• 締切済み

家にクモが多くて困ってます

家の中に大きなクモが多くて悩んでます。 害虫を取ってくれるのは 分かってますが なにぶん苦手で・・ 田舎だし近くに竹やぶもあるので、虫が多いのですが 部屋の中におっきなクモがいると、怖くて怖くて。 クモが部屋に入ってこない方法とかご存知ですか? 教えてください。

みんなの回答

• debukuro
回答No.1

どんな生物も自分の食べ物がないところにはいません。 クモ以外の虫がたくさんいませんか。 例えばゴキブリとか。 大きいクモらしいのでゴキブリやコオロギなど大きな虫を食べます。 我が家なんかクモどころかムカデが入ってきて危なくてたまりません。

peririn11
質問者

お礼

田舎なのでえさになりそうな虫がたくさんいます。 仕方ないですね。ちなみに、ムカデも入ってきちゃいます。 お互い、危険ですね^^。