• ベストアンサー

この作品を教えてください

知り合いと話していて、ちょっと気になったアニメの タイトルが思い出せません。 以下、情報。 ・NHKだった(かなり自信があるそうです) ・ロボットのようなものも、いた。 ・放送が深夜だった。 ・見たのは最近(去年くらいまで) NHKというのが引っかかって、見つけることが出来ませんでした。 CMが無かったから、NHKだと強く言っています。 ツバサではないかと思ったのですが、それは知っていてわかるそうです 心当たりのある方、お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • westwind
  • ベストアンサー率41% (31/75)
回答No.1

これでしょうか? 「SAMURAI7」 http://www.nhk-grp.co.jp/anime/samurai701.html 「7人の侍」のSFアニメです。

192455631
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 HPを見てもらったところ、これでした。 これで、安心して眠れます(^^;)

その他の回答 (1)

  • westwind
  • ベストアンサー率41% (31/75)
回答No.2

#1です。 リンク先間違ってました。 オフィシャルサイトはこちら http://www.samurai-7.com/

関連するQ&A

  • NHKで放送していた「からくり」をモチーフにしたアニメのタイトルを教えてください。

    NHKで放送していた「からくり」をモチーフにしたアニメのタイトルを教えてください。 覚えているのは以下です。 ・NHKで放送していた ・兄弟で旅している(5人?) ・からくりをモチーフとしていて、やぐらがロボットに変形する ・坂本竜馬が登場する ・敵は忍者? ヒントは少ないですが、面白かった記憶があり 友達に紹介したいので、ご存知の方はお教えいただければ幸いです。

  • 作品の「タイトル」が、分かりません。

    作品の「タイトル」が、分かりません。 ・去年か一昨年ぐらいに、深夜にTVで放送された(東京都)アニメ映画。 ・時間は、100分くらい。 ・舞台は、未来都市。 ・出てくるのは、人間・人間の形をしている。 ・ガンダムのような、巨大ロボットは出てこない。 ・主人公は女性?(人類の生き残り?) ・その女性が,バイクで移動するシーンがある? ・その女性の,戦闘シーンがある。 ・その戦闘シーンは、女性?がバイク?で移動しているところを 敵(1人か2人)につけられていて、街中で戦い倒す。(冒頭?) ・その未来都市を仕切っている?のは10人くらいの老人。 ・その老人達が、イスに座って(イス取りゲームのような形で) 何やら話すシーンがある。 ・実はその老人たちは、人類を救うのではなく破滅させようとしている。 理由は、人間が地球をダメにしているから? あいまいな情報で申し訳ないのですが、ご存知の方 どうかよろしくお願いします。

  • アニメソング

    ずいぶん前のアニメソングなんですが、わたしが中学生の時に凄い記憶に残ってる歌詞がありますがタイトルもなんのアニメかもわからずにいて困っています。 歌詞もあってるかわからないのですが、多分2003~2004年の夕方にやっていたとおもうのです。 ロボットアニメだったような気がして、主人公がスケボーしてるアニメでロボット対戦みたいなアニメです。 主題歌は、天使の羽?翼?ちぎれた翼?と曖昧です。 歌詞は、今天使の羽を広げー 抱きしめてーと歌詞だったです。 女性の方が歌っています。 どうしても気になります。しかし、なにもわからないので調べても出てきません。 どなたかロボットアニメのファンの方や、アニメファンの方でわかる方いらっしゃいますか?

  • ワンシーンしか見てないアニメ 作品名を知りたい

    以下の内容のアニメのタイトルがわかる方、教えてください。 ----- ・街の中。 ・女の子が男に好きな気持ちを伝えられない。 ・男は女の子のことが好き。 ・男はロボットらしき物に乗り、女の子を守るため敵と思われるロボットを倒そうとする ・街中の電光掲示板に『聞いて、〇〇君』というような内容の文字が表示される。 ・男は敵と思われるロボットを倒す。 ・部屋にいる女の子も倒れる。 ・敵と思われるロボットと女の子がフードを被った姿はどことなく似ている。 ・男は女の子を守るため、女の子を倒してしまった。 ------ このシーンしか見ておらず、記憶もあいまいです。この不確かで、わずかなヒントから、アニメのタイトルがわかる方、教えてください!

  • 多分NHKのアニメだと思うんですが‥。

    多分NHKのアニメだと思うんですが‥。 10年くらい前に見た、砂で絵を描いて1枚ずつ撮ってアニメにしていく‥のアニメの名前が思い出せません。 本当に砂で、画面は全体的に茶色。なんて言ってるのか分からない男の子(に見える)が主人公です。 その男の子の声は高めです。 多分ロボタック(あれ? 全身白くて四角のボックスを組み合わせただけのロボットの男の子が主人公のアニメです) の(時間的ではなくて時期的に)前、かその前あたりに放送されていたと思います。 子供心に面白いと思ったのを覚えています。そのアニメの題名がどうしても思い出せません。 少ない情報で申し訳ないのですが、 どなたかお心当たりのある方、いらっしゃいませんか?

  • NHKの深夜アニメ

    NHK(総合テレビ)の深夜アニメって何歳位の人を対象にしているのですか?現在総合テレビで日曜日の深夜にアニメを放送していて過去にも深夜にアニメを放送していた時期がありましたが、NHK総合テレビの深夜枠のアニメって何歳位の人を対象にしているのでしょうか?高校生以上の方を対象にしているのでしょうか?

  • NHKのヨーロッパの城物語の放送日はいつ?

    2,3日前にNHKのチャンネルでヨーロッパの城物語(ドキュメンタリーのよう)のCMが流れていました。 放送日及びタイトルもはっきり覚えていなかったのですが、心当たりある方、放送日教えて頂けますか。

  • NHKアニメ

    NHKで深夜に放送していた短いアニメを3回くらい連続で放送する番組を見かけませんがもう終わっちゃったんでしょうか?ブラックユーモアなアニメで中々面白かったんですが…

  • 多分寺山修二も製作に関与していた、と思われるのですが

    3~4年前でしょうか、NHK総合でとても不思議なドラマがやっていました。 映像が古い感じだったので企画ものの特別番組再放送だと思います。おかっぱの少女、川、赤い色、のイメージが強く心に残っています。心当たりのある方、タイトル・内容等知っていたら教えてください。 それからNHK総合・教育で放送されたちょっとマニアックなおすすめ番組・深夜放送等、知っていたら教えてください。

  • アニメのタイトルがわかりません。

    2014年に放送していた深夜アニメでタイトルがわかりません。 わずかな情報しか覚えていないのですが以下の通りです。 主人公の男の子がどこかの建物で未来を予知する女の子と出会い 絶対に外に出ないように言われますが外に出てしまい土砂崩れに巻き込まれて命を落としかけます。 しかしそこでは死なずに、かわりにバスが土砂崩れにあい事故を起こしてしまいます。 このアニメのタイトルがわかる方いましたら教えてください。

専門家に質問してみよう