• ベストアンサー

ネットオークション

ネットオークションで落札し、出品者の方の口座にお金を振り込みました。 一般的には、何日くらいで家に届くでしょうか? 買ったものは小さく軽い商品です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • freegeo
回答No.1

出品者の履歴(評価欄)を見れば大体の予想はつくかと。すぐに発送される方、発送が遅い方いろいろです。 宅配便などの場合(メール便も含めて)発送した伝票にお問い合わせ番号が記載されていますので、その番号をメールで知られてもらえれば、運送会社のHPから今どこに荷物があるのか追跡できます。 私は落札した場合、入金のご連絡時に、発送されましたらご面倒ですが発送便とお問い合わせ番号をご連絡くださいとお願いしています。トラブルの防止にもなります。 郵便の場合は投函したかどうかは客観的には確認できませんので極力避けています。面倒でもメール便などで送っていただくようにお願いしています。同じ80円だし。

その他の回答 (2)

noname#48932
noname#48932
回答No.3

早い方だと2日。 時間が掛かった場合だと1週間です。

heavenly6
質問者

お礼

ありがとうございました。

回答No.2

出品者の方の発送するまでの日にちがわかりませんので、 一概にいえませんとお断りしておきます。 発送から到着までの日数は、 定形外郵便だと2~4日。 クロネコメール便だと3~4日。 くらいだったとおもいます。 これに、入金確認から発送してくれるまでの日数が加算されますので、 3~7日くらいかかってもおかしくありません。 有名な便利なサイトがありますので、御覧下さい。 http://www.shipping.jp/index.html http://www.shipping.jp/search.cgi?w1=&w2=&w3=1&w4=1&w5=&w6=&w7=&w8=&w9=&w10=&w11=&w12=&w13=&w14=&w15=1&w16=&w17=&w18=&w19=&w20=&w21=&w22=&w23=&w24=&w25=&w26=&w27=&w28=&x=10&y=20&z=10&we=500&fr=18&to=99