• ベストアンサー

おすすめのカフェオレ

私はエスプレッソにミルク多めのカフェオレが大好きです。 外出時はスターバックスのカフェミスト、家ではネスカフェのプレジデントを飲んでます。あとはドトールの珈琲も好きです。コンビニではマキシムをよく買います。(ここのはミルクがとっても濃厚で甘いけどクセがなくって美味しいです) あまり酸味のあるものは苦手なのですが、カフェオレで美味しくいただけるオススメのものがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • qtjgh105
  • ベストアンサー率19% (4/21)
回答No.2

カフェオレなのか、どうか分かりませんが、 おそれく熊本県でしか販売していないのでは思うのですが 『らくのうコーヒー』というカフェオレに似た飲み物があります。。 これがまた非常に美味しく、自分は取り寄せをしていただいています。。なぜ全国販売しないのか不思議なくらい美味しいですよ。 熊本ではとても有名らしいのですが・・・ ぜひ一度、いただいてみてください!!! ホント美味しいですから、絶対裏切りません!!!!

yokoland
質問者

お礼

ありがとうございます^^ 下の回答者様が教えてくださったサイトでも酪農コーヒーが一位になってました。しかもダントツ! うぅ~気になる>< さっそく取り寄せてみたいと思いますo(^ー^)o

その他の回答 (1)

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1
yokoland
質問者

お礼

参考にさせていただきました^^ 有難うございます^^

関連するQ&A

  • 【カフェのコーヒーの種類について】

    スターバックスや、タリーズ、ドトールなどの沢山あるカフェについて質問させていただきます! カフェに行くといろんな種類のドリンクがありますよね、正直なにがどう違うのかがよく分からないんです^^; ・カフェモカ ・カフェラテ ・カプチーノ ・マキアート ・カフェオレ ・ソイ・ラテ ・フラペチーノ ・エスプレッソ などなど・・・沢山ありますが、例えばカフェラテとカフェオレの違いなど・・・^^; くだらない質問ですみません! いつもカフェに行くと沢山ありすぎて悩んでしまうんです! 違いが載っているサイトなどもありましたらよろしくお願いします!

  • カフェ・オ・レとカフェラ・テの違い

    この二つの違いは カフェがコーヒーを意味しているか、エスプレッソを意味しているか と説明しているところが多いのですが、イマイチ納得がいきません。 カフェ・オ・レはフランス語で カフェ・ラ・テがイタリア語 と説明しているHPが多いのも相まって、余計混乱しているのですが、 そもそもフランス語でカフェといえば、エスプレッソであり ドリップコーヒーというのは基本的になく、 その道具を置いているお店もないのが一般的ですし あるのはアメリカーノぐらいです。 なので、カフェ・オ・レの「カフェ」がアメリカーノであるというのならまだしも いわゆるドリップコーヒーだとすると フランスでカフェ・オ・レを飲むのは相当難しいということになってしまいます。 しかしながらフランスのカフェではカフェ・オ・レは普通に飲めます。 反対にいわゆるドリップコーヒーを出す店はあまり見たことがないです。 その辺りを考えると カフェ・オ・レもカフェ・ラ・テもどちらもフランス語、イタリア語の違いでしかなく もともと同じ飲み物(もしくはホットミルクとスチームドミルクの違い)で 日本でそれを区別したが為に最初の説明のような分類になったのではないかと 推測するのですが、こんな考え方であっているのでしょうか。 つまり、フランス語といいつつ フランスで出てくるカフェ・オ・レと日本で出てくるカフェ・オ・レは別物ということになるのですが。

  • カフェルンゴ

    最近、コーヒーショップがあり、エスプレッソも飲めて、嬉しい限りです。 11時以降もミルク入りコーヒーを飲んでいる男性を見ると笑えてしまいます。それは良いのですが、私はカフェルンゴを飲みたいのですが、Starbucks、Doutor、Tully'sではできないと言われました。エフェルンゴが飲める珈琲店って日本にありますか?

  • おいしい紅茶が飲めるお店<神戸>

    三宮・元町・神戸で、おいしい紅茶が飲めるお店(カフェ、喫茶店)を教えてください!! スタバやカフェネスカフェ、西村珈琲なども行くんですが、どちらかというと紅茶派なので。。。 私の定番は『マヒシャ スラマルディニー(マヒシャって名前に変わったのかな??)』ですが、 いつもそこしか思いつかなくて。。。ここのミルクティー大好きです( ^ー^)

  • ミルクに合うコーヒーを教えてください。

    コーヒーをそのまま飲むのは苦手なのですが、カフェオレが大好きです。 酸味のない深入りの豆を、普通のペーパーフィルターで入れて作っています。 いろいろ試してみて、行き着いたのはスターバックスのカフェベロナなんですが 普段用にはちょっとお値段がはるので、同じような感じの豆で安価なものが あればいいなと思っています。(ちなみにカフェベロナは250g \1300です) 逆に、値段は高いけどミルクに合う豆や、豆の挽き方等々、みなさんの色々な ご意見をお聞かせください!

