• 締切済み

苺タルトがおすすめの店

気になってる女の子の好きなお菓子が苺タルトなのですが、今度その子の誕生日にプレゼントしたいと思っています。 そこで聞きたいのですが関西でおすすめの苺タルトの美味しい店を教えてほしいです(;_;) 苺タルトじゃなくてもこのお菓子はおいしいといったおすすめも知りたいです。解答よろしくお願いします。

みんなの回答

  • yuna-
  • ベストアンサー率44% (214/480)
回答No.1

日本で一番有名なタルトのお店は、キルフェボンではないでしょうか? 苺もあるけど、見た目的には赤いフルーツのタルトもいいかなぁ。 近くだと京都にあります。 http://www.quil-fait-bon.com/

関連するQ&A

  • イチゴタルトのおいしいお店教えてください!

    お友達の誕生日パーティーで大好きなイチゴのたくさん乗ってるタルトを出したいと思っていますが、首都圏でお持ち帰りができるところあったら教えてください。 ちなみに、明日、買いに行きたいと思っているので、できたら、今日、予約をしたいと思います。 よろしくお願いします。

  • イチゴタルトの食中毒について

    私は仲のいい先輩が誕生日だったので イチゴタルトを昨日作って今日プレゼントしました。 (タルト生地の上にカスタードクリームを乗せ、その上にイチゴを並べてイチゴジャムを塗ったシンプルな形になります。) 渡してから気になって調べたのですが、 カスタードクリームは食中毒の恐れがあると書いてありました。 渡す前に調べておかなかったことを後悔しています。 カスタードクリームは 焦げてしまわないように中火で5分ほど火にかけました。 それから1時間半くらい何もせず(火にかけた鍋の中で)放置して、 鍋自体にラップをして冷蔵庫で一晩置きました。 朝、といっても11時頃ですが、 その頃、タルトにカスタードクリームをのせました。 それから15時ころまで冷蔵庫で冷やし、 保冷剤を入れて持ち運べるようにしてから 15時半頃先輩に渡しました。 先輩はこのあとご飯の予定があったので 下手したら21時頃までタルトはそのまま(保冷剤のみ)だったかもしれません。 ※15時半に渡してから今までも タルトはそのままでした。 もうこんな心配事にならないようにクリームの手作りはしません。 ですが今回のことが気掛かりで、 食中毒等に詳しい方がいらっしゃいましたら今回のタルトは食中毒の危険がないか、等 教えていただけたら幸いです… また、まだ食べていないと思いますので、 なにかできることがありましたら、教えていただきたいです… 食べない方がいい場合、「食べない方がいい」というような解答ではなく、 「食べるな」という解答でお願いしたいです。

  • いちご好きが喜ぶいちごスイーツは?

    いちごがとっても大好きな友達がいます。 普段お世話になっているその子にいちごのスイーツをプレゼントしたいのですが、私自身がそこまでいちご好きなわけではないので、どんなものを贈れば喜ばれるか、よくわかりません(・_・、) そこで、いちごが大好き!!という方に質問です。 Q1 おすすめの、お店のいちごスイーツ(例:○○という店の××という商品が美味しい!) Q2 1番好きないちごスイーツの種類(例:いちごタルトが好き、いちごチョコが好き…など) Q1とQ2のどちらかひとつの回答でもかまいません。 プレゼントする時の参考にしたいので、ご協力よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ベイクドチーズ+いちごのタルトorケーキの作り方!!

    以前、お店でベイクドチーズのタルトの上にイチゴが沢山のっている様な美味しそう&可愛いタルトを見て、知人の誕生日に是非作ってあげたいとおもったのですが、似たような感じのものでも結構ですのでレシピの載っているサイトなどをご存じでしたら教えてください!! おねがいします(^0^)

  • 10月の誕生日に、フルーツタルトを作って彼を喜ばせたいのですが、この季

    10月の誕生日に、フルーツタルトを作って彼を喜ばせたいのですが、この季節は「いちご」がありません。イチゴが手に入る場所ってありますか?? または、おすすめのフルーツがあれば教えてください。

  • 桃のタルトがおいしいお店を教えてください

    はじめて質問いたします。sanchoといいます。 東京都23区内にあるお店で、おいしい桃のタルトを出すお店(持ち帰り)をどなたかご存知でしたら教えていただけませんでしょうか? 今までキルフェボン、新宿パークハイアットのペストリーブティックというお店の桃のタルトを試しましたが両方ともかなりおいしかったです。 誕生日ケーキとして購入を考えています。多少値がはってもかまいません。 よろしくおねがいします。

