• ベストアンサー

彼への疑いがとれません。。

kita12345678の回答

  • ベストアンサー
回答No.5

たぶん・・・・相談者の貴方は彼と彼女への嫉妬心で一杯なのですね。 いいじゃないですか、誰でも嫉妬心は大なり小なりありますから。 それがまた好きな彼氏に対してであれば、なおさら嫉妬心が大きくなりますよね。当然です。 で、問題は、それを隠してまで自分を偽ってまで、彼の支えになりたいというのは、無理がありますよ。心がきつくなりますよ。 さらに、彼を疑うという事で攻撃している自分自身を見つめたらどうでしょうか?。彼に嫉妬しているという事であれば、それを受け入れ、何故嫉妬するのかを見てみてはどうでしょう。ひょっとしたら、自分が自分に不信を抱いていたり、自信がなかっり・・。 自分の素晴らしさにもっと目覚めていけば、不安も少しづつ、なくなると思います。 で、彼を信じること。結果は別として、信じていく貴方自身が尊いと私は思います。直接的なアドバイスはできませんが、解決の糸は貴方自身にあるような気がしてなりません。

関連するQ&A

  • パニック障害の症例

    長文です。 私は数年前から3種ほどの心の病を患っています。なかなか治らず焦ってばかりいるのですが、その心の病の一つがパニック障害です。幾度となくパニックに陥ったり、なりかけたことがあり、久しぶりに数日前に苦しみを味わいました。私の周りではパニック障害を抱えている人がいないので、パニックになった人が何にどう苦しむのか?人それぞれだと思いますが、知りたくなりました。私はとにかく気持ち悪くなると頭に入ると、そればかり考えてばかりいて、焦りからどんどん追い込まれ、吐きそうになり、実際バスの中でパニックになり途中下車して路上で吐いたことがありました。吐いたのはその一度だけですが、とにかく吐き気が止まらなくなり頭もボーッとしてきて、気絶に近いように意識を失うことがあります。 パニックになるのは、 気持ち悪くなる →頭から離れない →吐き気、悪寒 →横になり苦悶、気絶もしくは嗚咽や吐くことに至ります。 他にパニックに陥ってしまう人はどの様なパニックの症状なのでしょうか?実際に今患っている方、依然患っていた方など教えていただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • 自閉症の疑いあり。

     2歳5か月の娘を持つ母です。  先日、言葉相談していた 保健所より、自閉症の疑いがあるとの事で(言葉を遠回しにしてるだけだと思います) もっと大きな療育も出来る病院を紹介されました。  正直言うと、「自閉症じゃないか?」と、疑っていたので はっきり自閉なんだと分かった分、だからかぁ・・・と、娘の行動に理解 出来た分もあるし、また娘の将来を思うと・・・・涙が出てきて 止まらなくなります(涙) 勿論、立ち止まってる時間は無い、前進あるのみ!なのは 分かってるのですが、心が付いてきません。 症状に個人差があるのは分かっていますし、得意・不得意な分野も 違うので、どう伸ばしてあげられるか?本当に伸ばしてあげられるのか? とにかく不安でいっぱいです。 また、世間からの冷たい目が痛いと言うか、「まだしゃべれなの?」 「変な子ねぇ・・・」みたいな世間の目とか、娘がパニックを起こしてしまった時 の事を考えると外出もできません。  自分の心に余裕がなくて 考えてしまう事はマイナスな事ばかりです。 こんなダメダメなお母さんですが、「自分はこうやって頑張れたよ!」など 私にアドバイスを頂けたらと思います。 宜しくお願いします。

  • もやもやが治まりません

    仲のいい先生が、一昨日に結婚しました。 その先生は、好きな人(転勤してしまった先生)の事の相談をよく聞いてくれて、先生として大好きでした。 でも、その先生が結婚したと聞いたとき。 おめでとうと言う気持ちよりも、何か別の物が私の心の中で、もやもやしているのです。 この、こやもやは何でしょうか? 早く消して、先生に「おめでとう」と心から言いたいのです。 この、もやもやの消し方を教えてくれないでしょうか。

  • 感情の制御について

    変な話ですが聞いて下さい。 父から罵声を浴びせられ、その度に泣いてしまいます。 泣きはじめることは、他の人と同じようにこらえようと思えばこらえられる程度でどうしても涙は出てしまいます。 ですが、最近何故か止めることが簡単に出来てしまうんです。 例えば、ちょっと前のことですが 父が武器を持って迫ってきて、私がめちゃくちゃパニック状態で大泣きしている時。 その時は悲しくて怖くてしょうがないんです。 でも私の中のすべてがパニックになっている訳ではなく、心の中で冷静に別のことを考えている自分がいるんです。 それこそ、「今日の晩御飯は何かな」とか「早くどっか行かないかなぁ」とか。 で、泣きやもうと思えばいつでも涙も泣き声も引っ込むんです。(目の前で刃物出されてる最中も) 武器を父が離してどこかに行った時とか、「うわああああああああん(フッ)はーあ、疲れた。テレビ見よ」みたいな感じです。 一度それで泣き止んだ時に「てめぇ泣いてる演技してんだろ」と怒鳴られ、それ以来父の気が済むまであまり悲しくなくなっても泣き続けるようにしています。 頭の中でその後のことを計算するとかは誰にでもあると思うんですが、最近になって露骨な変化が出てきたので書きました。 こういうことは鬱病、パニック障害などの心の病に関係はあるのでしょうか? また、同じようなことを経験された方はいらっしゃいますか? 心の病は、私はどちらも軽度のものですが患っています。 お手数おかけしますが、出来れば名前は「質問者」で代わりに書いてくださると幸いですm(_ _)m よろしくお願いします。

