• ベストアンサー

国保の還付による確定申告について

年度途中で国保から健保に加入したときにダブって払った国保が今年になってから1か月分戻ってきました。会社で年末調整をした際にダブった分も含めて申請していたので、確定申告で1か月分差し引いた額で訂正しなければいけませんか?アドバイス宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sapporo30
回答No.1

今年に入って戻ってきたので、今年の年末調整で、調整すべきと 思います。

macha
質問者

お礼

早々のご回答ありがとうございました。 わかってスッキリしました。 これで焦って税務署に行かなくて済みます。

その他の回答 (1)

• dr_suguru
回答No.2

>今年になってから1か月分戻ってきました。 今年ですので、 今年の年末調整で提出します。

macha
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 今年度末に忘れないように年末調整したいと思います。