• ベストアンサー

妻の笑顔をもう一度・・・

先週の木曜日に妻の浮気が発覚しそのことについて話し合いました。 まだ、深い関係になっていたわけではなく職場の相談をしているうちに恋愛感情を持ってしまった。 ということらしいです。 ただ、恋愛感情を持ってしまって、それを相手に伝えてしまっている以上、その人と連絡を取り合うのはしばらくやめて欲しいと妻にはお願いをし、妻はそれを了解してくれました。 それから1週間たち昨日妻から職場のスタッフと食事会を次週の土曜夜に行きたいがいいだろうか?という内容のメールが届きました。 木曜日は職場が休みなのでそんな日にこのようなメールが来るのは何となくおかしいなと思い、浮気相手のメールアドレスを知っているのでそことを問いただしてみました。 そうするとやはり、その浮気相手と食事に行く約束でした。 夜にそのことについてもう一度妻と話し合いをして、その浮気相手と相談や話をする関係は持っていたかったため嘘をついていた。 ということでした。 ただ、嘘をついてまでしかも週末の夜にその人に会いに行くことにはどうしても許せない行為であると妻につたえ。 浮気相手にも私からメールをしてもう連絡を取るようなことはしないと約束してもらったといいました。 そうすると、仕事内容などを相談できる相手がいなくなるのはやはり寂しいと言うことと私が浮気相手にメールをしたことででふさぎ込んでしまいました。 確かに、私が浮気相手に連絡をした事はいいこととはいえないのかもしれないですけれど、私に嘘をついてまで会いに行こうとしているのを止めるにはそれしかないのかな?と思いメールをしました。 やはり、これはやってはいけなかったことなんでしょうか? あと、妻がふさぎ込んでしまっているのも時間とともに解消できるのでしょうか? そして、今の私には妻に何をしてあげたら喜ばれるのでしょうか? 私としては一刻も早く今までのような笑顔で私に接して欲しいと願っています。 なんかとりとめのない質問ですみませんでした。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • suga816
  • ベストアンサー率35% (45/128)
回答No.3

心惹かれる相手がいたとしても 既婚者であれば、パートナーのことを思い、 ふつうは自制するものだと思います。 それが、夫にウソを付いてまで会おうすることは 今、奥様は恋をしてしまっている状態なのですね。 そもそも職場の悩みとはなんなのでしょうか? 夫である貴方では、悩みを聞いてもらうのに役不足だったということでしょうか? 奥様の職場の人間関係や仕事内容は あなたが相手ではわからないかもしれないものですが、 ふつう、愚痴を聞いてもらっているだけで、楽になるものです。 奥様の話は、聞いてあげていましたか? 職場でこんなことがあった、あんなことで悩んでいる、等 くだらないと思うことでも、女性は聞いて欲しい生き物ものですから(だと思ってます) 奥様が落ち着いたら、話を聞いてあげることがよいと思います。 それと、その職場はできれば奥様おやめになったほうが よいと思います。 ときめてしまう相手がいるなら、最初にもいいましたが、 本来は自分から自制して近づかないようにするものだと思います。。。 でも本人が感情を止められない様子ですから、 会わない環境に少し強引にでも変えることをおすすめします。 奥様のしようとしていることは不貞、なのですから。

Double
質問者

お礼

suga816様ご回答ありがとうございます。 <心惹かれる相手がいたとしても 既婚者であれば、パートナーのことを思い、 ふつうは自制するものだと思います。 私も、今まではそう思っており妻もそうだと思っていました。 実際、妻と話をしてみてそうではない人もいるのだな?と感じております。 <そもそも職場の悩みとはなんなのでしょうか? 妻の職業は医療関係で特殊な専門分野なのです 私は全然違う職業で衣服の営業職なので職場の相談や質問にはなかなか答えられないのです。 浮気相手は、その専門分野でもそこそこ名のある人らしく緊急時に職場に手伝いに来てくれる人だそうです

その他の回答 (7)

