• ベストアンサー

ロードオブザリングのテーマ

ロードオブザリングでよくよく流れてくる壮大な音楽はなんと言う曲ですか?質問が曖昧ですが、ご存知の回答お願いします。

  • 洋画
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

3作とも登場しているというなら、おそらく「旅の仲間のテーマ」The Fellowship Themeと呼ばれているメロディのことだと思います。 色々な場面で変奏が使われています。場面によっては壮大ではなく、静かに流れているところもあります。 有名なところでは、1作目のサントラCDの10.Counsil of Elrond(エルロンドの会議)の最後の部分や、11.The Ring Goes South(指輪は南へ)、4分の3拍子の変奏になりますが、13. The Bridge Of Khazad Dum(カザド=ドゥムの橋)などで流れているのがわかりやかいと思います。 試聴は上手いところが聞けるものが探せなかったのですが、下記URLのディスク2の5. The Uruk-haiで4分の3拍子の変奏が聴けますので、確認してみてください。 http://www.amazon.co.jp/Lord-Rings-CD-Set/dp/samples/B0000TAZBK/ref=dp_tracks_all_1/250-0774763-6513029#disc_1 こちらの17.The Return of the Kingでも静かなバージョンが聴けます。 http://www.mysound.jp/music_detail/index.php?src_no=tOS1B

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/Lord-Rings-CD-Set/dp/samples/B0000TAZBK/ref=dp_tracks_all_1/250-0774763-6513029#disc_1
sixteenyers
質問者

お礼

お礼が送れて申し訳ありませんでした。ナップスターを使って一曲まるごと聴いてみようと思ったんですが・・・。 教えていただいたTHE RETURN OF THE KINGという名のアルバムのその曲しかありませんでした。 (できれば、THE Uruk-haiが欲しかったんですが・・・。) ただ充分この曲で楽しめました。回答本当にありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • Reffy
  • ベストアンサー率32% (1317/4014)
回答No.1

映画自体3本ありますから、どの話で……とかなんのシーンでと言っていただかないと見当が付きません。↓で視聴サンプルが聞けるので試してみて下さい。 とてもURLが長いので、念のため途中で切った形でここにも書きます。スペースいれずに繋いで下さい。 http://www.amazon.co.jp/Lord-Rings-CD-Set/ dp/customer-reviews/B0000TAZBK

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/Lord-Rings-CD-Set/dp/customer-reviews/B0000TAZBK
sixteenyers
質問者

補足

恐らくですが、全ての作品に流れていると思います。一番有名な曲のはずです。視聴中ですが、サビの部分まできかないとわからないので、少し困っています。 そこでですが、Reffyさんが思うロードオブザリングにおいて一番有名だと思う曲を教えて頂けないでしょうか。

関連するQ&A

  • ロードオブザリング

    ロードオブザリングを見たのですが よくこの映画で使われている音楽なのですが 名前がわかりません思い当たる曲がありましたらお教えください。

  • ロードオブザリングのメインテーマ

    youtubeに上がっていた、ロードオブザリングの「メインテーマ」というのがとても気に入ったので、サントラを購入したいのですが、3部作のどれに入っているのでしょうか? http://jp.youtube.com/watch?v=prZ4RWWku7Y&NR=1

  • ロードオブザリングについて

    質問です。ロードオブザリングは数作品ありますが・・・ 結局、どれから見れば良いんですか?? 過去の話など複雑過ぎて・・・頭の中でストーリーが整理できていません。 見る順番を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • ロードオブザリングの

    ロードオブザリングの「フロドバギンズ」の英語での書き方を教えてください!お願いします。

  • ロードオブザリング

    ロードオブザリングのレゴラスの画像があるサイトを教えて下さい。 いくつか見てみたんですが、どこも同じものしかありませんでした。

  • ロードオブザリングの・・・

    ロードオブザリングを見に行きました。そんで、めちゃくちゃカッコイイ人を見つけたんですが、名前が分からなかったので、次の日また見に行きました。 そしてレゴラスって人だったんですが、『レゴラス、皆を立たせろ』みたいな場面以外に、この名前出ましたか? くだらない質問ですが、ちょっとワケアリで凄く困ってます。宜しくお願いします。

  • ロードオブザリング

    ロードオブザリングのサントラを借りたところ、解説に馳夫とありました。 サイトでも見かけたのですがどういう意味なのですか?

  • auなんですけどロードオブザリングの着メロがとりたいんですけど?

    auなんですけど、 ロードオブザリングの着メロがとりたいんです。名前はわからないんですけど、「May It Be」ではありません。劇中で流れている曲です。どこのサイトでとれますか?教えてください!!

  • ロードオブザリングについて

    ロードオブザリングの中の言葉(言語)を思い出せずにいます。友達に聞かれて思い出せずに気になって仕方ありません。どなたか知っていたら教えてください。

  • ロードオブザリング

    ロードオブザリングの三部作のコレクターズエディションがBOXになってでますが、スペシャルエクステッドエディションのBOXはでるのでしょうか?