• 締切済み

赤と黒の蜘蛛

部屋に蜘蛛が現れました。 怖かったのでティッシュ2、3枚で捕まえて ゴミ箱に捨ててしまいました。(多分死んでしまったと思います) 見た目は、足が赤くて体は黒だった気がします。 大きさは5mm程度の小さい蜘蛛です。 どうゆう物ですか?毒は無いでしょうか? 一体どこから来たのでしょうか? 外から入ってきたのか、 キッチンや水周りから来ているのでしょうか?? あと虫や害虫の駆除方法、 虫が湧かないようにするには どうすれば良いでしょうか? 虫を見つけたらそっと捕まえて 外に逃がしてあげたほうが良いでしょうか? 質問多くてすいません(_ _;) うちの近くに川や田んぼがあるせいなのか 虫が多いんです。 それにすごく虫が苦手なので… 蜘蛛や虫も一つの命なのですが、 本当に苦手なので回答お願いしますm(_ _)m

noname#147833
noname#147833

みんなの回答

  • rx781015
  • ベストアンサー率28% (256/907)
回答No.1
noname#147833
質問者

お礼

質問締め切ります。 回答ありがとうございました

noname#147833
質問者

補足

多分違うと思います。 こんなに大きくないですし、私が住んでいる地域は 比較的寒い地方で、まだそんなに暖かくないので…

関連するQ&A

  • 蜘蛛を見つけたのですが

    洗面所で大きく赤い、足が細長い蜘蛛を見つけました。私は虫が苦手で自分では駆除できず、かといって見つけたのは夜中なので家族を起こしてまで駆除してもらう訳にも行かず、そのまま逃がしてしまいました。この蜘蛛は毒を持ってたりとかしますか?結構大きかったし色も真っ赤ではないけど、赤寄りの茶色って感じで黒ではなかったので毒持ちなのか少し心配です。蜘蛛に詳しい方教えて欲しいです。

  • 部屋に小さい蜘蛛が・・・

    最近僕の部屋に小さい蜘蛛の子供みたいなのが(約2~5mm)いっぱい出てきます。 押入れの隙間から、タンスの隙間から、ベッドの下から、はたまた布団をめくると何匹かカサカサッと出てくる始末(-_-;) どこからかはわかりませんがとにかくいっぱい出てきて、気持ち悪くて夜もオチオチ寝てられません。 そこでここからが質問です。 (1)こいつらは一体なんていう名前なんでしょうか。体長は多分子供なので2~5mm程。便所によくいる蜘蛛を小さくした感じでとにかくすばしっこいです。無神経にチョロチョロしてます。 (2)駆除する方法はないでしょうか。以前蜘蛛がいそうな所に殺虫剤を吹き付けたら、ワサワサと小さい蜘蛛が数十匹出てきたのでそれ以来やってません。それからは出てきたやつを一匹ずつティッシュで潰していってるのですが、案の定キリがないです。 以上です。蜘蛛は害虫ではなく、他の虫を食べてくれる益虫だというのは聞いたことがあるのですが、僕の場合単純に「生理的に無理!!」ってやつです。こんな僕にどうかアドバイスをm(__)m

  • 私の家は一軒家で私の部屋は2階にあります。その部屋に蜘蛛がよく出ます(

    私の家は一軒家で私の部屋は2階にあります。その部屋に蜘蛛がよく出ます(>_<)大きさは1cmに満たない蜘蛛です。蜘蛛を殺すとゴキブリが..ということを知ったんですが、虫が苦手すぎる私にはその蜘蛛も苦痛です。。私は蚊も叩けず、5mmほどの虫もティッシュを使っても殺せないぐらい苦手です。。部屋はそれなりにキレイにしてます。部屋に蜘蛛が出ないようにするにはどうしたらいいでしょうか(>_<;)よろしくお願いします。

  • クモ!

