• ベストアンサー

しおりについて

本には、ひものようなものが付いている場合があり、しおりになりますよね。このひものようなしおりは、売っているのでしょうか?本につけようと思うのですが。。 無印良品は、「しおり付きシール」という製品(http://ryohinnote.exblog.jp/7552672/)があるのですが、すでに販売中止のようです。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#81273
noname#81273
回答No.2

しおりは手芸店で「しおり紐」とか「スピン」という名前で取り扱ってます。驚くほどいろいろな色のものが安く売られています。本に付けるのは簡単ですよね。ちょっと接着剤を付けてはさむだけなので。 面白がってずいぶん買いましたが、今はどこにいったやら。

nonam94231
質問者

お礼

ありがとうございました<(_ _)>

その他の回答 (1)

• Willyt
回答No.1

本についている紐のようなしおりは製本の際に取り付けられたもので、これを後から取り付けることはかなり難しいと思います。従って本屋で紐状の栞を購入すのは困難でしょう。通常の栞を買ってそれを使うことをお奨めしますよ。