• ベストアンサー

いちご好きが喜ぶいちごスイーツは?

いちごがとっても大好きな友達がいます。 普段お世話になっているその子にいちごのスイーツをプレゼントしたいのですが、私自身がそこまでいちご好きなわけではないので、どんなものを贈れば喜ばれるか、よくわかりません(・_・、) そこで、いちごが大好き!!という方に質問です。 Q1 おすすめの、お店のいちごスイーツ(例:○○という店の××という商品が美味しい!) Q2 1番好きないちごスイーツの種類(例:いちごタルトが好き、いちごチョコが好き…など) Q1とQ2のどちらかひとつの回答でもかまいません。 プレゼントする時の参考にしたいので、ご協力よろしくお願いしますm(_ _)m

noname#27110
noname#27110

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayamah
  • ベストアンサー率28% (22/78)
回答No.1

イチゴ好きが喜ぶスイーツ・・・ 私の経験ではずばり、イチゴ。 ショートケーキにすると、「クリームが邪魔だ、スポンジが邪魔だ」。 イチゴ大福にすると、「あんこが邪魔だ、もちが邪魔だ」。 タルトにすると、「イチゴがすっぱい」。 結局イチゴと練乳が一番喜んでました・・・

noname#27110
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます! なるほど・・・ストレートにいちごを味わうのもいいですね(^^) 練乳って、いちごの美味しさを最高に引き立ててくれますよね。 いちごが旬の春にでもプレゼントすると格別に美味しそうです♪

その他の回答 (5)

  • mohitama
  • ベストアンサー率12% (4/32)
回答No.6

 すいません、ちょっとずれるかもしれませんが・・・ 娘はイチゴそのものは食べない(すっぱそうにショボショボ顔をします)のですが、イチゴショートケーキが大好きです。 私は生のイチゴは大好きですが、ストロベリーのチョコやアイスは好きではないです。つまり生の状態で使われているものが好き。イチゴがぎっしり詰まったタルトなんか見たらうっとりしちゃいます。

noname#27110
質問者

お礼

スイーツ系の場合、“ストロベリー味”のものよりも、いちごをダイレクトに使ったものの方が確かに美味しいですよね。 ・・・なんとなくどういうものを買うか、候補が固まってきました!どうもありがとうございました(^.^)

  • Satsuki10
  • ベストアンサー率34% (67/193)
回答No.5

こんにちは。 イチゴという果物が大好きな方へのプレゼントでしたら、わたしもno.1と同じくイチゴがいいと思います。 もうすぐクリスマスで、手作りケーキを作ったりする人の為にイトーヨーカ堂みたいなスーパーでももうパックで売ってますし、デパートで売っている穴に一粒づつ入っているのも素敵だと思います。

noname#27110
質問者

お礼

いちごそのものをプレゼントするのって、やっぱりいちご好きには喜ばれそうですよね('-'*) 多分その子に会うのは2月頃になるので、そのころに美味しそうないちごを見かけたらプレゼントするかもしれません。 スイーツとしてのいちごか、フルーツとしてのいちごか、もう少し悩んでから決めたいと思います(笑) ご意見ありがとうございました(^^)

noname#64582
noname#64582
回答No.4

男です。 ベタな回答で恐縮ですが、イチゴものと言えば私はコレなんです。 http://item.rakuten.co.jp/giftbazaar/3410/ 最近北海道展やってるかな?

noname#27110
質問者

お礼

美味しそう!!! これなら、渡す前に形が崩れる心配もなさそう(^。^) バレンタインの時期に渡したくなる商品です・・・! 貴重な男性側からのご回答、ありがとうございます。

  • AGLAIA
  • ベストアンサー率16% (112/698)
回答No.3

男性 会社員です。 女性が多いのでケーキなどよく買います。 フレンチパウンドハウス、だったかなの ルージュという いちごショートケーキが好評でした。 ショートケーキというと ありふれた感じでパッとしないですが クリームにもいちごが混ぜてあったり、でいちごを前面に押している 感じでした。 巣鴨にあったはずです。

noname#27110
質問者

お礼

とても具体的に書いてくださってありがたいです! 巣鴨なら、買いに行ける距離なので、是非今度チェックしてみたいと思います(*^_^*) ちなみに、いちごスイーツをプレゼントしたい友達は男の子なんですよ(笑) 食べ物に関してはすごく女の子的な好みで、スイーツとか甘いものには目がないんです。 AGLAIAさんのお勤め先の女性社員の方に好評だったということは、その子にも好評な可能性大です♪ ご回答ありがとうございました(^^)

