• 締切済み

トイレが詰まった!!!

小学生の娘が家のトイレ(マンション、洋式水洗)に誤って紙コップを流してしまいました。 その後、流してみると水面が上がってくるので詰まっているようです。 紙コップは見えていません。何かいい方法はありませんか?

みんなの回答

• kenkenda
回答No.5

紙コップを取りませんと、たとえ流れたとしても、下の方で詰まる原因になります。ひどいときには後日、下の家の方のトイレで逆流することも有ります。 そのままの状態で有れば、便器のサイホン部分に有ると思われますので、ゴム手袋などして手で取り出せないでしょうか。とにかく、紙コップを取らなくてはいけません。 紙コップを押し流してしまうことは良くないので、無理で有れば業者に依頼をしてください。

polly-610
質問者

お礼

この場を借りて、皆さんありがとうございます。さっそく管理人さんに通水カップ(グッポン、グッポンするやつですよね)を借りて試してみました。 紙コップは出てきませんが元通り流れるようになりました。しかし、この先が心配ですよねぇ・・・

• mimidayo
回答No.4

ワイヤーのようなぐるぐる回す(名前不明)ものがホームセンターに売っています、値段は2千円から4千円程度だと思います。 通水カップが無理だったら・・これで試すと多分取れると思います。 東急ハンズや○○ホームセンターのような所で売っています。(ホームセンターがあればそちらのほうが安いと思います)名前は分かりませんが、通水カップではない、排水のつまりを直すもので、お店の方はわかると思います。

noname#3954
noname#3954
回答No.3

クラシアンが直してくれるんじゃぁないですか?お金はかかりますけどね^^;

• takemy
回答No.2

洗面所とか排水溝が詰まったときに使う柄の付いた吸盤みたいな道具がありますね。うちでもトイレが詰まったときに使ってみましたら、そのときは効果があり、詰まりが解消しました。しかし、詰まり方とか詰まった物によっては効果が無い場合もあるようです。トイレ専用の吸盤の中心に凸がある物が使い易くて効果があるようですので、試してみたらどうでしょう?

• Rikos
回答No.1

通水カップは、もう試されましたか? 完全に引っかかってしまっている場合は、業者に頼まなければ無理かもしれません。 通水カップを使った強力な方法が過去の回答にありましたので、そちらを試してみられてはいかがでしょうか? http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=374044

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=374044