  • タルト作りについて… わからなくて困っています

    彼氏の誕生日に、タルトケーキをつくろうと思っています。 最初はタルト生地から作ろうと意気込んでいたのですが、 もう全然上手くできなくて、結構困っていました。 そこで、タルトの生地を買って、中身を…作ろうと思っているんですが。 タルト生地の中にプリンを入れたいのですが、 これって、粉末プリンを溶かして、熱いのをそのままいれると、 タルト生地に しみて きちゃいますか??? ケーキ類のお菓子とかを殆ど作ったことがないのでわからなくて困っています。 どうかお助けください><よろしくお願いします!!

  • タルトのデコレーション

    今度彼の誕生日なので、タルト(もう焼きあがってるもの)とチョコレートでできたバラを使ってケーキを作ろうと思います。 フルーツタルトにするとバラが使えないと思うので、何タルトにしようかと悩んでいます(汗) チーズとチョコレートって合うのでしょうか?

  • 男性の気持ちがわかりません

    ご覧いただきありがとうございます。 2歳年上の先輩の気持ちがわからなかったので、質問させていただきました。 その先輩とは同じサークルで、 私はその先輩のことが好きなので、サークルのグループラインから先輩のラインを追加して、 「追加させていただきました」というラインを送りました。 それから、お互いが、1日に1通の返事を送る、という感じで3週間ほどラインが続いています。 (例えば5/20に先輩からラインが来たら、5/21に私が返信して、5/22にまた先輩からラインがきて、という感じです) (最初は、先輩からラインが来たら何時間後かに返信していましたが、どの時間帯に返信しても返事が来るのは必ず次の日だということがわかったので私も1日1通の返信にしました。) それでもラインが続いているので私はとても嬉しいです。 また、先日、ラインでお誕生日プレゼントの話をしていたときに、 「料理できるの?」と聞かれ、「お菓子を作ることは好きです」と答えたら、 お誕生日プレゼントにいちごのタルトを作って欲しいと頼まれました。 そして、お誕生日の前日にサークルがあったので、その日に渡します、と話しました。 そしていちごのタルトを持ってサークルに行ったのですが、なかなかタイミングがつかめず渡すことができませんでした。 サークルが終わった後に「お疲れ様!」という内容のラインが先輩から来たので、 「いちごのタルト持って行ったけど渡せませんでした」ということを伝えたら、 飲み会の後に私の家まで取りに来てくれると言ってくれました。 直前になって先輩から電話が来て、 「今、飲み会が終わったけど、サークルの先輩たちがまだ近くにいるんだ~~。 (私)ちゃんにお誕生日プレゼントを貰えるからこれから会う、なんて恥ずかしくて言えなくて、まだ先輩たちと離れられなさそう。ごめん」 という内容を話されました。 それから少し電話で話をして、サークルの先輩たちと離れられたと言われたので 私のお家の前まで出て行っていちごのタルトを渡しました。 いちごのタルトを渡した後、 今度サークル終わった後にサークルメンバーでお寿司食べに行こう、とか (私はパジャマを着ていたので)パジャマそれ?笑 みたいな話をしました。 そろそろ帰ります、ってなって 私の家の前の公園を歩いていたときに 「彼氏いるの?」と聞かれたので「いないです、」って話したり、 帰り際に「今度ご飯行こうね」と誘ってくれたりしました。 次の日の夜に「いちごのタルト本当に美味しかった、ありがとう」というラインが入っていたので、 今回はすぐに「お誕生日おめでとうございます」というラインを返したところ 「いい後輩をもてた」と言われました。 私的には、恥ずかしいことですが、後輩としてではなく1人の女としてみてもらいたい気持ちがあります。 どのように返信したら気を向けてもらえるのかもわかりませんし、 先輩の気持ちもわかりません。 なにかアドバイスをいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • いちご煮のおいしいところ

    今度青森に行きます。 そのときにいちご煮を食べようと思うのですが、どこの店がいいか分かりません。 どうやら、階上町が本場ということらしいので階上町で食べようと思うのですが、あまり階上町でいちご煮を食べれるところはないのでしょうか?? もし、おすすめのお店があったら教えてください。 料亭とか、食堂とか特別問いません!”!”

専門家に質問してみよう