回答No.8

>たとえば私が9時に帰宅しているとしてもうすでに寝ているって言うのはどうなんでしょう どうなんでしょうってなんですか? 働いてる人はこの時間に家に居れば眠くなり寝るのは普通です。 >何度か起こして話をしてみようとしましたがすべて切れられました。 寝てる所を起こされるのは誰だってうざいです。 当たり前のことだと思います。 >これでは、不満も不安も聞いている時間は無いのです 聞いてる時間がないと言うのは質問者様の勝手な言い訳です。 時間が無いなんていうことは絶対にありません。 厳しいことを言うようですが、言い訳にしか聞こえません。 もっと考えてみてはいかがですか? 結局は自分のことしか考えていないのが原因ではないのでしょうか? 「僕には時間が無い」「妻を他の男に取られるのはムカつく」とかこれらは全て自分のことです。 これって・・・奥様からしてみれば、全く関係のないことだし興味ないと思います。 「時間が無い」「後にして」このセリフは女性に嫌われます。 と・・・言うより自己中心的(無意識に自分のことを優先してしまう)・コミュニケーションが取りにくい(時間がないとか・・・)は嫌われます。

  • yukai1515
  • ベストアンサー率12% (32/255)
回答No.7

女性が 仕事に出ることは 男性と違い かなりの負荷がかかると思います。 というのも 私の経験ですが、 家事と 仕事って 頭の中で遣う回路が 全く違うのです。 特に 私は不器用でしたので 仕事帰りに メニューをきめることができず スーぱーの 売り場を行ったり来たり・・・ これって 慣れもあると思いますが かなり きついです。 そんな中 仕事のストレスもかなりあり 上司も 奥様も お互いなくてはならない関係が いつしかプライベートでも そう感じてしまう・・・という事は かなりの 頻度であると思われます。 相談相手に あなたがなれない理由はありませんか? あなたが 奥さんの話をよく聞きましたか? また、そんなことばかり考えて・・・と言ったことはありませんか? また、 奥さんがあなたにばれても 相談相手として存在を続けたい理由は何ですか?さみしいというのは 働く女性はある意味孤独と戦っています。 皆が皆 誰かに相談したり しなければ勤まらない仕事なら 職場は大変です。 大人は自分の問題を 自分で解決するように努力するべきです。 あなたの奥さんは あなただけでなく 社会に甘えているのではないですか・・・? というより 奥さんの仕事は 奥さんの能力の キャパをこえていませんか? 仕事にでるという事はそういう事なんですよ。 確り社会での役割と覚悟を持たせて 仕事に出させることです。 男の誘惑にも毅然とした態度で立ち向かう。 奥さんは その職場での 立場や 役割を そういう手で 優遇されるべく手にいれていませんか? 失礼ですが そういう手を使う女性は 何処にいっても同じです。 そうしなければ 社会と言う厳しいところでは 生きていけない類の女性と推察されます。 仕事やお金を手に入れるという事は 主婦にとってリスクがある。 それに 立ち向かう能力があるかどうか・・・ 同じ女性としてそんな 甘ったれた気持ちで 社会にでてもらいたくない・・・と言うのが 正直な気持ちです。 上司の奥さんだってたまったものではありませんね。 勿論 その上司も仕事を円滑にさせる為とはいっても 相手の家庭を壊す原因を作ったらいけませんね。 できる上司とも思えないですしね・・・ 一度女性が社会で働く意味を お二人で考えられたらいかがでしょう・・・

Double
質問者

お礼

皆様 解答ありがとうございます。 本来ならばここにお礼をお書きするのが礼儀だとは思いますが一括で失礼いたします。 現状は、妻と話し合いをしましたが埒があかないので今後のことを別の視点から考えるようにいたしました。 ただ、私が今回のことで心療内科に通院する所までに来ていること(妻にはまだ話をしていませんが)と、子供の手術を控えている事もあるので、私と子供の症状が軽減するまで静観しようと思っています。

