• ベストアンサー

B4のサイズで印刷をしたいのですが

B4サイズで白地図を印刷したいと思っています。しかし普通のプリンターでは無理ですし、第一に家のプリンターもA4までしか印刷ができません。 分割印刷と言う手もやってみたのですが、設定方法がうまくできず、なかなかできません。 B4サイズまたはそれに近いサイズで地図の印刷は可能でしょうか? ご返答よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oldpapa70
回答No.5

A4「きれい」で縮小印刷して、コンビニで拡大(B4に)コピーしてはどうですか? 拡大コピーすると多少画像が荒れるかも知れないが実用上は支障ないとおもいますが・・・。

rissei
質問者

お礼

ありがとうございます。コンビニの存在を忘れていました(笑)。拡大コピーはできるのですね。ご返答ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• meah1835
回答No.4

印刷をどのようにするおつもりかな? 印刷設定をB4にしたところで印刷は出来ないですが とりあえず B4サイズの設定の仕方だけ ページ設定 →用紙タブ →用紙サイズ →サイズを指定  ↓ B4縦の場合 →幅257mm 高さ364mm B4横の場合 →幅364mm 高さ257mm に設定  ↓ 余白、その他の設定  ↓ 「OK」 →メッセージが出るが →無視をクリック 設定終了 (お試しあれ) で、 後はどうします?  ・ネットプリント?  ・USBに保存してどこかのB4プリンタで印刷?

• MOMON12345
回答No.3

ネットプリントという手も使えると思います。 http://www.printing.ne.jp/

rissei
質問者

お礼

こんなサービスがあるのは初めて知りました。ありがとうございました。

• ryopis
回答No.2

ポスター印刷という項目でできませんか? B4の紙2枚を貼り合わせれば可能だと思います。 # もっともコンビニ拡大コピーの方が楽かもしれませんが。

参考URL:
http://www2.epson.jp/support/manual/data/ink/pmd750/NPD0267_02W.PDF
  • te12889
回答No.1

私でしたら、A4版で印刷してコンビニへ走ります。