• ベストアンサー

いちごジャムタルト?の作り方教えてください!

よく、箱に入ってるタルトセット(?)みたいなお菓子詰めに1個か2個くらい入ってる、いちごのジャムを硬くしたようなのがのっているタルトが大好きで(わかりづらい表現ですみません)、 でもそのためだけにお菓子詰めを買うのもどうかと思い、自分で作ってみたいのですが、レシピを教えてもらえませんか? 普通のタルト生地にいちごジャムをのせて焼くだけでいいんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meuamour
回答No.1

ジャムをお使いのときは、少しにつめて 硬めにしたものを詰めてくださいね。 ジャムに含まれる余分な水分をとらないと フィリングが流れ出やすくなり タルト生地のさっくり感も損なわれます。

orange79
質問者

お礼

ありがとうございます。早速やってみます☆