  • asaka3
  • ベストアンサー率33% (85/255)
回答No.6

奥様、お仕事も大事に思ってらっしゃるんですね。 ここから先は、ちょっと極論かもしれませんが。 今の奥様にとって、その相手の方は、恋愛対象であった人であると同時に、 仕事を進める上で大事な存在であることも、 否めないのだと思います。 だから、ウソをついてでも会うということに、私は合理性はあると思います。 誰かその人ではない他の人が、その人の穴を埋めるポジションに来ると、 奥様にとってよいのではないかと思いますが、 それは質問者様ではできないので難しいですよね。 よく男性は、妻に言われる、 「私と仕事とどっちが大事なの?」 というある意味理不尽な言葉に対し、無神経な回答をしますが、 今質問者様がなさっていることは、その妻の立場で動いていると思います。 仕事をしていてそれが大事な女にとって、 仕事をしていることに対して少しでも不満に思う態度を夫が見せると、 夫に対する気持ちってかなり冷めます。 働き方にどうこう言う妻はいるかもしれませんが、 働いていることそのものに文句を言う妻って、いないでしょうから、 男性としては経験が無く分かりにくいことでしょうけど。 そういう女性にとって、例えば、 君が働いてくれなくても大丈夫なんだから は、 人格を否定される事と同義です。 人として、男として、 妻にこれ以上よそでの恋愛にはまって欲しくないという気持ちもわかりますが、 今回直接仕事の関係者でもある相手にメールをしたことは、働いている奥様の 人格を奪ったことだと思った方がよいです。 嘘をつくのは、仕事までも否定されたくなかったからです。 そういった見方で考えたとき、 実は、その方と会う前から奥様はかなりぎりぎりな精神状態だったのではないでしょうか? 子どもが可哀想だから・・家にいて欲しい・・とか、 言葉にしなくても態度で見せたことはなかったでしょうか? 推測に過ぎませんが、私は、 奥様がよそに心底心を惹かれたと言うより、質問者様に失望したとので、 仕事を超えて感情を持ってしまったという方があり得ることだと思うので、 修復を前提に奥様の笑顔を取り戻すには、 質問者様が奥様にとって魅力的な男になって再び惹きつける。 これしかないと思います。 人が時と共に変わっていくことは、お互い仕方ないことです。 でも、その中で、出会った頃はここが好きだったのに、 という気持ちをお互いに忘れていませんか? 沢山失礼があったかもしれませんが、済みません。 よい方向に進むことをお祈りしています。

noname#59149
noname#59149
回答No.5

40代既婚?男です。 私も妻に職場先の既婚男と浮気され、喧嘩し現在は別居中です。もう10ヶ月です。 私は妻に優しいだけじゃ生きて行けない!とまで言われましたが、Doubleさんも優し過ぎますね。 私でさえ、相手の男は散々脅かしましたよ!妻も、もし私が逆の立場ならそれぐらいはするかも?と言ってました。 でも、あまり脅かすから、相手は警察に相談しに行ったと言ってましたが・・・(たぶんウソだと思いますが) Doubleさんも相手男性を呼び出して「テメェ~このヤロォ~!」くらい言ってやって当然ですよ! 相手にメールで止めてくれ!くらいで、気にする事じゃないですよ!そのままほっといたら、愛する奥さんを寝取られるんですよ!しっかりして下さい!!「ぶっ○す!」ぐらいの勢いで良いと思いますよ! Doubleさんは一度もキレた事は無いんでしょうか?もし、無いなら、今がキレる時だと思いますよ! お子さんはいらっしゃらないんでしょうか?年齢的な事も分かりませんが? 別居中の私が言っても何のアドバイスにはならないかも知れませんが・・・

Double
質問者

お礼

ino-man様ご回答ありがとうございます。 やはり、強気で行った方がいいのでしょうかね? ただ、今の妻の精神状態を見ていると今強く出てしまうとさらに追い込んでしまいそうなのです。 私も昔はキレたことはありますがトラウマからか今は感情を爆発させることが苦手になってきています。 子供は二人います。まだ、二人とも保育園に行っている歳です 私たち夫婦は30代半ばって言うところですね