  • 1112
  • ベストアンサー率22% (716/3116)
回答No.2

そうですね・・・ 1・住んでる所も、違いますから割愛します 2.いちごケーキ ですね!!

noname#27110
質問者

お礼

いちごケーキも王道かつ人気ありそうですよね♪ よろしければ、ロールケーキ、ショートケーキetc具体的に教えていただけるとありがたいです。

noname#27110
質問者

補足

Q1に関しては少し説明不足でしたね、すみません(>_<) ・(楽天市場さんなどに出店してるような)ネット上で商品を通販しているお店 ・全国展開している有名なお店(例:「ステラおばさんのクッキー」「コージーコーナー」) などでおすすめがあれば、購入しようかなあ、と思ったんです。 それと、書き忘れましたが私は東京の都心部に住んでいるので、23区内にあるお店のおすすめでもかまいません。

関連するQ&A

  • 苺タルトがおすすめの店

    気になってる女の子の好きなお菓子が苺タルトなのですが、今度その子の誕生日にプレゼントしたいと思っています。 そこで聞きたいのですが関西でおすすめの苺タルトの美味しい店を教えてほしいです(;_;) 苺タルトじゃなくてもこのお菓子はおいしいといったおすすめも知りたいです。解答よろしくお願いします。

  • 若い女性に人気のスイーツについて

    若い女性に人気のあるスイーツについて教えていただきたく投稿しました。 この分野に関してはかなり疎いので.......。 私は来週とさ来週に東京に出張に行くのですが、その時のお土産で彼女の気を引こうと考えています。 (最近、なんだかマンネリぎみなので) そこでなのですが、どなたか若い女性に人気のあるスイーツやそのお店や価格について教えていただけませんでしょうか?女性の方って、スイーツとか貰った時って、どんな気持ちになるんでしょうか? 場所は、できれば東京・八重洲周辺が良いのですが。 ちなみに彼女はかなりスイーツが好きで、この前、OGGIの生チョコをあげたら、商品を入れてくれる紙袋まで持ち帰っていました。

  • 粘土でスイーツを作りたい

    ・粘土でスイーツのアクセサリーを作りたいのですが、 粘土を何を使用していいかわかりません。 よく街中で子供が使う為に売っている粘土ではイマイチなのでしょうか? 今回ダイソーで「ふわっと軽いねんど」という商品を購入しました。 自然乾燥で固まる超軽量粘土という記載があります。 この商品で、今流行りのマカロンやケーキなどのスイーツが 作れますでしょうか? ・この粘土はカラーを数種類買ったのですが、 スイーツの作り方をいろいろ参考にみると、 絵具で色をつけるとなっていますが、もともと色の付いているものを 合わせて作る色ではおかしいのでしょうか? ・また絵具は普通の水彩絵具ではだめなのでしょうか?

  • チップチョコを探しています

    いつもお世話になります。 近所のお店でも探してみるのですが、チップチョコが見つかりません。 いちごと普通のもの、2種類を探しています。 ネット上でも市販のものでも構いませんので、売っているお店がありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ホワイトデーで北海道のスイーツを

    ホワイトデーのプレゼントとして、北海道のスイーツを考えています。 (当方東京在住 27歳男) 義理チョコのお返しですが、デパートとかで買うものより少し変わったものにしようかと思い、北海道のスイーツがよいかな、と考えました。 1人あたりの予算は高くても1,000円以内で、なおかつ通販可能で、おすすめのものはありますでしょうか? ちなみに、以下のサイトで掲載されているお店以外でお願いいたします。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%8C%97%E6%B5%B7%E9%81%93%E3%82%B9%E3%82%A4%E3%83%BC%E3%83%84 わがままですいませんが、よろしくお願いします。

  • 全国のスイーツ好きな方々お願いします!

