• 締切済み

子供の病気は?

mama-tyanの回答

• mama-tyan
回答No.2

パートが息抜きになってしまっているところが問題ですね もう長い期間その気持ちが続いていたら ノイローゼになりそうな気持ちも わかる様な気がします お子さんは中学生が年頭だとか・・ 中学生のお子さんに少し 協力してもらってはどうですか? 子供にとっては家族としての一員であることの認識 奥様にとっても子供が手伝ってくれるならば・・ という気持ちになれるかもしれませんよ そしてご夫婦ではもっと時間をかけて 話し合う必要がありますね どこでも誰でも違った考えの人間が ひとつ屋根の下で暮らしていくのです 何か問題が起こってすぐに解決することもあれば 何度も何度も話し合わないと 解決しないこともありますよね 読んだ限りではお互いが あとほんの少しだけ歩み寄れば 解決する問題のように感じますよ 同じ母親として子供と過ごす時間って とても短いものです 逆に言うならば・・ 仕事をしているならば 尚更のこと子供との時間は 病気をした時間でも大切にしていかないと 一緒に過ごせる時間はどんどん なくなっていきますからね 我が家は子供は3人ですが 友達には4人・5人・6人といますが 子供との時間を持つために 親子で朝早く起きてでも一緒に散歩したり また別の家庭では夕飯後に バッティングセンターや映画に行ったり 時間がないならないなりに いろいろ考えてでも話す時間を作ったりして みんな子供との時間を保っています それが子供と親の時間だと思います もちろん大きくなれば子供にお金もかかってきますから 子供との大切な時間とお金の問題 一気に解決しないで2人で何度も 話し合ってみたらどうですか?

macuchan
質問者

お礼

ありがとうございます。