回答No.4

浮気をされるということは、自分に落ち度があるからですよ。 それを解っていますか? それに・・・女性の浮気は浮気ではなく本気の確立の方が圧倒的高いです。 一番の解決方法は、あきらめな!! というのは簡単ですね。 出だしにも述べましたが、質問者様にも原因は少なからずあります。 まずは、それを解決するのが先決ではないでしょうか? そうじゃないと意味ないですよ。口約束ほど無意味なものはないですからね。 質問者様の感情を一方的に押し付けるのではなく、奥様の不満・不安を聞いてあげてください。 絶対にぼろぼろでてきますから。

Double
質問者

お礼

CyberDenx2様ご回答ありがとうございます。 <一番の解決方法は、あきらめな!! これも頭の片隅にはあります もし、妻の気持ちを解決できず仮面夫婦として生活していくのであれば、子供にとっても悪影響が出ると思いますので・・・ 原因は私にも多分にあるでしょう その原因も会話がないからということなのですが たとえば私が9時に帰宅しているとしてもうすでに寝ているって言うのはどうなんでしょう 何度か起こして話をしてみようとしましたがすべて切れられました。 これでは、不満も不安も聞いている時間は無いのです

  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.2

まるで菩薩のような質問者さまです。奥様の浮気に深い理解を示されてますね。貴方に何の落ち度もないのに何故、一方的に浮気をされた奥様をかばうような発言をされているのかと第3者の私には奇異な関係にお見受けします。 思いつくのは貴方様はお優しすぎるのではないでしょうか。奥様は甘やかされた子供が親に怒って欲しくてわざと又困らせるような行為をしているのと似ている気がします。 <確かに、私が浮気相手に連絡をした事はいいこととはいえないのかもしれないですけれど、私に嘘をついてまで会いに行こうとしているのを止めるにはそれしかないのかな?と思いメールをしました。 やはり、これはやってはいけなかったことなんでしょうか? この質問自体がおかしいです。何故、ご主人様である貴方が奥様の浮気に寛容にならねばならないのでしょう。 奥様がふさぎこんでおられるのは浮気相手に会えないだけでなく優しすぎるご主人様に対してイライラされておられるのでは。 質問者さま、優しいばかりが愛情ではないと思います。一度、本気で怒ってください。こんな我儘な人を立ち直らせるのはそれしかないと思います。

Double
質問者

お礼

aymhfgy様ご回答ありがとうございます。 <まるで菩薩のような質問者さまです いえ、そのようなことはありません、本当は腹の中煮えくりかえっています。 ただ、人並みより力があるせいと昔に人を大けがさせたことがあるためそれがトラウマになり感情を爆発させることに抵抗があるだけです <奥様の浮気に寛容 やはりまだ保育園に行っている二人の子供がいますので家庭を壊したくない、このことに懲りて我が家庭に戻ってきてくれればいい と思いこのような格好になっているのだと思います

  • formidable
  • ベストアンサー率15% (470/2940)
回答No.1

奥さんの浮気のファクターは、アナタに幻滅または絶望したのだと思われますが、それを修正できない限り、むつかしいでしょうねぇ。 奥さん、統合失調症などにならないといいですね。長ければ一生治らない病気ですので。 ・よく、ほら、いうじゃない? つり上げた魚にえさはやらないって。わたしたちは、あいにくと魚じゃないのよ。だから、やっぱりえさは必要なの。えさをくれねば、反逆しますよ、他にもらいに行きますよ。 やさしさ、これがえさでしょう?  by 三浦綾子 『愛に遠くあれど』 1つの方法として、アナタとその彼とで話し合って、彼女が望む方向を、落としどころにしてみてはいかがでしょうか。彼が結婚を望んでいるかどうかは不明ですが、質問文の行間から、由々しいというか危うい感じが漂ってくるのを否めません。私の感覚が間違いであることを希っています。

Double
質問者

お礼

formidable様ご回答ありがとうございます。 確かに、私の行った行動は幻滅や絶望に値すると思います。 最初の話し合いを持った後、夜に何度か二人きりで話をする時間を作り少しは信用を取り戻していた矢先のことだったのでさらに裏切られた感じがしてこのような行動を取ってしまったのだと思います。 彼は既婚者であり彼の家庭を壊すつもりは毛頭無いという事でした 妻もそのことは知っているようです。

