• ベストアンサー

イチゴジャムを料理に。

イチゴジャムをパンやお菓子ではなく、料理に何か使えないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taa1031
回答No.2

サバの味噌煮を作るときに、 スプーン1杯ていど入れてみてください。 その分、お砂糖を控えて。 また、お肉類の煮込みなども同様です。 お砂糖より まるみが出て 照りも出ますので 美味しくいただけます。 また、チーズフライなどにつけたり 紅茶に落としたり カレーなどに入れても美味しいです。

s-s-o-o-
質問者

お礼

マーマレードを魚やお肉の煮込みに入れるというのは聞いたことがありますが、イチゴジャムもあうんですね。カレーに入れるというのはいがいでした。全部今度試してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• ___orz---
回答No.5

No4です ロシアンティーはジャムを入れた紅茶で、苺ジャムだけじゃありませんでした。 すみません;

• ___orz---
回答No.4

ロシアンティー 苺ジャムを適量入れた紅茶です 物凄く美味しいです ただこれが料理と言えるか…(^^;)

s-s-o-o-
質問者

お礼

料理ではなくても、”ものすごくおいしい"というのに心動きました。私はコーヒー党で紅茶がありませんので、早速買ってきて飲んでみます。ありがとうございました。

noname#65099
noname#65099
回答No.3

我が家では、酢豚を作る時に砂糖の変わりにイチゴジャムを使います。 美味しいですよ~(^^)

s-s-o-o-
質問者

お礼

酢豚に、パイナップルを入れる人もいると聞きますが、イチゴジャムも大丈夫なんですね。今度つくるときにいれてみます。ありがとうございました。

• 1582
回答No.1

紅茶

s-s-o-o-
質問者

お礼

紅茶にあうんですね。はい、今度してみます。ありがとうございました。