  • 家で作るエスプレッソについて教えてください

       エスプレッソに興味があるので質問させて頂きます。 自分は普通のコーヒーが飲めず今まで紅茶とかカフェオレばかりでした。自分で飲めるコーヒーを作ってみようと色々やってみて今飲んでいるのがお湯300CC、UCCのゴールドスペシャルを15グラム~20グラム(500グラムでよくスーパーで売ってるやつです)これをペーパーでこす時にスプーンでよく混ぜ、牛乳80CC入れ電子レンジで温め、最後にコーヒー用のミルクと砂糖を入れて飲んでます。    結構気に入ってはいるのですがハワイに行ったときにスターバックスでアイスのカフェラテを飲んでとても気に入った記憶がありますが味がだいぶ違うように思います。あと身近なところではマウントレーニアのカフェラテともなんか違うのですが家でエスプレッソを作ってそれをカフェラテにしたら自分のようなコーヒーが飲めない者でもカフェオレとカフェラテで違いが分かるんでしょうか?  あとエスプレッソマシーンでカフェラテを作る場合と、ペーパーでカフェオレを作る場合、同じ量のカフェオレとカフェラテでは使用する粉の量はだいぶ差が出るのでしょうか?  ご存知の方いらっしゃいましたら回答よろしくお願いします。

  • あなたのお好きなコーヒーは?

    コーヒー・メーカーが壊れてしまいました。 スターバックスで、カフェミスト(特大)を買ってきて、飲んでいる毎日です。コーヒーがないと、午後何も手につきません。ネスプレッソを買おうかな、でも、高いし。。。フレンチ・プレスにしてみようかな。。。上手にいれられるかな。。。なんて迷っているうちに、もう、一月がたってしまいました。 皆様、家でコーヒーを淹れるときには、どうしていらっしゃりますか。 うちの辺りでは、ケニヤとかスマトラをストレートで入れるのがはやっています。エスプレッソやカプチーノもおいしいけれど、毎日だと辛いかなぁ。。。どうも、迷ってしまって決められません。 参考までに、コーヒーは(インスタントでも)飲めればいい、とか、これにはこだわっている、とか、どんなエピソードでも良いので、教えてくださると幸いです。

  • コーヒー屋のメニューがよく解りませんので教えてください。

    少し前から、「スターバックス」や「ドトールコーヒー」などを利用するようになったのですが、メニューにいろいろなものがあって、何が何んだかわからないので、いつもブレンドコーヒーを飲んでいるのですが、メニューにある飲み物の基本的なことを教えてください。 例えば、「エスプレッソ」「カプチーノ」「ラテ」「カフェ」「モカ」「キャラメル」とかがあって、組み合わさって「カフェラテ」とかもありますが、確かに飲んでみれば違うのですが言葉で区別するとどういう意味になるのでしょうか? 後、缶コーヒーで種別が「コーヒー」と「コーヒー飲料」となっているものがあるのですが、昔は、「コーヒーは本当にコーヒーで、コーヒー飲料はミルクなどが多く甘い味のもの」と簡単に考えていたのですが、最近では、「ラテ」と名前についているのですが、「コーヒー飲料」と「ラテ」の関係は何なのでしょうか? 基本的な区別の仕方を教えてください。

  • エスプレッソでハード・ソフト

    カフェでアルバイトしているのですが, 「エスプレッソってハードですか?ソフトですか?」と お客さんに聞かれました。 何の事かわからなかったので聞いたら 「濃いか薄いか」と言われたので, アメリカーノやルンゴの事だと判断して 「アメリカーノやルンゴは御用意できません」(チェーン店の柵ですね) と答えておきました. ハードローストとか,そういう意味なら濃い薄いでは無いですし, ソフトエスプレッソなんて検索したら,珈琲味のソフトクリームがでてきました^^; コンビニで売ってるコーヒーにはハードエスプレッソと記載されているものを見たことありますが。。。 店の商品名では無く,エスプレッソにハード・ソフトの分類があるのか、 あるのならばどういった違いなのか、 知っている方がいましたら、よろしくお願いします。

  • エスプレッソを入れるカップ(容器)を教えて下さい

    よく、スターバックスなどのカフェで、店員さんがコーヒーを作っているときに見かける、銀色のカップ(容器)は何でしょうか? マシンでエスプレッソを抽出し、それを銀色のステンレス製でしょうか、容器に移してミルクを入れて…、と言う作業で使われているものなのですが。 解りづらくてすみません。 そのような容器が欲しいと思っているのですが、ネット検索してもステンレスのマグカップがヒットしてしまいまして。 大きさは500ccくらいは欲しいのですが、そもそも一般的に売っているのでしょうか。 業務用でしたら諦めますので、ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう