• ベストアンサー

いちご好きが喜ぶいちごスイーツは?

いちごがとっても大好きな友達がいます。 普段お世話になっているその子にいちごのスイーツをプレゼントしたいのですが、私自身がそこまでいちご好きなわけではないので、どんなものを贈れば喜ばれるか、よくわかりません(・_・、) そこで、いちごが大好き!!という方に質問です。 Q1 おすすめの、お店のいちごスイーツ(例:○○という店の××という商品が美味しい!) Q2 1番好きないちごスイーツの種類(例:いちごタルトが好き、いちごチョコが好き…など) Q1とQ2のどちらかひとつの回答でもかまいません。 プレゼントする時の参考にしたいので、ご協力よろしくお願いしますm(_ _)m

noname#27110

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ayamah
回答No.1

イチゴ好きが喜ぶスイーツ・・・ 私の経験ではずばり、イチゴ。 ショートケーキにすると、「クリームが邪魔だ、スポンジが邪魔だ」。 イチゴ大福にすると、「あんこが邪魔だ、もちが邪魔だ」。 タルトにすると、「イチゴがすっぱい」。 結局イチゴと練乳が一番喜んでました・・・

質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございます! なるほど・・・ストレートにいちごを味わうのもいいですね(^^) 練乳って、いちごの美味しさを最高に引き立ててくれますよね。 いちごが旬の春にでもプレゼントすると格別に美味しそうです♪

その他の回答 (5)

• mohitama
回答No.6

すいません、ちょっとずれるかもしれませんが・・・ 娘はイチゴそのものは食べない(すっぱそうにショボショボ顔をします)のですが、イチゴショートケーキが大好きです。 私は生のイチゴは大好きですが、ストロベリーのチョコやアイスは好きではないです。つまり生の状態で使われているものが好き。イチゴがぎっしり詰まったタルトなんか見たらうっとりしちゃいます。

質問者

お礼

スイーツ系の場合、“ストロベリー味”のものよりも、いちごをダイレクトに使ったものの方が確かに美味しいですよね。 ・・・なんとなくどういうものを買うか、候補が固まってきました!どうもありがとうございました(^.^)

• Satsuki10
回答No.5

こんにちは。 イチゴという果物が大好きな方へのプレゼントでしたら、わたしもno.1と同じくイチゴがいいと思います。 もうすぐクリスマスで、手作りケーキを作ったりする人の為にイトーヨーカ堂みたいなスーパーでももうパックで売ってますし、デパートで売っている穴に一粒づつ入っているのも素敵だと思います。

質問者

お礼

いちごそのものをプレゼントするのって、やっぱりいちご好きには喜ばれそうですよね('-'*) 多分その子に会うのは2月頃になるので、そのころに美味しそうないちごを見かけたらプレゼントするかもしれません。 スイーツとしてのいちごか、フルーツとしてのいちごか、もう少し悩んでから決めたいと思います(笑) ご意見ありがとうございました(^^)

noname#64582
noname#64582
回答No.4

男です。 ベタな回答で恐縮ですが、イチゴものと言えば私はコレなんです。 http://item.rakuten.co.jp/giftbazaar/3410/ 最近北海道展やってるかな?

質問者

お礼

美味しそう!!! これなら、渡す前に形が崩れる心配もなさそう(^。^) バレンタインの時期に渡したくなる商品です・・・! 貴重な男性側からのご回答、ありがとうございます。

• AGLAIA
回答No.3

男性 会社員です。 女性が多いのでケーキなどよく買います。 フレンチパウンドハウス、だったかなの ルージュという いちごショートケーキが好評でした。 ショートケーキというと ありふれた感じでパッとしないですが クリームにもいちごが混ぜてあったり、でいちごを前面に押している 感じでした。 巣鴨にあったはずです。

質問者

お礼

とても具体的に書いてくださってありがたいです! 巣鴨なら、買いに行ける距離なので、是非今度チェックしてみたいと思います(*^_^*) ちなみに、いちごスイーツをプレゼントしたい友達は男の子なんですよ(笑) 食べ物に関してはすごく女の子的な好みで、スイーツとか甘いものには目がないんです。 AGLAIAさんのお勤め先の女性社員の方に好評だったということは、その子にも好評な可能性大です♪ ご回答ありがとうございました(^^)

• 1112
回答No.2

そうですね・・・ 1・住んでる所も、違いますから割愛します 2.いちごケーキ ですね!!

質問者

お礼

いちごケーキも王道かつ人気ありそうですよね♪ よろしければ、ロールケーキ、ショートケーキetc具体的に教えていただけるとありがたいです。

質問者

補足

Q1に関しては少し説明不足でしたね、すみません(>_<) ・(楽天市場さんなどに出店してるような)ネット上で商品を通販しているお店 ・全国展開している有名なお店(例:「ステラおばさんのクッキー」「コージーコーナー」) などでおすすめがあれば、購入しようかなあ、と思ったんです。 それと、書き忘れましたが私は東京の都心部に住んでいるので、23区内にあるお店のおすすめでもかまいません。