westwindのプロフィール

@westwind westwind
ありがとう数93
質問数0
回答数129
ベストアンサー数
31
ベストアンサー率
41%
お礼率
0%

  • 登録日2005/04/15
  • 電気代を節約する方法を教えてください

    毎月の電気代が高いのですが、節約するにはどうしたらよいでしょうか。

  • 薄型テレビを自転車で運ぶのは難しいか?

    自転車で家電量販店へ行き自転車の後部にテレビをくくりつけて 走行するのは難しいでしょうか? たとえば37インチですと重さは17kg前後です。ぎりぎり 走行可能だと思うのですが、実際に試した方はいませんか?

  • 建設現場の方に助けて頂きました。お礼がしたいのですが…

    建設現場の方に助けて頂きました。お礼がしたいのですが… 初めての投稿です。よろしくお願いします。22歳の学生です。 今朝、近所でジョギングしていたところ熱中症の様な状態になり、 動けなくなってしまっていた所を近くの建設現場の方に手際良く対処して頂き、 苦しかったのですが支えになって下さりとても助かりました。 後に病院へ運ばれ点滴を打って貰ったので今は元気です。 団地の建て替え工事が近所では進んでおり、 12階建ての団地の今は内装工事をしていると工程表の様なものに書いてありました。 助けてくださった方はどうやら責任者の方のようでした。 お忙しい中、助けていただいて申し訳ない気持ちです。お礼がしたいのですが その場合事務所に電話をかけるのが良いのか、 差し入れをする場合では現場の人数がわからないのでやはり電話で聞いた方が良いのか? どうすればいいのか悩んでいます。 なにか思うことがある方は回答していただけませんでしょうか?よろしくお願いします。

  • 家に虫が大量発生して困っています。黒い点々のような虫で大きさは1mm以

    家に虫が大量発生して困っています。黒い点々のような虫で大きさは1mm以下です。コロコロで潰すと羽があるようです。取っても取ってもどんどん湧き出てきます。テレビ台の周りと米櫃に発生していて他では見かけません。調べたのですがいまいち虫の名前がよくわからず、対処法にも困っています。どうかアドバイスの方お願いします。

  • 冒頭のあらすじだけ読んだ小説を探しています。

    冒頭のあらすじだけ読んだ小説を探しています。 幽霊になった女の人に、主人公の男の人が出会うのですが、実はその女の人はまだ死んでいなくて、病院に乗り込んでその女の人の体を取り戻す…みたいな話だったと思うのです。 ちゃんと全部読んでみたいと思って探しているのですが、題名も作者も覚えておらず、見つかりません。確か、海外文学だったと記憶しているのですが…題名に心当たりのあるかた、いらっしゃったら教えていただけると幸いです。どうも気になって気になって… 未読なのでコメントにネタバレなしでお願いします<(_ _)>