rebekkameのプロフィール

@rebekkame rebekkame
ありがとう数103
質問数8
回答数2
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
50%
お礼率
100%

  • 登録日2007/01/26
  • 星のカービィウルトラスーパーデラックス

    星のカービィウルトラスーパーデラックスの『銀河に願いを』でコピーのもとの、ヨーヨーは何処にありますか? 分かりやすい説明と、攻略法をお願いします。 (できれば経験者の方で、攻略サイトのみを掲載する回答は控えてください。)

  • これっていじめですか?

     大学のサークルでの体験なんですが、そのときは気づきませんでしたが、今思うといじめだったのかな・・と思うことがあります。  先輩なんですが、直接会えば普通にしゃべってくれるんですが、サークルの行事以外の飲み会などには一切誘ってもらえず、でも私と仲がいい(と、当時は思ってた)同級生はみな呼ばれてて、なんだか一人だけ蚊帳の外でした。先輩に誘ってくださいって言ったこともあったんですが、そのときは「次は呼ぶよ~」って言うけど実際呼んでもらえず、同級生に誘ってくれと言ったら、「私に言われても・・私が企画してるわけじゃないし」とか「たまたまだよ~」とか言われました。結局だんだんそのサークルには行かなくなったし、その同級生や先輩とも、もう2度と会いたくありません。  当時は私自身、「いじめ」という観念はなく、ただただ一人ぼっちの自分が惨めで、悲しくて悔しかったです。でも、今振り返ると、あれは明らかに悪意のある仲間はずれだったし、もっと早くあんなサークルやめれば良かったと思うようになりました。  こういう日常のちょっとしたことでも、「いじめ」になりますよね?