• 締切済み

家にクモが多くて困ってます

 家の中に大きなクモが多くて悩んでます。 害虫を取ってくれるのは 分かってますが なにぶん苦手で・・ 田舎だし近くに竹やぶもあるので、虫が多いのですが 部屋の中におっきなクモがいると、怖くて怖くて。 クモが部屋に入ってこない方法とかご存知ですか? 教えてください。

みんなの回答

  • debukuro
  • ベストアンサー率19% (3635/18948)
回答No.1

どんな生物も自分の食べ物がないところにはいません。 クモ以外の虫がたくさんいませんか。 例えばゴキブリとか。 大きいクモらしいのでゴキブリやコオロギなど大きな虫を食べます。 我が家なんかクモどころかムカデが入ってきて危なくてたまりません。

peririn11
質問者

お礼

 田舎なのでえさになりそうな虫がたくさんいます。 仕方ないですね。ちなみに、ムカデも入ってきちゃいます。 お互い、危険ですね^^。

関連するQ&A

  • 赤と黒の蜘蛛

    部屋に蜘蛛が現れました。 怖かったのでティッシュ2、3枚で捕まえて ゴミ箱に捨ててしまいました。(多分死んでしまったと思います) 見た目は、足が赤くて体は黒だった気がします。 大きさは5mm程度の小さい蜘蛛です。 どうゆう物ですか?毒は無いでしょうか? 一体どこから来たのでしょうか? 外から入ってきたのか、 キッチンや水周りから来ているのでしょうか?? あと虫や害虫の駆除方法、 虫が湧かないようにするには どうすれば良いでしょうか? 虫を見つけたらそっと捕まえて 外に逃がしてあげたほうが良いでしょうか? 質問多くてすいません(_ _;) うちの近くに川や田んぼがあるせいなのか 虫が多いんです。 それにすごく虫が苦手なので… 蜘蛛や虫も一つの命なのですが、 本当に苦手なので回答お願いしますm(_ _)m

  • 私の家は一軒家で私の部屋は2階にあります。その部屋に蜘蛛がよく出ます(

    私の家は一軒家で私の部屋は2階にあります。その部屋に蜘蛛がよく出ます(>_<)大きさは1cmに満たない蜘蛛です。蜘蛛を殺すとゴキブリが..ということを知ったんですが、虫が苦手すぎる私にはその蜘蛛も苦痛です。。私は蚊も叩けず、5mmほどの虫もティッシュを使っても殺せないぐらい苦手です。。部屋はそれなりにキレイにしてます。部屋に蜘蛛が出ないようにするにはどうしたらいいでしょうか(>_<;)よろしくお願いします。

  • クモが出てくる?

    私は男性ですが虫が苦手で、中でもクモが嫌いです。 いまのアパートに引っ越して3年目ですが、今年の初夏くらいから、足を入れて1~2cm位の小さなクモを、家の中で良く見かけるようになりました。 秋になると、家の外からクモが家の中に入ってくるという話も聞きますが、できれば余り大きなクモさんとはお会いしたくありません。 なにかいい方法はないでしょうか?

  • クモやゴキブリが寄り付かないスプレーはありますか?

    クモやゴキブリ、虫全般が苦手でどうしても駄目です。 特にあの大きなクモには驚きます。 家にいるのは構わないけど、自分の部屋の中に入ってこないようなスプレーがあれば教えて下さい。

  • う、うわあああああああああくくくくも!蜘蛛!!

    う、うわあああああああああくくくくも!蜘蛛!! 最近よく家に蜘蛛が出て怖いので駆除しているんです。 あれは種類もそれぞれ別々だったと思います。洗濯物にまぎれてたのとトイレにでたのと部屋にでたのを。 見た種類も別々で、アシダカの小さい版みたいなのが一匹、透明か白色に近いようなのが一匹。どれも見た大きさは10cm位のです。 一般的に普通の家に出る蜘蛛は害はないのでしょうか?ゴキブリをころしてくれるらしいので、ころさずに放置したほうがいいですか?確かに最近Gをまったく見ません。 自分は虫が苦手で、放置するにしてもまたふと壁みていたりしてビックリするのが嫌でできれば家の外に放ってやりたいのですが何か良い方法はありませんか?家の中に放っておいても家具が少ないのですぐ目につきそうで怖いんです。素手で触っても菌が移ったりしませんかね。 あと、畳の部屋で1cmか2cmくらいの小さい白い虫が大量発生しています。これはダニですか?それとも蜘蛛の幼虫?ダニアーススプレーかけたところを普通に通ってたりしてるところを見たことがあります。