関連するQ&A

  • 妻に浮気された心を癒すには

    先日、妻の浮気が発覚しました。 浮気相手は知人で少なからず友達関係があった男でした。肉体関係もありました。 仕事が忙しかったり妻に寂しい思いをさせてしまっていたり(自覚はあります)私にも責任がある。 発覚してから妻、浮気相手と話し合いました。 口約束ですが、浮気相手にはもう2度と妻とは私的なことでの連絡や会うことはしないと約束してもらい、妻とも浮気は2度としないと約束してもらいました。 あくまで口約束ですから法的な縛りはないですけども。 色々話し合いこれからも夫婦生活を続けていくことになりました。 私自身は妻のことを今でも好きで愛しています。これから幸せな家庭を築いていきたいと思っています。 ですが、モヤモヤしたというのでしょうか。 悲しみや寂しさ、後悔などいろいろな負の感情が無くならないです。 ふとした時に1人で考え込んでしまう。 発覚してから間もなくのことだからなのでしょうか? 時間が解決してくれるのでしょうか? この負の感情を消すにはどうしたらいいのでしょうか? 何か方法があるのであれば、経験があれば教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 職場の後輩と浮気をしてしまい、妻から離婚を求められ

    私と妻は同じ職場に勤めており(部署は違う)、私は自分の職場の後輩と浮気をしていました。 私も妻も浮気相手も24歳です。妻は同期です。現在結婚して2年程ですが、 結婚して数ヶ月経過した頃から浮気相手と半年程前まで何回か浮気をしました。 浮気の内容としては、ホテルにも行ったことは2回ほどあります。 相手が処女ということで挿入することはしていません。浮気相手もそれは認めています。 私と浮気相手は、お互いに関係が悪くなり、私は最終的に浮気相手に 「直接、職場以外で話をしてくれないと、職場から消すぞ。」といった脅迫の内容のメールを 今月20日の日に何通も送信した上に、電話も数回かけてしまい、浮気相手は私を怖がって 上司に話したことがきっかけで関係がバレてしまいました。 今回、浮気相手についてでは無く、妻との関係についての相談です。 妻とは22日の夜に今回の事を初めて伝え少し話しただけでそれから話をしていません。 ※その際に妻から「何回か遊びに行っていることは黙認していた。」といわれました。 メールも返ってきません。 24日に妻と浮気相手と二人で話しあったそうです。 その話し合い以来、家にも妻は未だに帰って来ていません。 昨日の夕方に、義父義母が家に来られて、 「私の妻は、私と会うつもりは無く、離婚を考えている。 なるべく第3者を立てることはしたくない。  娘と離婚してもらえないか?」 と言われました。 私の浮気相手へのメールの内容見たことで、私に会う気も無くなった感じです。 メールの内容が深く妻を傷つけてしまい。妻の会いたくない気持ちは当然です。 しかし、私は慰謝料やどんな制限があったとしても妻と離婚したくないです。 心から反省して一度だけもチャンスをもらい、やりなおしたいです。 離婚するしか道はないのでしょうか? 誰かそういった事に詳しい方、ご指導の方お願い致します。 ポイントとしては (1)浮気の期間は1年半程で遊んだ回数は食事もあわせて6~7回くらい (2)浮気の内容はキスまでで、ラブホテルには2回行ったがSEXはしていない。浮気相手もそう認めている。 (3)妻は私が浮気相手と遊びに行っていることを黙認していたこと。 (4)妻が離婚をしたい理由は、私の浮気相手への脅迫メールを見て私を怖がってしまったため。 (5)子供はいません

