• ベストアンサー

小椋佳さんの歌で「きっといい人がいる、きっといい事がある」という歌詞の

小椋佳さんの歌で「きっといい人がいる、きっといい事がある」という歌詞の入った曲で、 NHKのドラマのテーマソング?に使われたらしいのですが曲名がわかりません、 どなたか教えてください

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mirrinda2
  • ベストアンサー率86% (204/236)
回答No.1

「遠きにありて」ですね。 1975年10月にNHKで放送された銀河テレビ小説『遠きにありて』の主題歌でした。

参考URL:
http://www.youtube.com/watch?v=NYXc-m8iQSM
pilotexparcher
質問者

お礼

長年のモヤモヤが解消しましたありがとうございました

関連するQ&A

  • 小椋佳

    小椋佳さんの歌で昔「白い?なんとか?」というドラマ(片平なぎささん出演?)の主題歌もしくは挿入かで良い歌があったのですが曲名がわかりません、お心当たりのある方おしえて下さい。

  • 小椋佳の曲名(韻を踏んだ歌詞)

    小椋佳の曲の中に、韻を踏んだ歌詞のものがありますが、曲名がわかりません。ご存知の方がいらっしゃいましたら、お教えください。

  • 小椋佳の代表曲って?

    NHKの番組で小椋佳が「愛燦燦」を歌っていました。その曲を聴いて私は小椋佳の曲が気になりました。小椋佳の他の有名な曲や代表曲を教えてください。

  • ♪ 小椋 佳さんの曲で、お気に入りは何ですか・・・・・。

    ♪ 小椋 佳さんの曲で、お気に入りは何ですか・・・・・。 皆さんこんにちは! 今回は 小椋 佳さんです。 色んなヒット曲があります。 あの曲かな、この曲かなって思いだしてくださいね。 では、お答えお待ちしています。よろしくお願いします。

  • 曲の題名 小椋佳が暇つぶし以上にと歌っている

    小椋佳の 暇つぶし以上に と歌っている曲名

  • 小椋佳のCM曲

    かなり昔(10年以上前?)、引越し会社のCMで使われていた曲なのですが、転向する女の子がラグビー部に見送られるという内容でした。十数人のラグビー部員がハーフパンツを脱ぐと下着にさよならの挨拶が書いてあるという…。「さよなら、さっちゃん!イェーィ!」と叫んでいました。 と、CMじたいはかなりはっきり覚えているですが、肝心の曲名が思い出せません。小椋佳だったとは思うのですが。ご存知の方よろしくお願いします。

  • NHK みんなのうたの曲だったと思うのですが

    NHK みんなのうたの曲だったと思うのですが 「歩いても 歩いても 歩いても たどり着かない 海 海 ラララー♪」 こんな歌詞でした 小椋桂さんでしょうか?! 曲名・歌手をご存知の方いらっしゃいますか?

  • 俺達の旅の歌詞について!

    最近CMで小椋佳さんが歌ってる「夢の坂道は~・・・」という 俺達の旅の歌が流れていますが 中村雅俊さんが昔歌ってた時と 歌詞が同じでしょうか? 小椋さんは「まばゆく長い白いかべ~」と歌ってますが  中村さんは「まばゆく白い長いかべ~」と歌ってたように 記憶してます。もしかしたら 単なる勘違いかもしれませんが 気になって しょうがないんです! どなたか 助けて下さい!お願いします。

  • 小椋桂さんの曲名が知りたい

    17日(土)夜にNHKBSで放送された小椋桂さんのコンサートで、若手歌手の名前と歌っていた曲名が知りたいです。 歌手は歌い方が独特で、曲は切ないメロディーに”あなたに逢いたい”という歌詞が入っていたと思います。 また、小椋桂初心者におすすめのアルバムを教えてください。

  • この歌詞の歌を知っていたら教えてください

    だいぶ昔の歌です。アニメソングかもしれません。 歌詞とメロディはなんとなく覚えていますが、どこできいたのかわからず気になっています。 歌詞 切なすぎるね こんな夜には 胸がきりきり苦しいから 悲しい曲を選らんで聞いた 涙を歌のせいにしたくて …以上です。 間違えているところもあるかもしれません。 気になって検索しても出てきませんでした。 知っているかたいましたら、宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう