• 締切済み

東京裁判以外の戦争裁判

戦争裁判といえば  東京裁判とドイツとその同盟国に対するもの(第二次世界大戦) ミロシェビッチ(ユーゴ) フセイン(イラク)、 しか知らないんですけど、他にどの様なものがあったんでしょうか 東京裁判もあまりよく知らないし、他のは名前だけ・・・ていうか名前もよく知らないんですけど

• 48946
  • お礼率54% (480/878)
  • 歴史

みんなの回答

• pbf
回答No.3

国内ではA級戦犯を扱った東京裁判の他に BC級戦犯を扱った「横浜裁判」及び 準A級戦犯を扱った「丸の内裁判」というものがありました。

回答No.2

ニュルンベルク裁判。東京裁判のドイツ版。

noname#37852
noname#37852
回答No.1

私も似たようなものですが(^^; テレビで記録映像を見たことがあるのは、ナチス・ドイツのアイヒマン氏の裁判です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%89%E3%83%AB%E3%83%95%E3%83%BB%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%92%E3%83%9E%E3%83%B3