• ベストアンサー

家にいる蜘蛛は何を食べているのでしょう?

我が家の洗面所に小さな蜘蛛が住みついています。 捕まえて外に出した方がいいのか、と思うのですが、寒さに弱かったら死んでしまうかも・・・と思うと、どうすれば良いのかわかりません。 家の中にいても食料はあるのでしょうか? 外に出すのと、そのままにしておくのとどちらが親切なのでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takuranke
回答No.1

そのままにしてあげてください、 蜘蛛は益虫です。 体格に合った獲物を捕らえて食べます、種類によっては数倍の獲物を捕ります。 家ではゴキブリ・ハエ・ガ等を捕食してくれます。 ただし、セアカゴケグモには注意してください。 http://www.pref.aichi.jp/eiseiken/5f/spider.html

korodon
質問者

お礼

ありがとうございます。家の中にいては食べるものがなくて死んでしまうのでは?と心配していましたが、大丈夫なのですね。安心しました。 注意すべき蜘蛛のことまで教えて頂いてありがとうございました。