• ベストアンサー

妻の嘘

foo-fooの回答

  • foo-foo
  • ベストアンサー率30% (30/100)
回答No.4

配偶者の嘘、嫌ですよね。 でもまだ嘘をつかれているという事は今の状況を壊したく はないと思う訳ですから奥さんは嘘をついているのでしょう? 愛しているならば、今を耐えて浮気が終わるのを待つと いうのもどうでしょう?辛いですけど 浮気相手の方が本気ならカミングアウトしてくるはずです。 ただの火遊びでしょう

dakedone
質問者

お礼

辛いです。とても とても。 頭がおかしくなりそうです。 終わりが来ることを信じたいです。 もう少し我慢してみます。

関連するQ&A

  • 妻の嘘

    妻の嘘に対してどう対処すべきか悩んでいます。 予感的なものがあったのか妻のメールを見てしまいました。そこには私の気付いていなかった妻の浮気心と将来計画?に関する事が友人とのメールにありました。 妻は結婚指輪を外していました。その事に私は2ヶ月以上気付いていませんでした。(3歳の娘は気付いていたようですが・・・)そして現在の職場に気になる人がいるような内容と「6年計画」、もっと早く決断するほうがいいかな?みたいな「離婚」に対する思いも書かれていました。 そのような事を見てしまったので妻にメールを見たという確証は伏せて遠まわしに「浮気してるんじゃないの?指輪も外しちゃってるし。誰か気になる人でもいるんじゃないの」「子供がもう少し大きくなったり経済的にも自立できるようになったら離婚とか考えてるんじゃないの?」みたいに聞いてみました。それに対する回答が「そんな気になる人なんていないし離婚なんて子供の事とか生活考えたら出来るわけ無いじゃない」みたいな事を言い指輪に関しては「サイズがちょっときつくなったから今外しているだけ。直す余裕が出来たら直す」みたいな事を言いました。こっちは裏での友人とのやり取り知ってるんですけどね。 その為か現在「自律神経失調症」的身体異常の傾向も出つつあり自分の精神状態を維持するのに一杯一杯の状況にあります。 私としては妻を愛していますし別れたくないと思っています。妻には結婚1年の頃メル友との不貞の事実がありその際は許したのですがそれ以降自分自身神経過敏になっているのかもしれません。ちなみに私自身には浮気の前歴等は一切ありません。 妻は何故嘘をついたのでしょうか。 嘘をついていることに対しての罪悪感とかは無いのでしょうか。このような妻の嘘を知ってしまっている状況にどのように対処すればよいのでしょうか。アドバイス頂ければと思います。

  • 妻への嘘について

    私には愛する妻がいます。 しかし、同窓会で 高校時代の同級生である初めての彼女と 再会し、 体の関係を持ってしまいました。 次の日、朝早く帰って来た私を妻は 同窓会盛り上がったんだね、よかったね と笑顔で迎えてくれました。 私もとっさに 一番仲良かったやつ(男だというニュアンスを含めて)に久しぶりに会えて 朝まで話し込んだんだー と嘘をついてしまいました。 その初めての彼女に未練はありません。 連絡先は交換しましたが、こちらから連絡するつもりはありません。 妻と別れるつもりももちろんありません。 この嘘を打ち明けて 真実を伝えるが、妻を悲しませるのか 墓場まで持っていって 罪悪感を持ち続けることを償いとするのか 迷っています。 アドバイスお願いします。 みなさんの意見を聞かせてください。

  • 嘘をつく妻

    私の妻が最近嘘や隠し事をしています。 他に興味のある男性がいるようで、私が「どっちの男にするんだ?」と聞くと、あなたと離れるつもりはない。というのです。 これで一件落着かと思いきや、まだ嘘をついているようで、仕事が残業でとか友達と会うといっては家に帰る時間が遅くなっています。 あきらかにつじつまの合わない嘘をいう妻に何とも言えない気持ちで、結婚して一年目でこんなことになるとは思いませんでした。 これからの対処方法はどうしていくべきでしょうか。

  • かわいい嘘と思いますか?