  • 大人になっても忘れられないものですね。

    大人になっても忘れられないものですね。 小学生の頃近所の子(2人)に嫌がらせを受けました。その人たちは嫁に出たのであまり会う事がなくなって少しほっとしたのですがそこの親を見かけるだけで心臓がバクバクして気分が落ち着かなくなります。軽くパニックになります。これって心の病?普段は全然元気です。

  • 離婚…どうしたら良いのか…

    旦那に自分の心の病(パニック障害)を、打ち明けられません。 理由は出会った頃に自律神経失調症(パニックと言えなかったので)で薬を飲んでいると言ったら「変な薬を飲むな」と言われた事で、この人は理解してくれないな…と思ったからです。 そんな中、妊婦してしまい知り合って3ヵ月程でデキ婚をし(求愛され、子供をおろしたくなかったので)薬を服用しているのを隠しながら2年目になるのですが喧嘩続きの日々で病気も悪化し旦那の暴言、数回の暴力に絶えられなくなり現在、別居中です。 離婚するか迷っている原因の一つに病気を打ち明けられないと言う事があります。生涯を共にし一番、頼りたい人に言えないのは、とても辛いです。ちなみに両親、友人も知りません。 この際、病気の事も打ち明けて一から、やり直すという選択もあるのですが、たぶん理解してくれないし今さら言えないと言う思いがあります。 諸々、原因はありますが、ありのままの私を受け入れてくれない人、私自身が言えない相手とは離婚を考えた方が良いのでしょうか?

  • 薬の副作用での眠気が、職場で理解されない

    友人が悩んでいるので、どうアドバイスしたらいいのかわからないのでお願いします。 友人はパニック発作、過呼吸の持病を持っています。 その為、服薬しながら働いています。 しかし副作用の眠気が酷いため、職場でどうしてもウトウトしてしまうことがあるようです。 それを先輩に注意されることがあるそうで、説明しても理解されず、キツイ事を言われたりして とても悩んでいるようです。 友人自身も色々と対策をしているようで、医者も副作用は仕方ないとは言っているのですが、 苦しんでいる友人がとても気の毒でこのたび書き込みをしました。 私も心の病を抱えているので、なんとか気持ちに寄り添っていたいのですが、 副作用の眠気に困ったことがないので、どうしたらいいのか・・・と思います。 友人は副作用の辛さと、職場でそういった心の病や薬の副作用での理解されなさで 二重に苦しんでいると思います。 どうアドバイスすればいいでしょうか。 同じような悩みを持つ方や、対策があればアドバイスお願いします。 私が思いつくのは、友人の上司に病気や薬のことを説明して、理解をしてもらうよう努める。 それが無理ならば医師と相談して文書を書いてもらって、上司に見てもらう。 ミント系のガムを噛む。 ・・・・それぐらいしか思いつきません。 お願い致します。

  • うつ病の人やパニック障害の人って笑いますか?

    うつ病の人やパニック障害の人って笑いますか? こういう心の病を患っている人ってお笑い番組を見たりして笑ったりするのでしょうか?  それとも気分が沈んでいて何も楽しく感じないのでしょうか?

  • 心の病に対する理解

    心なしか日本人は「心の病に対する理解」があまりないように見受けられますが、なぜでしょうか? また日本では、心の病に対し根性論で押さえ込もうという考えが度々見受けられます。 現在もこのような状況はあるのでしょうか? CMなどで心の病の認知が高まっているため、以前よりは少なくなってきているのでしょうか? アメリカやヨーロッパその他の国では、日本より理解が進んでいるのでしょうか? たくさんの質問ですが、回答をいただければ幸いです。

  • これからどうすればいいのでしょうか?

    皆さん、聞いてください。 私が、中学のときに父が経営する会社が倒産してそれから父はまじめに働かないようになり、借金をしていつも母と喧嘩するようになりました。学校から家に帰ると、やくざみたいな人が「金を返せ」と家に来ていました。その人が帰ると必ず、両親は喧嘩して父は罵声をあげます。そんな状態が今でも続いております。私は精神の病になりました。近所の人にもいろいろ言われました。何もかも嫌になり、家を出たいと父に言ったところ、反対されました。それなら、結婚して家を出ようと思い、結婚相談所に行きました。結婚相談所にはすべてを話して、私を理解してくれる人を紹介してほしいと頼んで、今の旦那を紹介されました。そして、結婚したのですが、旦那は優しいけれど転職を繰り返して、将来に対して不安で仕方ありません。こんなことなら結婚なんてするんじゃなかったと毎日、後悔しています。もう何もかも嫌になりました。離婚しても私みたいな病持ちで実家があのような状態では再婚したいけれどいい人なんて見つからないと思います。この先どうしたらいいのでしょうか?