  • 妻が私の精神的浮気で彼女に会いに行くと言っています

    妻に会社での浮気がばれました。 浮気と言っても、私が一方的に思っていて、 彼女に告白したり、メールや手紙を渡して、 とても大好きだと言う気持ちを伝え、呑みに言ったり、楽しくやっていただけなのに 妻はそのメールや手紙を持ち出し信じてくれません。 そして離婚するなら、調停を起こして浮気のことも明らかにすると言ってきました。 この場合、浮気相手の彼女や会社にも迷惑がかかりますか? 調停での話し合いだけで、彼女や職場には知られたくありません。 慰謝料はきちんと妻に払うつもりですが、私が今までたくさんウソをついてきたので、 私を信頼せず、妻は納得せず私がウソを言っているといい、 彼女や職場の上司に確認すると言っています。 妻の彼女や上司に会いにく行動はどうしたらいいですか? 調停に言えば、調停の方や弁護士に妻を止めて、妻に注意してもらえますか? 私はこんなことが職場に知られたら、会社に辞表を書く覚悟です。 こんな精神的な浮気でも罪になりますか? これって浮気ですか? 私や彼女の立場は、こんな浮気ではそんなに会社では問題になりませんか? 逆に妻を訴えることもできますか?

  • 妻の浮気

    はじめまして。投稿などしたこと無いので上手く伝わるか分かりませんがよろしくお願いします。 家族は3人で自分(35才)妻(25才)娘(5才)です、家計の事情もあり妻は夜クラブで働いていました。先日妻の店に友人と飲みに行こう思い(内緒で)店の方へ電話をすると店は休みで、その日もいつも同じように店へ行って来る家を出たはずなのにと不安がありました。電話をしても連絡が取れずそのままいつも店が終わる時間に帰宅してきたので携帯を調べると浮気相手とのメールのやり取りがあり本人に問いただすとあっさり浮気を認めました。浮気相手とは4年も前から交際があるようでショックが大きいです。その後話し合い浮気相手とはわかれると約束してくれたのですがもう結婚生活に疲れたと言い別れたいと言いだしたので自分は子供も可愛くもちろん妻の事も愛していますまた家族3人過ごしていきたいと思っています。どうしたら良い方向へ持って行けるかどなたか良いアドバイスをよろしくお願いします。

  • 妻の無視

    2年前、僕は妻に内緒でメル友を作りメール交換してました。 メル友の相手は、女性なので・・当然 妻は怒り、離婚問題になりました。もう、二度と嘘も浮気もしないと約束したけど・・その間、夫婦のSEXは一切ないため、内緒で嘘ついて風俗行ったり・・又メールで遊んだりしてしまい、先日 妻にバレてしまいました。 嘘でずーっと、ごまかしてしまい・・結局バレて・・ それ以来、信用性を失くして 一切無視されてます。食事も子供の分は作りますが、僕の分はありません。洗濯も「自分で洗いなさい!」って言われ、すべて、自分でやる事になりました。 妻は最後に、「私は、召使いじゃないから。あなたの人生嘘だらけ」 すべて、僕が悪いけど・・信用はもう取り戻せないのかな? 素直に、家事 洗濯は自分でやらなければいけないのかな?

  • 妻をもう一度愛し大切にできるか?

    結婚14年目にはいります 数年前から関係がギクシャク 一番の原因は私の浮気というか暴走です。 なんでもないときは、急いで退社し自宅に帰り家族と食事をするのが日課でした。 ただ、それが強制的な面もあり、たまには外で同僚と酒でもと思うのですが、なかなか妻が許してくれません。 そのため、1~2年に一度暴走をします。 暴走はいろいろありますが、きっかけは大体職場の女性の悩み事を聞いているうちに始まります。 話を聞く→仲良くなる→酒の席で話を聞く→どんどん仲良くなる→飲みにいくことが多くなる その結果家庭をないがしろにしている、と妻と必ず別れ話になる。 正直職場の女性と2人でのみにいったりとかは浮気と思っていないので、悩みを聞いてあげているだけなのですが、、 妻からすると浮気だと思われています。 最後には職場の女性も離れるのですが、その後家庭は崩壊気味。 立て直すために妻の言うとおり、また、酒も飲まず帰る日々が続き、その後残業だと言っても信じてもらえない、あと、残業が多くても家庭をないがしろにしていると言われます。 嫌気がさしてしまいどうすればいいか分からない状態が続き今妻を愛せない状態が続いています。 ただ、今考えているのは妻をもう一度大切にしたい、もう一度愛せえれば自分の行動も変わり少しでも信じてもらえるのではないか?と思っています。 ただ、一度失った愛はなかなか取りもどせません。 どのようにすればいいか? 自分ひとりで考えても分からなくなったため相談させていただきます。 よろしくお願いします。

