• ベストアンサー

Carry on

よく歌なので聞くCarry onってどういう意味ですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

複数の意味があります (がんばって)続ける 参加する 取り乱す などの意味が載っていました

popomilk
質問者

お礼

参考にしてみます。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• mabomk
回答No.3

下記の訳例から歌詞の前後関係を考慮して、自分なりの解釈を。 (英辞郎からの引用です) carry on 【句動-1】続ける、続行する、継続する、持続する、続けていく、続いている、まだ続く、生き続ける、維持する、維持される、(仕事を)進める、頑張る、ペチャクチャ[際限なく]しゃべり続ける ・After her marriage, she carried on working. 結婚後、彼女は仕事を続けた。 ・Why do you keep carrying on? いつまで言ってるんだ 【句動-2】持ち運ぶ、持ち込む 【句動-3】(事業を)営む、経営する、運営する 【句動-4】(事務などを)処理する 【句動-5】おかしな振る舞いをする、いちゃつく、男と女がふざける、不適切な関係を持つ、みだらな関係になる、無節操に振る舞う、情事を重ねる、情事にふける、密通する、浮気する◆【同】behave improperly 【句動-6】取り乱す、騒ぐ、騒ぎ立てる、騒々しく振る舞う、駄々をこねる、泣いたりわめいたりする、腹を立てる、けんかをする、乱暴な振る舞いをする 【名】<→carry-on> 【形】<→carry-on>

popomilk
質問者

お礼

ありがとうございます。

• 0KG00
回答No.1
popomilk
質問者

補足

回答ありがとうございます。