• 締切済み

子供の病気は?

ren5の回答

• ren5
回答No.5

共働き、子供ありの男です。 より上位の目的を考えれば自ずと考えは決まってくると思います。 家族が一番でしょうが、お金は大事ですので有給をつかうと辞めさせられてしまうような会社(まさかそんな会社ではないと思いますが)ですと、 1.これまでどおり奥さんのみに休んでもらう 2.あなたが仕事を替える となるのでしょう。 でも一番大事な家族の一人である奥さんをストレスにさらしっぱなしでいいのでしょうか? 奥さんが病気になったら旦那さんも仕事どころではなくなります。 奥さんが(多少のストレス、苦労はもちろん仕方ありませんが、)快適な環境で暮らせるように気を配るのも大黒柱の役割ではないですか? 子供が4人ですか。 多いですね。 大変でしょうけど、夫婦二人でがんばって下さい。