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私ってクレーマーでしょうか・・・

sayaka7の回答

  • sayaka7
  • ベストアンサー率12% (6/47)
回答No.13

私もこんな感じですよ。昔から・・・。 寿司の出前をとったんです。(4,5人前)来たのが写真と違かったんです。イクラの代わりに甘えびが入ってたんです。電話したところ「ひな祭りでサービスです。」とのこと。でも、うちは皆イクラが好きだからイクラが入っているのを選んだんですよ。「メニューと違うものがくるなら一言あってもいんじゃないですか?うちはイクラが欲しかったんです。」と、作り直しを頼みました。最初にきたものも食べてくださいと置いて行きました。ところが作り直してきたものがわさび入りだったのです。わさび抜きを頼んだのに。で、「いやがらせか?!」とまた電話したところ「すいません」と代金を返してくれました。 スーパーでジャガイモを購入したところ6個中2個中心がいたんでいたので交換してもらいました。だって、6個の値段払っているんですよ。 ハンバーガーショップのテイクアウトでハンバーガーを購入したところ家に帰ってから入れ忘れに気が付いたので電話したところ「用意しておくので取りに来てください。」というので「そちらのミスなのになぜうちがガソリン代をかけて取りに行かないといけないのですか?」と、持ってきてもらいました。 他にもたくさ~ん。だって、代価を払っているんですよ。それにみあった商品を受け取る権利があるじゃないですか? お金がある無しにかかわらず。 その他にもボソボソしゃべるレジのバイトには「聞こえない」っていうし。だって、それで他の頑張っているバイトさんと同じ給料をもらうなんておかしくないですか? その代わり感じのいい人だと商品受け取るときちゃんとお礼言うし。その人のサービス(気分よく買い物ができたという)に対して。 私は自分がおかしいとか細かいとか思わないですよ?

maitann
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。

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