• ベストアンサー

A4をB5サイズで印刷したいのですが・・・。

最近、ヒューレットパッカード「HP C5180」のプリンターを購入しました。 パソコンはマック利用で、ソフトウエアはi workです。 i work A4サイズで作成した書類をB5サイズで印刷指定したところ、B5、1枚に収まらず、どうしても2枚に渡って抽出されてしまいます。 ページ設定画面で設定しているはずなのですが、どうも上手くいきません。 パソコンの問題なのかプリンターの問題なのかも分からず困っています。 どうぞよろしくお願いします。

noname#78442

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gatt_mk
回答No.2

HP C5180ではプリンタドライバで縮小設定ができますか? 単にA4サイズで作成したものをB5サイズで印刷しようとすると、1枚に入りきらないので2枚に分かれて印刷されます。 プリンタの出力設定に縮小印刷設定があれば、それを選んで作成サイズA4サイズ、出力サイズB5サイズの選択をしてから印刷すれば、A4サイズのものがB5サイズで出力されると思います。 縮小ができるかどうかはプリンタの機能(プリンタドライバ)によりますので、HP C5180のプリンタドライバの説明書をしっかり読んでみてください。 (ものによっては縮小印刷ができないプリンタもあります)

質問者

お礼

お返事が遅くなりまして申し訳ございませんでした。 早速、HPの説明書で確認してみます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

• dr_suguru
回答No.1

>印刷指定 普通は、 印刷のプロパティで A4をB5で縮小印刷ですよ?

質問者

お礼

お返事が遅くなりまして申し訳ありませんでした。 急がしさのあまりまだ試せてないのですが、 早いうちに試してみます。 どうもありがとうございました。