• ベストアンサー

ネットオークションで・・

オークションの商品を、相場を大幅に下回って落札したら、何かちょっと気まずくないですか?  もちろん、格安で落札したら、すごくうれしいんですけど、出品者はできるだけ高く売りたいと思って出品しているはずですよね?  だから、出品者に、「あ~あ、こんなに安い値段でもっていかれちゃった」とか「こんな割りにあわない交換の対応はめんどくさいなあ」とか、思われてるんじゃないかと思ってちょっと気がかりでなんですが、どうなんでしょう?

• serem
  • お礼率64% (260/401)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4392
noname#4392
回答No.3

それじゃあ困るって言う方は 最低落札価格を設定されていたり 入札開始価格をある程度の価格に設定されていると思います  だから それ以外の方は それほど気になさらないのでは??   何度も出品していれば 相場より高く売れるものもあるでしょうし オークションそのものを楽しんでおられる感じの方もたくさん見かけますよ   そんなに気を遣わなくても 大丈夫だし 高いときも安いときもあるのが オークションの醍醐味だと思いますよ

serem
質問者

お礼

うーむ、醍醐味ですか。 それなら、気にしないでいこうと思います。 ありがとうございました!

その他の回答 (5)

• mitunai
回答No.6

確かにありますね、そういうのは。  私もPCを出品したとき、すごい格安で落札されたときがあり、作成にかかったお金の半分にもいかないことがありました。  少し哀しいとは思いましたけれど、逆に得をしていることもありますので、今までのことでチャラかなぁって気持ちを切り替えました。  だから特に気にすることはないですが、できるだけ早く入金してあげる、向こうの言うとおりの配送方法でしてもらう(向こうにできるだけ負担をかけない)。  そういうことで十分です。

serem
質問者

お礼

そうですね、 迅速な対応心がけたいと思います。 ありがとうございました!

noname#3953
noname#3953
回答No.5

>もちろん、格安で落札したら、すごくうれしいんですけど、出品者はできるだけ高く売りたいと思って出品しているはずですよね?  そうとは限らないですよ。^^ 私の場合、思わぬ利益が出たときは、次は、赤字で一向に構いません。むしろ、喜ばれること必至なので、気分がいいです。  所詮は、楽しみでやってますから。(私の場合) それに、思わぬ安値で落札することを、掘り出し物といいませんか。^^

serem
質問者

お礼

赤字でもかまわない人もいるんですね。 参考になりました。 どうもありがとうございました!

noname#4092
noname#4092
回答No.4

と思って、”普通郵便事故”になってはいけないと思って、 ゆうパックで送って貰ったら、壊れたクズでした。 今だ、”やった”と思えたことはないですね。 逆は、”やった”がハズレだったことは、2,3回 ありますね。

serem
質問者

お礼

うまい話はそうそうないですよね。 気をつけることにします。 あろがとうございました!

• nana8910
回答No.2

ほとんどの方が開始価格を割りにあわない値段に設定することはないのでは?? 私が出品する時は、開始価格を「少なくともこの金額は最低欲しい…」と思う値段に設定するので、それより10円でも高くで売れるとそれだけでよかった♪って思いますよ。 それに低価格設定の出品者さんはむしろ良心的な方ばかりじゃないかなぁ…とか楽観的すぎますかね^^;

serem
質問者

お礼

そうですよね、でも最落設定して1円スタートとかは感じ悪い気がします。 回答ありがとうございました!

• disease
回答No.1

気の使いすぎでしょう。 オークションなんだから値段は時の運です。

serem
質問者

お礼

気の使いすぎかなあとは思ったんですが、 やっぱりですか。 あんまり気にしないでいこうと思います。 ありがとうございました!