    全国のスイーツ好きな方々お願いします! お菓子好きな彼氏に美味しいバースデープレゼントをあげたいのです。 しかも、ありふれたケーキや、王道のものではなく、ちょっと『おっ?』と感じられるような味のハーモニーがあるケーキが。そんなケーキをご存知ですか?? 例えば、ありふれた組み合わせとしては イチジク&(濃厚系)チーズ、ピスタチオ&チェリーやベリー系、ホワイトチョコ&ベリー系、ココナッツ&トロピカル系フルーツ、バナナや洋梨&チョコやキャラメル、りんごと紅茶、しょうが&レモン、シナモン&チョコ、ハチミツ&バターなどなど。 多いですが… 食べた時の味が想像できないような組み合わせがいいです。しかもしっかり『和』の素材は含みません。『栗、サツマイモ』あたりはOkですが、『あんこ、抹茶、味噌、醤油』などは×です。 ポタジエのように野菜が入っているのも含みません。 彼は東京のアテスウェイや、ドゥーパティスリー、パリセベイユ、大阪のパン屋のフールドゥアッシュ、シュクレクールなどのお店が好きです。そして、昔パティシエを目指していたらしく、結構詳しいです。 東京に限定せず、全国のスイーツを教えて下さい!

  • 手作りチョコプレートの保存方法

    ラッピングのほうも質問させてもらったのですが、もう1件質問させて下さい。 バレンタインに苺のタルト(18cm)を作って、プレゼントしようと考えています。 デコレーション用にチョコプレートも作ろうと考えています。 タルトは渡す当日に作ろうと思っているのですが、プレートは時間がない為、前日に作ろうと思っています。 試しに作ってみたのですが、チョコが固まったら冷蔵庫にいれたのですが、1日たつとチョコが白っぽくなってしまっていました。 冷蔵庫にいれたのがまずかったのでしょうか? 1日くらいなら常温で保存した方がいいですか? チョコはガーナのミルクチョコと、メイジのホワイトチョコを使用し、 必要なところに食紅?を使用しました。 市販のチョコを使用したので、テンパリングはしていません。 わかる方いましたら、教えていただけると嬉しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 大阪でレモンタルトが美味しいお店

    大阪でレモンタルトが美味しいお店 私はレモンタルトが大好きで、大阪で美味しいレモンタルトを販売しているお店を探しています。 このお店に置いてるよ!このお店が美味しいよ!と、レモンタルトについて何かご存知の方、 お店の情報を教えていただけませんか? (アンテノール以外で) レモンタルトが大好きなのですが、定番商品として置いているお店が少ないように思います。 是非ご協力お願いします!

  • いちごのビーズキット(ハッピーチャーム)

    お世話になります。 ビーズ初心者ですが、以前TOHOのとても安い!いちごのビーズキット(おそらくハッピーチャーム)を購入していちごのモチーフを作りました。 2,3cm位の小さな一粒です。そろばんのようなビーズを使ってありました。 再度作成したいのですが、TOHOのホームページにはもう商品が載っておらず、私が回ったいくつかのお店でも見つけることができません。 レシピも大事にしていたのですが、紛失してしまったようです。 古いビーズキットだとは思うのですが、ありそうなお店などを 教えて頂けないでしょうか? (私は雑貨屋で購入したと思います。) このハッピーチャームというような安いビーズキットですが、 手芸用品店にも置いてありますでしょうか? また、同じレシピをご存じの方は教えていただけませんか?

  • つやつやしたフルーツの方法

    友達の誕生日プレゼントとして、フルーツタルトを作ることになりました。 そこで質問なのですが、お店でみるタルトはフルーツがつやつやしてますよね。 私もつやつやなタルトを作りたいなあと思い質問しました。 基本的にはグラサージュを塗ったり、アプリコットジャム薄めたりしてあのつやつやさを出すと知識としては知っています。 フルーツタルト一回作るために買うのではすべて消費するのは難しいですし、もったいないと思うので、ほかの方法をご存じの方がいましたら、回答をお願いします。 もっとイチゴやブルーベリーといった一般的なジャムである使いやすいとは思うのですが、どうして、アプリコットなのか・・・色ですかね? 条件としては手に入れやすい、もしくは家にあるもので作れる。 これを満たしている方法を募集します。