、お豆腐サイズが普通の大きさだと思っています。5枚で1パックの大きさのやつですかね?

rasen0110
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は油揚げと三つ葉の煮びたしを作ったのですが 揚げ1枚と書いてあったので 長方形の揚げを使ったのです。 そしたら大きすぎたみたいなのです。(;´▽`A``