    姪(妻姉の子、13歳、中学1年生)のことで相談です。 7月のある休日のこと。 私が書店から出てくると、友達と一緒にいる姪と会いました。 その場は、挨拶を交わした程度で別れました。 後日私が妻の実家に行くと(妻は第二子出産退院後で実家で静養中でした。)、妻から「この前書店で若い金髪の女と一緒にいたんだでしょ。何処言っていたの?浮気してるの?」と言われました。(妻は笑っていましたが。。。) 身に覚えのないことだったので即座に否定。すると妻は「見た人がいるよ。」と。 「見た人」とはその姪でした。姪は私と別れて家に帰ったあと、母親(妻姉)に「おじさんが若い金髪の女の人と一緒に書店にいた。その後車で二人でどこかに行ってしまった。」と話をしたそうです。 妻と妻姉(母親)は笑っていました。子供の冗談・かわいい嘘だねと言っていました。 しかし私にはとてもかわいい嘘とは思えません。この春まで小学生だった女の子が話す嘘では無いと思いました。それをかわいい嘘だねと笑っている妻やその母親。背筋が寒くなりました。 皆さんこの姪の嘘をどのように思われますか?

  • 妻の笑顔をもう一度・・・

    先週の木曜日に妻の浮気が発覚しそのことについて話し合いました。 まだ、深い関係になっていたわけではなく職場の相談をしているうちに恋愛感情を持ってしまった。 ということらしいです。 ただ、恋愛感情を持ってしまって、それを相手に伝えてしまっている以上、その人と連絡を取り合うのはしばらくやめて欲しいと妻にはお願いをし、妻はそれを了解してくれました。 それから1週間たち昨日妻から職場のスタッフと食事会を次週の土曜夜に行きたいがいいだろうか?という内容のメールが届きました。 木曜日は職場が休みなのでそんな日にこのようなメールが来るのは何となくおかしいなと思い、浮気相手のメールアドレスを知っているのでそことを問いただしてみました。 そうするとやはり、その浮気相手と食事に行く約束でした。 夜にそのことについてもう一度妻と話し合いをして、その浮気相手と相談や話をする関係は持っていたかったため嘘をついていた。 ということでした。 ただ、嘘をついてまでしかも週末の夜にその人に会いに行くことにはどうしても許せない行為であると妻につたえ。 浮気相手にも私からメールをしてもう連絡を取るようなことはしないと約束してもらったといいました。 そうすると、仕事内容などを相談できる相手がいなくなるのはやはり寂しいと言うことと私が浮気相手にメールをしたことででふさぎ込んでしまいました。 確かに、私が浮気相手に連絡をした事はいいこととはいえないのかもしれないですけれど、私に嘘をついてまで会いに行こうとしているのを止めるにはそれしかないのかな?と思いメールをしました。 やはり、これはやってはいけなかったことなんでしょうか? あと、妻がふさぎ込んでしまっているのも時間とともに解消できるのでしょうか? そして、今の私には妻に何をしてあげたら喜ばれるのでしょうか? 私としては一刻も早く今までのような笑顔で私に接して欲しいと願っています。 なんかとりとめのない質問ですみませんでした。