  • 妻の浮気について

    先月、夜11時に帰宅したところ、内鍵がかかっていたため、妻の携帯に電話しました。 すると足元に落ちており、ふと、拾い上げました。 すると、メール受信があり、見るつもりではなかったのですが、見てしまいました。 要約すると、「今日は酒の見すぎだよ。これで2回目、散々注意しただろ。もう次は会いたくないです。エッチだけして申し訳ないが。以後は最低限しか連絡しません。」という、内容でした。 窓を破り、泥酔状態の妻を問い詰めたところ、多彩な嘘で、言い訳をしていましたが、最後は相手に連絡を取り、三者面談し事実である事を確認しました。 この日は、会社の行事で泊まりと聞いており、帰宅しないと聞いていました。しかも、それを言ってきたのが、一ヶ月前の夏休みで旅行中の時です。「行きたくないから、一緒に来てよ」とまで、言っていたくらいです。 浮気相手には、結婚していないと嘘を付いていました。肉体関係は2回目らしいです。しかも相手は、連れ子(妻は再婚です)の保護者同士でした。 結局、泊まりのつもりでしたが、帰ってきた理由を聞くと、実際抱かれみて、後悔したらしいです。しかし、それも嘘かもしれません。 妻の、元の職業は夜の仕事を長年していたので元々、浮気するだろうなと思って結婚しました。男好きの要素はかなり感じていました。酷い時は、騙して男から数百万円貢いでもらっていた事もあったみたいです。 浮気は覚悟の上とは言え、さすがに事実が発生すると、考えさせられます。 果たして、このような性格の女性は変わるのでしょうか?

  • 妻と独身男とのメールで精神的に苦痛です

    2児の夫婦です。妻が先日、私に嘘をつき合コンに参加しました。そこで知り合った男性と連絡先を交換しメールをしています。日頃、携帯をかまうことがない妻が急にコソコソと携帯をかまうので、行動に怪しく思い、メールの内容を確認し愕然としました。相手男性は妻が既婚者と知りながら誘いのメールや妻の気持ちを盛り上げるメールを送っていました。またある日、妻が急に夜に出掛けるということがありました。共通の知人に会いに行くということでしたが、不審に思い問い詰めると、嘘をつきそのメールをしていた男性と会っていました。そこでは他に何人かいたこともわかっているので何かがあったわけではないと思いますが、非常に傷付きました。嘘をつき合コンに行ったことは行きたいから行ったと言い、メールを交換したのもしたいからしてただけと一方的で、私が不快に感じたとか、そうしたことにはその時は一切耳を貸さずでした。後日、私は直接にその男性に会いに行き話をしました。不快に思うこと、精神的に苦痛を感じていること、メールがキッカケで夫婦仲が悪くなったこと、今後そうした配慮のないやりとりは止めるように話をし、本人も了承していました。同時に私と男性が会う少し前に妻から「もうメールしないで」という内容のメールが来たと男性が言っており、そうしたことも踏まえ一切連絡を取らないと約束をしました。が、その1週間後またその男性から妻にメールが来た事が分かりました。約束を破り連絡をして来たにもかかわらず、その内容には「会いたい」「旦那さんには気付かれないようにしないとね」といった感じでした。そのメールに妻が返信をしたということにショックを受けると共に、相手男性に対しては怒りと憤りを感じました。 どうかこの男性にキツく知らしめることができないかと考えています。約束を破ったことも、これからもコソコソと連絡を取ろうとしていることも許せません。どうしたらいいでしょうか。相手を訴える事などが出来るのでしょうか? 追伸 妻はこの1週間、相手には絶対に連絡を取っていないと思います。メールが来たから返したという感じですが、妻の気持ちも理解し難いです。