  • クモが家に入り込んで困っています

    毎年夏になると虫との闘いで大騒ぎしています。特にクモに悩まされています。小さければ問題ないのですが、体長10センチ位のものは怖くて大騒ぎです。 窓やドアは気をつけて開け閉めしているのに、一体どこからどのようにして入ってくるのか不思議です。 もちろん住まいは山の中のある訳でもなく、少し緑が残る住宅地です。 害虫の進入防止や駆除の仕方でよい方法があれば是非襲えてください。

  • 家の中にいるクモはそのままで大丈夫?

    家の中に蜘蛛を見つけました。 蜘蛛は家の中の害虫を食べてくれるので、そのままにした方がいいと聞いたことがあるのですが本当でしょうか? 一応写真にも収めましたので、そのままにしても大丈夫な蜘蛛かどうか判別もお願いしたいです。 詳しい方教えてください!

  • カメムシ&クモ&クモの子供たち!!!

    今、私の部屋でカメムシ三匹、クモ、クモの子供たち(多分100匹以上)が発見されました…滝汗 最初クモの巣を発見したんですが、よぉーく見るとクモの子供たちが壁に張り付いてて、棚とかにクモの巣がありました… そしてやばいと思って掃除機で吸って、色々片付けようとしたら今度は3センチぐらいになるクモの親がああああ!!!!!! いやあああ!!と思って掃除機ですいました。 一段落して片付けてたら今度はカメムシ… もういやです汗 その部屋はありとあらゆる物があって、本・服・布団など… 服とかにクモの子供がいるとなったら。。。。!!!!! 家は田舎なんですよ。だから虫とか色々出るのはわかるけど… 虫が嫌いなんです本当に! 何か良い対処法はないでしょうか・・・。。 本当に困ってます汗! 今別の部屋で寝てるんですがその部屋にまでも虫が入らないようにしたいんです・・・汗 お願いします!

  • この(写真)クモは、どんなクモですか?

    今朝、家の外壁(車庫の中)に突然!出ました。 今までこんな大きなクモを見たことがありません!! 7~8センチぐらいはあると思います。体はこげちゃでまぁまぁ足が長いです。 ゴキブリ用殺虫剤かけても効かず、長い棒でたたいて殺しました。 このようなクモ、ご存知の方いらっしゃいますか? なんていうクモなのでしょうか。 ウチには小さい子がいるので、さされたりしたら危ないし、玄関の近くなので、外にでるのも少し怖いです。(私も虫は嫌いです。) 気になるので、恐れ入りますがよろしくお願いします。

  • 家にでる蜘蛛の退治方法について

    最近、家を1.2日ほど空けることが月に何度かあります。 帰ってきて部屋に入ると、必ず一匹は蜘蛛を見かけます。 種類は分かりませんが、小さい黒い蜘蛛で背中に白の斑点があり、かなりすばしっこく動き回ってます。(時々飛び跳ねたりもしてます) 私は蜘蛛が大嫌いで、部屋に虫コロリアースを常備しており、それを使うのですが、本の間に出たりすると、「本を汚すんじゃないか」と思いなかなか使えません。ティッシュで掴もうにも、すばしっこくて掴み損ねて見失うことが多々あります。 「掃除機で吸う」という方法をみましたが、掃除機の中で繁殖するんじゃないかと思うとなかなかできません。 普段から掃除はこまめにやります。(物は多いのですが…) 皆さん、普段蜘蛛を退治する際どうしていますか? また、対策などもありましたら教えていただきたいです。

専門家に質問してみよう