• ベストアンサー

ロードオブザリングについて

質問です。ロードオブザリングは数作品ありますが・・・ 結局、どれから見れば良いんですか?? 過去の話など複雑過ぎて・・・頭の中でストーリーが整理できていません。 見る順番を教えて下さい。 よろしくお願いします。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iwashi01
回答No.3

ロードオブザリングは、3部作です 時系列でいうと、 第1部「旅の仲間(前篇・後編)」 第2部「2つの塔(前篇・後編)」 第3部「王の帰還(前篇・後編)」 この順で観ればいいと思います 全部で合計映画6本ですので、がんばってください 結局全部観ないと話は完結しないので・・・ スピンオフの映画として「ホビット」があります。 これは主人公のフロドの若いころの話で、これも3部作です 第1部 『ホビット 思いがけない冒険』 第2部 『ホビット 竜に奪われた王国』 第3部 『ホビット 決戦のゆくえ』 です これはまあ、ロードオブザリングを見て面白かったと思ったら見ればいいんじゃないでしょうか

その他の回答 (3)

• iwashi01
回答No.4

訂正です 「ホビット」の方は、フロドじゃなくて、フロドを養子にした「ビルボ」の若いころの話です。 すんません・・・

回答No.2

最初のストーリー(三部作のうちの一作目、ロードオブザリング/旅の仲間)からではないでしょうか?ストーリーは全て繋がっているので一作目を見ないと何もわからないと思います。 一作目を見て難しいというのであれば事前にキャラクターやストーリーの予習をしておくと見た時に入ってきやすいと思います。

• kadakun
回答No.1

ご存じの通り三部作ですが、今見るなら 1.【前編】ロード・オブ・ザ・リング スペシャル・エクステンデッド・エディション 2.【後編】ロード・オブ・ザ・リング スペシャル・エクステンデッド・エディション 3.【前編】ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔 スペシャル・エクステンデッド 4.【後編】ロード・オブ・ザ・リング 二つの塔 スペシャル・エクステンデッド 5.【前編】ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還 スペシャル・エクステンデッド 6.【後編】ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還 スペシャル・エクステンデッド の順でしょう。 各作品とも長編ですから、一度に全部見るのは無理かとw 私の中では洋画の最高作品です。 DVD10回くらい見ましたね(映画館ではトイレ我慢するの大変でした)