  • 妻を許したいと思うのですが・・・

    以前、妻の浮気が発覚した事で質問させていただいたのですが。 それから、2か月が過ぎ今回の事は忘れて、なかった事にしようとしてたのですが 妻の言ってた事に嘘がある事が発覚し、また責めてしまいました。 自分でも許してあげたいのですが、また同じ事をやるのではないかと不安になります。 嘘が発覚したというのも、キスは一回だけから頬に3回、口に3回になり(相手が不意にしてきたと言ってます)twitterでやりとりしていた事(やった事ないから1カ月やってたに変わり実際は約1年やってたに変わりました)相手は会社の同僚なのですが仕事の愚痴をお互いに話している内に相手が 好きだとメールで送ってきて自分にはその気はないので、冗談だとおもってたが相手の行動が エスカレートして行きキスをしてきたそうです。 困ったと思いつつ仕事場では唯一、話が合う人(味方)だったらしく強く拒否できなかったと言っていますがさすがに口にキスをしてきた時はマズイと思ったらしく、メール等のやりとりも極力しないようにしたようです。そしてこんな関係を辞めたいとメールでやりとりしていて全て終わったところで私にバレてしまいました。好きだと言ってきてから3か月で終わったのですが、それ以前から友達みたいに メールやtwitterはやってたみたいです。 本人は恋愛感情は一切ないと言って泣き崩れるのですが、私は何が本当で嘘なのかわからない状態ですべて疑ってしまいます。相手の男とも話して「二度としませんと」言わせてかなりきつい目にあわしたので2度としないと思うのですが。妻には不信感しかありません。 私が思うにキスしてきた時点でパンチの一つでも入れろと思うのですが・・・ 浮気のレベルもたいした事ないような気もするのですが、なかなか割りきれません。 どうしたら妻を信用できるようになるのでしょう? 読みずらい文ですが良きアドバイスをお願いします。 ちなみに離婚はするつもりはありません。

  • 妻の浮気発覚、、、しかし継続中

    結婚15年目、妻の浮気が発覚しました。私39、妻同じ年、子供2人います。 相手は妻の会社に勤める独身28才です。 妻が浮気していました。私が携帯のメールを発見、その日のうちに相手に連絡。もう会えないと言わせた。 内緒でメールの転送設定 翌朝相手からのメールが転送。「電話くれてうれしかった」 妻に連絡。とぼけていたが転送のことでキレて携帯は破壊。 会社を休み家で妻と話す。 妻が「終わりたくない」と言った。相手は「考えさせてくれ」と。 妻は仕事が休めず、昼休みに戻る、相手と接触を持たないことを条件に仕事にいかせる。 しばらくしてメール転送「もう会うのは辞めよう」? さらにしばらくして妻が会社から電話あったが、メールのことは言わない。 昼、戻る。 見せないと言った。「いいよ」見せる「ふーん...」 許せないが区切りがついた。これからを考えよう。 その夜2人で携帯を買いにいき、転送はここで解除。 翌日、仕事も早々に切り上げ帰宅。 しかし昨日の今日のこと、そんな簡単には戻れない。やはり眠れない。 翌朝、今日。 またまた卑怯だがメールのサーバに接続して確認。あった。まずい。あきらめてない。 意を決して聞く。しかし連絡していないと。 「見ていい?メール消しても見えるんだけど」 「よくわからないけど、いいよ」 何か考えてる 「しばらく離れたい。今夜、話しよ」 つい先ほど、妻から電話 「今日、母に話してくる。  今朝、相手から話があった。私は忘れようとしているので、と伝えた。これを伝えたくて...」 確かにウソはつかれています。私が妻が大好きです。愛してます。離れたくありません。また子供もいます。それもありますが、やはり自分には必要な人なのです。最後の言葉を信じたいです。 どうしたらいいか整理がつきません。何かアドバイスを...