  • 妻に嘘をつかれ信用できません

    現在22歳の妻と1歳の娘をもつ28歳のものです。 妻とは妻が20で私が27歳で結婚。 今現在妻と娘とは別居して来月離婚調停をする予定です。妻は復縁したいと 希望しています。 離婚事由は精神的虐待と妻の嘘による浪費です。 妻は今年の5月までは専業主婦で娘の子育てに専念していました。 私も最初は子育てに協力しようと思ったのですが、妻と娘のために残業代で稼いでいたので、なかなか子育てには協力できていませんでした。 ですがオムツやミルク、妻に手伝ってもらいながらのお風呂は入れたりしていました。 妻は最初はありがとうと言ってくれましたが、次第に笑顔も消えて笑わなくなりました。時々泣いたりなんで私の事わかってくれないの!と泣いたりもしてそこまでやけにならなくてもいいだろうという気持ちで私も家に帰る足取りが重くなって行きました。 浪費に関しては今年の6月に毎月妻名義で生活費を振り込んでいる通帳から貯金の残高が4万円と少なくなっていて今年の1月では57万あったのにどういうことか問いただすと、子宮内膜症の治療に使ったと言いました。 私はすぐさま自分の親に報告。後日両親の前でも妻は治療費に使ったと嘘をつきました。 両親はこの時点で嘘と見抜いていたそうですが私は妻を信じて夫婦としてもう一度やり直すことを決めましたが、両親親戚からの離婚催促に耐えきれず、妻に離婚したいと言いました。 すると妻はごめんね。嘘ついてて悪かったんだけど本当のこと伝えるねってと言って、言ったことは子宮内膜症の医療費は嘘。本当は娘のお宮参りに着ていくフォーマルスーツや写真代、保育園の準備品 保育料 車の車税 その他生活費として貯金を切り崩していたというのです。 なんで嘘をついたか聞くとあなたのもらう生活費では足らなかったと言ったら怒られると思ったから。やりくり下手と責められるのがいやだったからと言いました。 私はもう頭が真っ白になりました。 もう両親の前で嘘もついて今更本当のことを言っても信じてもらえないだろうと思い、わかった。と言いました。 その後弁護士を通して直接連絡は控え離婚の意思は固いです。 ですが今日弁護士から奥様から家計簿と日記の原本を夫に渡して欲しいと連絡がきたのでもらってみてみると まず日記の内容 ・ねてくれない。どうして?ユラユラ2時間もしてるのになんで寝てくれないの?辛い ・○○(私の名前)仕事遅い…早く帰ってきて。怖いよ。○○助けて ・○○にお風呂を頼んだが娘に泣かれるのが嫌だからと言われた。最近娘を避けてるみたい…もしかしてあの時○○が言った通りおろしてたほうがよかったのかな? 気持ちが知りたい… ・娘の予防接種の際に先生にお母さん大丈夫ですか?と言われ話をした。お母さんもしかして産後うつかもしれませんよと言われた。有り得ない ・娘が泣いてるのに体が強ばる。怖い。○○助けて… ・離婚を切り出された。お前は慣れない土地で子育てしてるってゆーけどそんなの言い訳だからなって言われた。私だって○○のお弁当5時起きで作って、娘が泣いてるの見て、服や化粧品も我慢してたのに、○○はそんな風に思ってたんだ。つらい ・うちの母さんが○○のお義母さん悪口を言ってきた。娘をサポートする言ったのに全然していないと言われた。お義母さんは仕事で忙しいんだよ。分かってあげようと私は答えた。 だけど本当は知りたい。○○にお義母さんの気持ち聞いて言ってって言ってもはぐらかされる。私の居場所はないの? ・○○はお義母さんのことなにも聞いてもくれないし答えてくれない。もう無理。限界。お義母さんのことかばいきれない と書かれていました。 妻の母親はいわゆる毒親で私の両親を散々嫌味を妻に言っていました。私は妻も一緒になって言っていると両親にも言ってうちの両親もそんな家とは関わりたくないと言っていましたが、妻は私の両親を最後までかばっていたのに私が母に言うのがめんどくないと言うので最終的に妻は親の意見に賛同しています。 たしかに妻は安い地味な服をいつも着ていたし、化粧も娘ができてからしていませんしむしろ化粧ぐらいしろと罵っていました。 家計簿を見ても浪費としてないし、食費も3万円で抑えて、毎日弁当も作っていました。 ですがレシートはありません。 嘘をつかれているので本当かどうかも分かりませんが。 妻をここまで追い詰めていたのかという自分もいます。 私も本当は娘と離れたくありません。だけど両親親戚は妻のことをもう信用ひたくないと言っています。 私も信用していません。 ですが、家計簿も日記もあり、日記のページには泣いた跡もあります。 この先妻とやり直すという選択をして妻が今回嘘をついたことがトラウマですがうまくやっていけるでしょうか? 両親親戚は反対しています。正直精神的に参っています。 両親親戚にはなんて言えば良いでしょうか? 両親は騙されるなとか言われそうですが。 皆さんの意見おきかせください。

  • 妻のことで

    妻のとの関係がうまくいっていないことで、悩んでいます。そもそもの原因は、僕が、浮気しているのではと疑った事が、原因です。ずっと、一人で悩んでいたのですが、悩んでいてもどうしようもないと思い、妻に打ち明けました。結局は、僕の誤解だったのですが、その時、妻に「最近、少し態度がおかしいと思っていた。あなたは、いつも、そうやって一人で勝手に考え込んで、何も、私に話してくれないところがある」と言われました。妻としては、僕が悩みを打ち明けてくれないところが、不満だったようです。この時は、誤解していた事、そして、自分自身のそういった一人で塞ぎ込んで悩む悪い癖について謝りました。自分なりに精一杯謝ったつもりです。でも、それ以降、何だか以前と、妻の僕に対する接し方が違うのです。話し方も素っ気無く感じるし、第一に笑顔が無くなったように思います。それ以降、何度か話もしました。でも、「あなたが勝手に考えすぎてるだけ。」とのこと。実は、この前、二人の記念日(二人が付き合い始めた日)だったので、これを機会にと思い、妻に服をプレゼントしました。でも、その服も部屋の片隅にある状態です。(一度は開けてみてくれたようですが)正直、自分自身、どうしていいかわかりません。仕事もろくに手がつきません。確かに、妻も仕事や家事、子供の事で大変なので、余裕がないのかもしれません。でも、考えれば考えるほど、どんどんマイナス思考に考えてしまい、どうしていいのか、訳がわからなくなります。元はと言えば、僕が疑った事が原因なので、僕に責任があるのですが。今思えば、何で、妻を疑うような事をしてしまったのか。出来る事なら、疑う前の状態に戻りたいと、最近、いつも考えています。そんな事を言っても、後の祭りですが・・・。僕は、妻の事を愛していますし、ずっと一緒にいたいと思っています。今の願いは、以前のような笑顔を僕にみせてほしい事です。こんなに、僕に、何か良きアドバイスがあれば、よろしくお願いします。