    庭に、ものすごい数のクモがいます。 一歩あるくと、わさわさわさ~!!っと動くほど、 とにかくたくさんいるのです。 正しい名前はわかりません(土ぐも、と私は呼んでいます)黒っぽい茶色をしていて、巣をかけずに地面にいるクモです。 教えてほしいのは、このクモがいる事によって、 庭にどんな影響があるのか (ダンゴムシなんかのように土壌を改良するとかてんとう虫のように害虫を食べてくれるとか、あるいは庭の植物や家屋に悪影響があるのかなど) あるいはまったく何の影響も無いのか、 駆除の方法があるのか?という事。 よくあるダンゴムシやヤスデなどの、不快害虫駆除剤は使用していますが、彼らは一向に平気なようです。 そして一体彼らは何を食べてどんな風に生活しているのか、お解りになる方がいましたら、ぜひ教えて下さい。お願いします。

  • 赤い蜘蛛のような虫

    洗面所に赤い蜘蛛のような2mm程度の大きさの虫がいたので、ティッシュでつぶしてみたところ、パンッという破裂音がしました。 ティッシュを見てみるとつぶれた虫のほかに、とても小さな黒い粒が無数に飛び散っていました。 このような経験は初めてでとても気味が悪いです。 少ない情報ですが、この虫について、またこの虫に害があるかを教えてください! 宜しくお願いします!

  • クモが苦手です

    ゴキブリや芋虫などは割りと平気なのですが、どうしてもクモだけが苦手で 部屋の中に出現したり、外でも上から糸をたらして私の目の前に下りてくるとパニックになって動けなくなってしまいます。 また外にで掛けると、よくクモが肩に乗っているときがあり、友人に振り払ってもらうことが多々あります。 ひどいときには顔の目の前で5cm越えの女郎蜘蛛が降りてきた際、 それを見た瞬間気を失ってしまったこともあります。(今でもその光景を鮮明に思い出してしまい、かなりトラウマになっています) なのでクモを見ても動揺したりパニックにならないような方法があったら教えていただきたいです。 また、クモが好きになれるような長所があれば教えてください。(害虫を駆除する益虫である等)

  • 家にクモが多くて困ってます

     家の中に大きなクモが多くて悩んでます。 害虫を取ってくれるのは 分かってますが なにぶん苦手で・・ 田舎だし近くに竹やぶもあるので、虫が多いのですが 部屋の中におっきなクモがいると、怖くて怖くて。 クモが部屋に入ってこない方法とかご存知ですか? 教えてください。

  • 蜘蛛って脱皮するの?

    宿題をやっている時、ふと顔を上げると蜘蛛がいたのでティッシュを丸めて棒にしてつついたりして遊んでいました。後ろから追ったりして遊んでいましたがついに蜘蛛がビビらなくなってきたのでティッシュの棒でつついたりしてみたら、ティッシュの棒に登ってきたので焦ってティッシュの棒ごとゴミ箱に捨てました。壁にはまだ蜘蛛らしきものがいたので、びっくりして覗き込むとそれは蜘蛛の外の皮らしきものでした。蜘蛛って脱皮するのですか?正直超びっくりしました。ちなみに蜘蛛って言っても1cmもないくらいの小さなやつです。画像は脱皮した後の皮らしきものの写真です。

  • 子どもに蜘蛛が!

    先ほどスーパーでカートに子どもを乗せ、買い物していました。 子どもを降ろしたら、子どもに蜘蛛がついていました。 カートに巣がついていたため、カートから子どもについたのだと思います…。 蜘蛛は直径2~3センチほどで、灰色っぽいまだら模様?の蜘蛛でした。 蜘蛛には毒があったり、噛んだり(刺したり?)するものもいるようですが… 噛まれたりしたら痛いですよね?毒があったらすぐ症状がでるものなのでしょうか…? 虫が大の苦手で、全く無知ですみません。 私がもっと注意していたらと後悔しています。 お力添えよろしくお願いします

  • う、うわあああああああああくくくくも!蜘蛛!!

    う、うわあああああああああくくくくも!蜘蛛!! 最近よく家に蜘蛛が出て怖いので駆除しているんです。 あれは種類もそれぞれ別々だったと思います。洗濯物にまぎれてたのとトイレにでたのと部屋にでたのを。 見た種類も別々で、アシダカの小さい版みたいなのが一匹、透明か白色に近いようなのが一匹。どれも見た大きさは10cm位のです。 一般的に普通の家に出る蜘蛛は害はないのでしょうか?ゴキブリをころしてくれるらしいので、ころさずに放置したほうがいいですか?確かに最近Gをまったく見ません。 自分は虫が苦手で、放置するにしてもまたふと壁みていたりしてビックリするのが嫌でできれば家の外に放ってやりたいのですが何か良い方法はありませんか?家の中に放っておいても家具が少ないのですぐ目につきそうで怖いんです。素手で触っても菌が移ったりしませんかね。 あと、畳の部屋で1cmか2cmくらいの小さい白い虫が大量発生しています。これはダニですか?それとも蜘蛛の幼虫?ダニアーススプレーかけたところを普通に通ってたりしてるところを見たことがあります。