• ベストアンサー

Carry on

よく歌なので聞くCarry onってどういう意味ですか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

複数の意味があります (がんばって)続ける 参加する 取り乱す などの意味が載っていました

popomilk
質問者

お礼

参考にしてみます。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • mabomk
  • ベストアンサー率40% (1414/3521)
回答No.3

下記の訳例から歌詞の前後関係を考慮して、自分なりの解釈を。 (英辞郎からの引用です) carry on 【句動-1】続ける、続行する、継続する、持続する、続けていく、続いている、まだ続く、生き続ける、維持する、維持される、(仕事を)進める、頑張る、ペチャクチャ[際限なく]しゃべり続ける ・After her marriage, she carried on working. 結婚後、彼女は仕事を続けた。 ・Why do you keep carrying on? いつまで言ってるんだ 【句動-2】持ち運ぶ、持ち込む 【句動-3】(事業を)営む、経営する、運営する 【句動-4】(事務などを)処理する 【句動-5】おかしな振る舞いをする、いちゃつく、男と女がふざける、不適切な関係を持つ、みだらな関係になる、無節操に振る舞う、情事を重ねる、情事にふける、密通する、浮気する◆【同】behave improperly 【句動-6】取り乱す、騒ぐ、騒ぎ立てる、騒々しく振る舞う、駄々をこねる、泣いたりわめいたりする、腹を立てる、けんかをする、乱暴な振る舞いをする 【名】<→carry-on> 【形】<→carry-on>

popomilk
質問者

お礼

ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • 0KG00
  • ベストアンサー率36% (334/913)
回答No.1
popomilk
質問者

補足

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • carry on ~ 「~を続ける」

    carry on ~ と言えば「~を続ける」という意味ですよね?ところで、自動詞の carry にも carry on with ~ で「~を続ける」という意味がありますけど、一体両者は意味がどう違うのですか? 日本語にすると同じ意味でも、英語でわざわざ2通りの言い方をするということは、どんな意味の違いがあるのですか?

  • carry on

    carry onの意味 使い方教えて下さい

  • continueとcarry on

    「continue」と「carry on」って両方「続けてくださ」 みたいな意味ですよね? 基本的にはどうやって使いわけるものなんですか?

  • carry on~って歌ってる

    度忘れしたので教えてください。 前奏が長くてサビはcarry on carry onです。黒の衣装まとって墓場?みたいなとこで歌ってるPVだったと思います。ボーカルは金髪だったような。。 ご存知のかた教えて下さい。

  • angra carry on

    ぶっちゃけ「carry on」より気持ちいい曲ってありますか?

  • 「CARRY ON」という曲を探しています

    10年以上前の「CARRY ON」という曲を探しています。洋楽ではなく、EXILEでもありません。 歌詞はうろ覚えですが 君がふりむいた パークサイドの昼下がりに きれいになったね いい恋だけ してきたんだね 最後まで 手を出せずに別れた 遠い夏さ Baby Carry on with memory… という感じです。 当時ラジオから録音したカセットテープに、山下達郎さんの「あまく危険な香り」と同時に入っていたので、同じ時代くらいの曲だと思います。 達郎さんと同じような甘い声ですが、達郎さんだったかどうか定かではなく、この曲が入っているアルバムも確認できない状況です。

  • We'll carry on

    Welcome to the Black ParadeのPVを観て、マイケミカルロマンスにはまってしまいました。個人的な作品のBGMとしてWelcome to the Black Paradeを使いたいと思っています。サビの部分の「We'll carry on」が「僕たちは続いていく」って訳だったんですが、なんかちょっと味気ない気がしました。 そこで質問ですが、「We'll carry on」をお洒落な日本語に意訳するとしたらどんな感じでしょうか? どなたか英語に詳しい方、よろしくお願いします。

  • ある曲を探しています(carry on)

    友人に頼まれてある曲を探しているのですが、皆目見当がつかないので質問させていただきます。 ・歌詞中に「carry on」というフレーズが出てくる ・PVは、雪?が振るなか、人々の間を歩いているというもの ・恐らく去年、最低でも一昨年ヒットした(らしい) ・UKバンド? という、非常に不確かな情報しかありません。 こんな少ない&不確かな情報で分かる人がいるのか分かりませんが、もし分かる人がいらしたらお教えください。

  • ○○○キャリーって何ですか?

    素朴な疑問!よく犬の被毛の色の紹介でブラックキャリーとかブラウンキャリーとか言われますが、キャリーとはどのような意味なのでしょうか?

    • ベストアンサー
  • carry on

    Everyone carried on singing and drinking. 誰もが歌ったり飲んだりし続けた 上の文を、 ・Everyone went on singing and drinking. ・Everyone kept on singing and drinking. ・Everyone continued singing and drinking. と書き換えることは可能でしょうか?