• ベストアンサー

歌詞を教えてください

16,7年位前、ジェームス三木とジュデイオング司会のNHK歌番組(午後10時頃から)のエンディングソングの歌詞を教えてください。 「いつも歌があった恋の後ろに……」 「恋人と別れて恋は消えても、二人で見た美しい夢は残る」といったような内容だったと思います。 この曲のメロデイも好きでしたが、歌詞も大好きでしたのでよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wing-777
  • ベストアンサー率30% (10/33)
回答No.1

番組名までしか分かりませんでしたが番組名は That's Music だと思います。

参考URL:
http://htrjazz.hp.infoseek.co.jp/banmasu/banmasu.htm
seiran33hi
質問者

お礼

早速ありがとうございます。心やすらぐとてもいい音楽番組でした。

関連するQ&A

  • この歌詞の歌を知っていたら教えてください

    だいぶ昔の歌です。アニメソングかもしれません。 歌詞とメロディはなんとなく覚えていますが、どこできいたのかわからず気になっています。 歌詞 切なすぎるね こんな夜には 胸がきりきり苦しいから 悲しい曲を選らんで聞いた 涙を歌のせいにしたくて …以上です。 間違えているところもあるかもしれません。 気になって検索しても出てきませんでした。 知っているかたいましたら、宜しくお願いします。

  • 歌詞を言いながら歌を歌う

    昨夜放送のフォークの歌番組を見てて改めて思ったのですが、フォークソングを歌う時に、その歌を歌いながら、みんなも歌えるように歌詞を口ずさむ人や歌ってありますよね(昨夜もありました)。その代表的な例として五つの赤い風船の「遠い世界に」(名曲です!)があります。西岡たかしさんは自分で歌うのは一番位で、その後はもっぱら歌うと言うより歌詞を口ずさむというかその口ずさむ歌詞にもメロディがある(?)と言うか、あそこまで行くともう名人芸といった感じです。そこで質問ですが、このような歌い方には専門的には何か名前が付いているのでしょうか?またフォークソング以外にもこのような例はあるのでしょうか?宜しくお願いします。 あっ、それから昨夜の番組(WOWOW)で永井龍雲さんは何を歌ったのでしょうか。前半を見逃してしまいましたので(泣)。ご覧になった方お願いします。

  • 歌詞を付けてください♪

    こんにちは。 曲名は 「なんちゃってセレナーデ」♪ 歌詞を考えてみてください。 セレナーデの意味は「小夜曲」とかいろいろあってややこしいので、 「恋の歌」ということで。 "なんちゃって恋の歌" という感じです。 作曲するわけではなく「楽しみたい」という単純な発想です。 なので「この曲のメロディに当てはめて」でもOKです。 普通の曲の1番ぐらいの長さになるといい感じですかね。 短文は解釈に困るので、"最低3行~最大制限なし" でお願いします。 「なんちゃってセレナーデ」♪ ご自由に作詞してみてください。

  • 小椋佳さんの歌で「きっといい人がいる、きっといい事がある」という歌詞の

    小椋佳さんの歌で「きっといい人がいる、きっといい事がある」という歌詞の入った曲で、 NHKのドラマのテーマソング?に使われたらしいのですが曲名がわかりません、 どなたか教えてください

  • この歌詞を歌ってるアーティストを教えてください。

    うろ覚えでかつ情報量が乏しくて申し訳ないのですが、 下記の歌詞が入っている、歌を歌っているアーティスト を教えて下さい。 最近の曲で、ジャンルはヒップホップ系だと思います。 ある番組のオープニングテーマ曲か、エンディングテーマ曲にも なっています。 『オレはこのやり方で』 『~してやんぜ~』 『言いたいやつにはいわせとけ』

  • ずっこけ3人組のエンディング

    昔NHK教育でやってたずっこけ3人組のエンディングで、「美勇士」という歌手が歌っていた歌の歌詞が載っているサイトってありませんか?恋したら眠れない~みたいなテンポのよい曲だった気がします。

  • 天てれエンディング曲の歌詞

    NHKの「天才てれびくん」のエンディングだった曲の歌詞が知りたくて、探しているのですが見つからないので質問させていただきます。 おそらく放送は8~10年前だと思うのですが、「アインシュタインだって、きっと恋に悩んだのだろう」という一節だけを覚えています。 もしご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。

  • 素敵な歌詞のラブソング

    男性歌手のもので、歌詞が素敵なラブソング、何かオススメありますか?? メロディーを知らなくても、歌詞を読んだだけで感動できるような曲を知りたいです^^ KANさんの、「プロポーズ」という曲の歌詞を読んですごく可愛い歌詞だな~って思いました。曲は聞いたことないのですが。。 あと、槇原さんの曲も、ベストアルバムくらいしか聞いたことないけど、 歌詞が小説みたいになってて最後まで読んでしまいます! 最近いいなぁと思ったのは 「プロポーズ」KAN 「歌うたいのバラッド」斉藤和義 「ズル休み」槇原敬之 「サヨナラバス」ゆず 「また会えるかな」 「Mirror」Mr.Children できればあまり古くない歌がいいです! いい歌詞に出会いたいのでお願いします!

  • こんな歌詞の曲、知りませんか?

    12月29日の某ラジオ番組で聴いた曲なのですが、曲名とアーティスト名が分かりません 歌っているのは男性の方で日本人。 サビの部分では、『クロウディア』という単語(?)がたくさん出てきていました。 でも、これはあくまで聞いていてそんな風に聞こえたのかもしれないのですが・・・ もしかしたら、『warrior(ウォーリアー)』の聞き間違いだったかもしれません 歌の途中の歌詞は『クロウディア 夢と恋~~』とゆう感じでした 情報が少ないのですが、この曲を知っている方がいましたら是非教えてください!

  • エンディングソングが好きなアニメは?

    当方はアニメソングが好きで、最近では昔放送された分を含めアニメそのものよりも主題歌のほうに興味があるぐらいです。 しかし、主題歌のうち聞く曲はオープニングテーマのほうが多く、エンディングテーマはオープニングに比べると少なくなります。CDや着うたフルでもオープニングしか購入しないことや、一緒に購入しても主に聞くのはオープニングテーマということも多く、エンディングテーマのみ購入・聴取することは非常にまれです。 もちろんエンディングソングも好きな曲はありますが、前述のとおりオープニングソングに比べると数では劣ります。さらに、エンディングソングの中で同時期に放送されていたオープニングソングよりも好きという曲は、 ・歩こう(歌:ゆかな)「あずきちゃん」 ・淑女の夢は万華鏡(歌:奥菜恵)「こちら葛飾区亀有公園前派出所」 ・大事な宝箱(歌:中田あすみ)「マーメイドメロディーぴちぴちピッチ」 この3曲しかありません。(2009年1月現在) というわけで、オープニングソングよりエンディングソングのほうが好きなアニメ・歌があれば、聞かせてください。 当方は前述の3曲がそうです。

専門家に質問してみよう