• ベストアンサー

汚れがあったのに返品を受け付けてくれない場合

以下のような場合になにか対処する方法があるか知っている方いましたら回答お願いします。 ブランド(ア○クロ)の白いコートをネットで購入しました。 閉店セールということで格安だったのですが、偽物を買うのは嫌なので複数他店と比較し 写真もよく見て 返品は3日以内に申し込めば受け付け可能という注意書きを見つけて安心して申し込みました。 しかし届いた商品には写真になかった「MADE IN CHINA」のタグもついていて 縫製もかなり雑、 更に到着後 開封したところフード部分についている金具が取れ、白いコートなのにうっすらと袖口部分なども汚れていました。 かなり気分悪くなりメールにて金具破損、汚れを指摘し 返品を申し込んだところ 次のような回答でした。 「当店は2月7日を持ちまして閉店致しましたので返品はお受けできません。 閉店セールだったので価格も他店の3分の1だったはずです。 金具はご自分で直してお使いください。」 その店のHPを開いても「当店は閉店しました」となっていて 商品のページも確認できず 閉店セールなので返品不可、というような注意書きがなかったことも確認できません。 もちろん返品不可という注意書きはなかったし、注文確認メールにも”返品は3日以内にお願いします”と書いてあったくらいです。 ちなみに2月7日に商品到着、8日に返品申し込みメールをしました。 2月2日に申し込み、「到着希望は5日後以降で」となっていたので 2月7日に到着指定したのに その日で閉店したから受けられない、というのもおかしいですよね!? あまりの誠意のなさに腹が立ち 上記のことを指摘、 納得いく回答をお願いしますと再度メールしましたが 音信不通になりました。 時間がたつと ますますどうにもならなくなりそうなので もし何かアドバイスありましたら早めの回答でお願いしたいです。 どうかよろしくお願いします!!!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mamigori
回答No.2

アメリカ在住です。 ア○クロ、大好きで、良く買い物に行きます。 私も白いコート持っていますが、 タグに「MADE IN CHINA」と書かれていますよ・・・ 縫製も、決して丁寧ではないです。 オマケに、アメリカ人っていい加減な人が多いので 商品なのに、汚れている物、ボタンが取れている物や、破れている物まであったりして、 買う際に、良~~~~く確認しています。 私も先日セールで在庫が1つしかなかったコートを購入したら フードの金具がとれていまして、自分で直しました。 そのお店がどういうルートで商品を仕入れていたのかわかりませんが、 正規店で購入しても、納得のいかない商品はあります。 ただ、質問者様が購入されたお店の対応は「?」ですね。 消費者センターに相談するのが一番かもしれません。

au2004
質問者

お礼

正規店でもおかしな商品、あるんですね…!! とても参考になりました、ありがとうございます!! 明日 消費者センターに電話してみて もしダメだったとしても 正規品だと信じて着ようと思います…。

その他の回答 (1)

回答No.1

確信犯のように感じられます。 消費者センターに相談してみては?

参考URL:
http://www.kokusen.go.jp/
au2004
質問者

お礼

ありがとうございます。 明日さっそく電話してみようと思います。