• ベストアンサー

しおりの作り方教えてください!!困ってます

小5です。今年の春に転校してしまう友達がいます。そのため、手作りプレゼントで「しおり」(本の)をプレゼントしようと思っています。 ところが、作り方があまり分からないので、簡単なしおりの作り方を教えてください!!お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zorro
回答No.1
rebekkame
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! はがきサイズの紙で作るんですか~。いいですネ(^。^)

その他の回答 (1)

• times3
回答No.2

紙を短冊形に切って(そのままでもいいし(^_^; 端っこに穴を開けて、キレイなリボンを通してそれを結んで出来上がり。 紙には絵を書いたり、シールを貼ったり、するといいですよ。 雑誌などでその子の好きなものを見つけてきて、しおりに貼ると喜ばれるよ、写真でもいいしね。

rebekkame
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その紙は、厚紙や和紙でもいいですよね?