kita12345678のプロフィール

@kita12345678 kita12345678
ありがとう数4
質問数1
回答数7
ベストアンサー数
3
ベストアンサー率
60%
お礼率
100%

  • 登録日2004/06/03
  • W不倫でとても悩んでいます

    タイトル通り、W不倫で苦しんでます。 私37歳、彼35歳で仕事を通して知り合いました。 お互い家庭に不満がなく、子供もいます。 彼と知り合ったのは職場ですが、フロアが違うため、ほとんど顔を 合わすことはありません。 きっかけはお酒の席でした。たまたま行った飲み会で意気投合して しまい、それからとても気になる存在になりました。 お互いに好意を持ち合うようになってから、2年程経過して、つい に男女の関係になってしまいました。 そうなってから、もう半年以上が経過しています。 私自身、これほどまでに人を好きになったのは初めての経験です。 お互い家庭に不満はなく、ただ彼とそういう関係に至ってからは、 主人とセックスができなくなりました。 彼は家庭を大事にする人で、いつも帰る時間のことを気にします。 そういう時、とてもせつなくなり、こういうお付き合いはお互いに 無理なんだと痛感します。 彼といると、とても楽しく時間があっという間に過ぎ去ってしまう のですが、相手の家族や自分の家族のことを思うと、罪悪感に苛ま れ、とても苦しいです。 こういう関係にならなければ、尊敬できる憧れの人でいられたのに、 今更ながらにとても後悔しています。 一度こうなってしまってから、彼も家庭も両方共失うことが恐ろし く、とても情けなく、ずるい自分がいます。 どうしたら、彼と別れられるでしょうか? きついお言葉でもかまいません。どうぞよろしくお願いします。

  • 妻が元彼を思い出していると分かったらどう思いますか?

     この時期、センチメンタルになってしまうのか、去年もそうだったのですが、ふと昔付き合っていた人を思い出して、すごく会いたくなりました。  去年は主人とも喧嘩ばかりで、性生活がないということからも話し合いをしたのですが逆に私のせいにされたりして、諦めたということもありストレスは拭えず、たまたま見つけた元彼のブログ、メアドから名乗り出ないにしても、何とか一言でもメールでの会話をしたいと良からぬ考えを巡らせ、送りそうになったことがありました。  でもその時にこちらのサイトを通して相談し、グッと堪えたので普通の生活を送っています。子供の為にも余計なこと(私欲のために)をしなくて本当に良かったと思いました。もちろん、その頃は離婚も真剣に考えていました。しかし、時が経ってストレスも軽減し、なんとか落ち着きました。  しかし、またセンチな季節がやってきてしまいました。気づけば元彼のブログを読んでしまい、ついつい何らかの心の信号を送ろうと考えてしまいます。だんな様の立場で、もし奥さんがそんなことを考えていたと分かったら、どう反応しますか?  私は自分のいるときにしかブログを見ていないので、主人に分かることは決してないと思いますが、とても悪いことをしているように感じています。  でも、好きだとも何も私に対して思ってくれていないのではないか、という主人とのやりとりを見ていると、せめて擬似恋愛くらいしていないと、寂しくなります。話し合いは何回もしていますが、発展はありません。  私への渇でもいいです。余計なことをしないように何かお答えいただけたらありがたく思います。  

