• ベストアンサー

トイレに綿棒は流れますか?

外出先でのトイレで困っています。 トイレで紙でお尻を拭いただけではきれいに拭えないので、自分の家では水をつかって洗います。 問題は外出先で、水が使えないので綿棒を使うことを考えました。でも水洗トイレで綿棒がちゃんと流れてくれるか心配です。 どうなんでしょう。配管にくわしいかた、綿棒は詰まることなくちゃんと流れるものなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saru_1234
回答No.4

回答とちがうのですが。 流せるお尻拭き用ウェットティッシュがあります。 http://item.rakuten.co.jp/kenkocom/t511520h/ これは大きいのですが、携行タイプもあると思います(探してません) ない場合、普通の携行用ウェットティッシュ用入れ物に 詰め替える手もあります。 またANo.1 さんが言われる製品例。 その名も通称「携帯ウォシュレット」正しい製品名「トラベルウォシュレット」。 わかりやすいです。 google検索 トラベルウォシュレット http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%83%88%E3%83%A9%E3%83%99%E3%83%AB%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%82%B7%E3%83%A5%E3%83%AC%E3%83%83%E3%83%88&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&lr= あちこちで取り扱ってるようです。

その他の回答 (3)

• zumichann
回答No.3

引っかかった綿棒に、後から流した紙が絡まって配管を塞ぎ、水があふれます。 綿棒よりは、「あかちゃんのおしりふき」のようなものがいいのでは? 流さず汚物入れに入れてください。 といいますか、綿棒も汚物入れに捨ててください。紙でくるんでくださいね。

noname#131426
noname#131426
回答No.2

綿棒は水には溶けませんから、流してはいけません。 とっても迷惑な行為です。

• jasko
回答No.1

どっかでは詰まると思います。 「携帯用おしり洗浄器」もあるはずです。 2000円くらいですから買ってください。

ganache
質問者

お礼

そんなものがあるなんて知りませんでした。いいアドバイスです!