  • 妻とのことで…

    三十代の男です。妻とのことで悩んでます。妻とは結婚して10年になります。妻とは、約8年間付き合って、結婚しました。子供も3人います。悩んでいるのは、妻の浮気を疑ってしまう自分です。付き合っていた時にも一度、妻が浮気したことがありました。それが原因で一度は、別れましたが、やっぱり、妻のことが好きで、よりを戻しました。その時は、もう絶対に妻とは離れないと固く誓いました。たまに、浮気のことがフラッシュバックする事はありましたが、でも、妻を信じようと思い、過ごしてきました。でも、妻が仕事を初め(四年位前から)、話しの中で、仕事先の男性の話がでてくると、どうしても、また、いやな記憶がよみがえってくるのです。そして、そのことが妻に対する態度に出てしまうのです。いけないのは解っているのですが…。一度、妻に手紙で思いを伝えたこともありましたが、「あなたが考え過ぎてるだけ。」と軽くあしらわれました。それからは、話の中で、男の話が出てくることはありません。最近、すごく思うのは、自分がこんな状態で、妻と一緒に居て良いのかということです。自分が変わらないといけないのですが、でも、どうしても何かの際に浮気の事を思いだし、その度に妻に嫌な態度をとってしまいます。これ以上、妻を信じてあげられないなら、離れたほうがいいのかとも思います。こんな私にもし良きアドバイスがありましたら、お願いします。

  • 何もない妻を疑ってしまう

    はじめは、妻の女友達が自殺未遂をし、それを知った妻がその女友達の夫(妻も友達)の家に自分に嘘をついて行きました。 なぜ行ったのかというとその友達は、うつ病で自殺未遂をしたのをだいぶ後に聞いて、しかも少し原因が妻にあったからです。妻は、その事を自分に心配かけたくないと思って言わなかったそうです。(この事を聞いたのは、自分が疑い出してから、だいぶ後。) その後、妻と女友達の夫は、一緒にジョギングしたりと、親しげで自分は、浮気を疑ってました。 勝手に妻のメールをみたり、問いつめたり。本当になにも無いのに最低なことをしました。 それからというもの妻が出掛けたりすると、不安と心配の気持ちが大きくなってしまいます。思ってもないのに別れるだとか、自分を捨てればいいなんて… 自分は、妻を強く思い過ぎたため軽いうつ病になり病院に行ってます。 でも、妻とは、一緒に居たいんです。 妻からもう一緒に居られないから距離を置きたいと言われました。 最初は、自分もこの家を出るなんて言って、妻に出て行かないでって言われてたのに… いいよと言って実家に帰りましたが、一人になって妻の存在がどれほど大きかったか気づきました。 なんとか謝って許してもらいましたが、また妻が出掛けたりするとやっぱり不安が大きいです。 不安、心配の気持ちは、どうすればなくなりますか?

  • 結婚して5年になります。 最近、妻との仲があまり良くなく、俺はただ家にいるだけ状態が続いています。 原因は長年、俺が妻の方を向くことなく、妻の気持ちをわかってやれず淋しい思いをさせてきたせいだと思います。もちろん俺の方で浮気等一切ありません。 そんな中、ネット等で友達にいろいろ相談していたみたいです。 最近(1,2ヶ月)一人の男性から告白され気持ちがそっちの男性に向いており、最近よく 隠れてメール、電話等もしているみたいです。 一度は、俺の前でメールが届き偶然見てしまいその時は妻も、もうやらないと反省していましたが いろいろ話すうちに、昔の寂しかった時の自分を思いだし、最近、又、続けだしました。そのせいか俺のことを全然見てくれません。 妻と話し合い、今までの、自分を振り返り、反省し、自分を変えようと今は率先して家の事、育児もやっています、そんなことで妻の気持ちが晴れるとは思ってませんが、少しずつでもやれる事を、もちろん妻のことを1番に見ていますし、愛しています、昔の妻に戻ってほしくて。 もう一度俺の方を向いて欲しい。 良きアドバイスがありましたら宜しくお願いします。