    • ベストアンサー
    • noname#61363
    • 夫婦・家族
    • 回答数10
  • 彼への疑いがとれません。。

    3年付き合っている彼がいますが、彼への不信感が拭いきれず どなたかアドバイスいただければ幸いです。 彼とは別れ、戻りを何度も繰り返しているのですが 先月喧嘩をしてから、1ヶ月ほど会っていません。 連絡はメールのみです。 喧嘩の原因は、私が彼を信用できず、疑ってかかるからなので 私が悪いことは重々承知しているのですが 最近、彼の会社の女の子がパニック障害にかかり 彼は彼女を支えたいと考えているようです。 ただ、女としてはみていない、自分が面接して入社させた子でもあるし パニックを抱えながらも前向きに生きようとする姿勢を見逃せない、 ということらしく、病院へ付き添い、帰りも彼女を送り(彼の家と彼女の家は近所です)、 一緒に夕飯を食べ、相談にのっているとのことです。 以前、私自身がうつ病にかかっていたこともあり 彼は心の病に敏感になっているようで、私が経験者ということもあり どうしたらいいのか私に相談をしてきました。 私に相談をしてくるということは、やましいことがないから、と解釈をしようとは思いますが その彼女というのが、私と別れていた時期に 彼が平日・土日も食事に誘っていた子ということがあり なんだか、どう納得していいのかわからない心境です。 私が鬱にかかっていたころ、彼は心の病を理解できず 私が落ち込むと離れる、というのを繰り返していたために 私の中に、彼女がうらやましい、という気持ちがあるのは確実です。 私がつらかったとき、側にいてくれたのはいつも友達でした。 彼は、頼る人がいない人は可愛そうだから、そして今は私と喧嘩をして 会っていないから付き合っている、と言っています。 彼の頭の中は彼女への心配でいっぱいなようで そこまで考えるということは、好きなんじゃないかな、と思ってしまいます。 人を支えようという気持ちは尊重したいと思っています。 けれど、彼にとって彼女は「言うことをきく、文句も言わない可愛い子」であって 特別な存在であることは確かだと思います。 そこを、がんばって支えてあげてね、と言えない自分も情けなくて 何とか、このモヤっとした気分から抜け出し 彼女を支える彼の支えになれればと思うのですが。。。 私が子供なだけなのでしょうか。 そこまで親身になるということは、何か特別な想いがあるとかんぐってしまいます。 こういう状態のとき、何をどう理解したらいいのか、わからなくなり 不安に任せて彼を疑う言動をしてしまいます。 取り留めのない話で恐縮なのですが どなたか、アドバイスいただければ幸いです。

  • 夫の浮気どうしたらいいですか

    結婚5年目の28歳です。共働きで子供はいません。夫は昨年春から自営業をはじめました。秋ぐらいから金銭的問題で夫の実家で同居しようと言われましたが断りました(理由としては結婚当初は絶対同居はしないと言って結婚しましたしかし結婚するからにはいろいろな状況に直面するのは分かっていたので両親が年老いたり死別してしまったりなどの状況になれば話は別なのですが両親もまだ若く元気ですし私達にも子供がいない・共働きなので週末はゆっくり過ごしたいなど私なりの考えもありました)自営を始めるときも主人が一方的に決めて始めたことなので金銭問題が理由と言われても納得いきませんでした。そんな理由から夫婦間に溝ができあまり一緒の時間をすごしていません。私もその間このままではよくないと思い努力しました(やさしくしてみたり、話しかけたり)でも仕事が忙しいなどでほとんど家にはいません。そんなストレスから最近は心療内科にかかることになったところ先日夫から(一時期家が面白くないという理由から)浮気していたということを告白されました。しかもその相手から離婚しないとなにをするかわからないと脅されていると。夫は私と離婚する気はなくやり直したいからすべてを告白したといいます。私は夫婦間に溝ができた頃から離婚も考えていましたが自分の人生を考えるとなかなか踏み切れません。踏み切れない理由としては働いているといえ1人では生活力がない。一生を一人で生きる自身がない(友人がたくさんいればいい・趣味があればという方も多いでしょうがやはり1人で生きていくのは怖いのです)あとはやはり両親に心配をかけたくないということから結局答えは夫の浮気を許すということしかないのですがなんだか納得がいかないのです。文章を読み返しても夫の浮気以外は私のわがままなのは分かります。どうやって気持ちの整理をつけたらいいでしょうか。

  • 離婚するの?しないの?

    (先日もここで質問したのですが) 離婚話真っ只中です 言い出したのは旦那です  これまでいろいろあったのですが  結局、私も離婚に応じようと思い そのかわり、離婚するなら養育費と慰謝料を○○○円払うよう旦那に言うと そんな金額は払えない! ○○○円なら払えるけど・・  と言ってきました その金額に納得せず私の言った金額を払えないのなら離婚には 応じられないと言ったところ やっぱり離婚やめる? 俺その金額は無理やわ と言っています 私は離婚したくなかったので 離婚をやめる と言ってくれた時は それなりにホッとしたのですが 男性は慰謝料や養育費の金額が払えないからという理由で 離婚を取りやめたりするのでしょうか? 確かに私が言った金額は高いとは自分でも思います だけど。。 離婚したいのなら少々は目をつぶって慰謝料なり養育費なり払って離婚へとまっしぐらではないですか? 金額が高いといっても 男が普通に1ヶ月働けば払える金額だと思います (今の旦那の収入を考えても十分な金額です) 金額の問題で離婚を取りやめる旦那の気持ちがわかりません 取りやめるという旦那に期待をしてしまう自分もこれから どうしたらいいのか。。。