• 締切済み

毎日会いたい派?会いたくない派?

私は彼氏ができたら毎日一緒にいたいと思う派なんですが・・・ 今の彼氏は毎日会ってたことは今までないと言います。 毎日会いたくない派の友達に毎日会いたい派の意見をぶつけると 「仕事から疲れて帰ってきて彼氏の顔なんて見たら余計疲れる」 と言われました。 しかし私は好きな人とは毎日いたいと思います。 疲れたって彼氏の顔を見たら疲れはふっとんでいきます。 しかし、最近彼は就職活動が忙しくなかなか会えません。 この前の月曜日会ったとき 「記念日は試験になった」 「ホワイトディはみんなでスノボー」 私はショックでした。 彼のスケジュールには私がいません。 彼曰く、初めに予定を立ててしまって試験などが入ると私がうるさいからだそうです。 確かに彼の意見はわかります。 しかしそれからは連絡をとるたびに 「お前暇になるから」 「どこ行くとか考えるの疲れる」 だとかそんな言葉しか言ってもらえません。 今、それについてで喧嘩っぽくなり彼に長いメールを送り返信待ちです。 私はうざい彼女にしかすぎないのかな?? 毎日会いたくないなんて私にはどうしても思えません。 会いたい派も会いたくない派も参考にしたいです。 そして会いたくない派の人、相手が私みたいな会いたい派だったら うざいですか?嫌いになりますか?教えてください。

みんなの回答

回答No.13

私は毎日ずっと一緒にいたいです! teru19さんの気持ち分かります!! 部活や悩みがあっても彼氏といれば 元気100倍って感じでいろいろと乗り越えてきました でも,暇になるとか一緒にいることについて疲れると言われて teru19さんが嫌な気持ちになったり 悲しい気持ちになるのなら 強がらずに素直に正直に話してみることがいいと思います。 逆にケンカっぽいメールのやりとりは 鈍感な彼氏さんだった場合は気づいてもらえずに 何で怒っているんだろうなどと 不安を与えてしまうと思います(私も気に入らないことがあったとき ケンカ口調で話したところ雰囲気が悪くなり大変でした。 でも,お互いの気持ちをすっきりするまで言い合えば 前以上に仲良くなれるし疲れるなどと言わなくなると思います! それでもteru19さんに「疲れる」などと嫌なことを言ってくる 彼氏さんであればどんなに好きでも少し距離を置いて 観察してみるといいと思います。 私は会いたい派なのでもし男になったならば 毎日会ってくれる彼女だったらとっても嬉しいです♪ 長文でまとまらない文章ですいませんm(_ _)m

  • rui_cho
  • ベストアンサー率34% (48/141)
回答No.12

どっちでもいい派です。 でも、毎日だと、仕事上大変です。 一人暮らしなんで家のこともあるし。 彼氏が毎日会いたい派なら、毎日会うし、そうじゃない派なら、一人の時間や友だちとの時間を楽しみます。 お互いが会いたいって思って会わなきゃ、会っても意味がないと思ってるので。 うちの彼氏もボードやるんで、冬になると週末は全然相手してくれませんが、会える時間を楽しむしかないと思います。 どこかに行くのを考えるのは、たしかにめんどくさいと思います。 彼氏も行きたいと思うようなことを提案できればいいんですが。 私は自分が行きたいところは、全然彼氏が行きたいところじゃないんで、いつもスルーされてますw 彼氏が行きたいところは、一緒に行きます。といいますが、俺が行くといったらお前も行く的な感じですが。 一緒にいつもいても疲れない、空気のような存在だと、毎日会っても、というか、居てもいいと思うらしいです。 あと、長いメールは、うざいかもしれません。 友だちと遊んだり、いろんなことをしてて、ふとやっぱり彼女と会いたいなって思ってくれてるなら、毎日会わなくてもいいなんて思えませんかね?

  • BERT17
  • ベストアンサー率21% (25/115)
回答No.11

こんにちは。 21歳の女です。 私は会いたくない派です。 付き合いはじめとか一番盛り上がっているときでも毎日はちょっとなぁと思うので筋金入りの会いたくない派だと思っています。 一人の時間も好きだし、友達との時間も好きなんですよね。 けど、彼氏に直接は「毎日会いたくない」とは伝えないと思います。 それが思いやりです。 向こうが毎日でも会いたいと言ってきたら、正直に理由を言って「また○日にしよう」みたいな感じで言うと思います。 質問者さんが悩んでいるのは、みんなでスノボに行く時間があるのに何で私にはかまってくれないの?という部分が大きいのではないかと思いました。 これは会いたくない派の私でもショックです。 あまりしつこくしすぎてうざいと思われているのか、「就活頑張れ」という言葉で追いつめていたりしませんか? いたわりの言葉とか伝えてます? 記念日が試験になってショックを受けているのは彼氏も同じかもしれませんし、そのこと自体彼氏に非はありません。 ショックな気持ちもわかりますが、思いやりが大切ですよ。 会いたくない派としては、友達との時間・一人の時間・彼女との時間それぞれに良い部分があるんですよ。 彼女だけと関わっていてもあまり面白みのない人間になりそうだし、多少の距離は時には恋を燃え上がらせたりもします。 >うざいですか?嫌いになりますか? 多少はうざいけど、それだけで嫌いになったりはしませんよ。 その人に他に良い所があったら付き合い続けると思います。 このまま付き合っていたら破綻しそうな日も近いとは思います。 まだ間に合うかもしれませんよ、優しい言葉を彼にかけてみてください。 就活の時期って本当に大変みたいです。 私の彼氏も今けっこう頑張っています。 あまり大変そうなそぶりはしないけど、「無理せずほどほどに頑張ってね」くらいで見守るのがいいと思います。 彼は今人生の岐路に立っているわけですし少し広い心も必要だと思います。 彼氏が社会人になったら今以上に会えないかもしれませんし、会えないことに慣れるか、会いたい派と付き合うか…どちらかですよね。 会いたい派と会いたくない派のカップルは、お互い歩み寄るということが必要かなとも思います。 どちらかが一方的に悪いという問題ではなくて、考え方・感じ方の違いなのでそこがわかり合えないとなると、少し難しそうですね。 少しでも参考になれば幸いです。

  • colors787
  • ベストアンサー率13% (9/66)
回答No.10

会いたくない派です。 自分の時間は欲しいので、束縛されてる感じがして自分だったらだんだんうざったくなる気がします。 自分の彼女はつかず離れずの関係が好きみたいです。 ですので、同じ大学で付き合ってるのですが、あんまり話したり遊んだりしません・・・笑

  • cheche100
  • ベストアンサー率12% (75/611)
回答No.9

男ですが気持ち的には毎日会いたいですね。 でも、結婚でもしない限り無理だし、本当に毎日会ってたらたぶん疲れてしまうと思います。 たまには一人で過ごしたい時もありますからね。 会いたい派と会いたくない派が付き合うのは結局どちらかが我慢しないと無理ですね。 私もそれが会わなくて、すぐに分かれましたから。

  • bule-mon
  • ベストアンサー率15% (47/295)
回答No.8

うちは、どちらかと言えば僕がウェット派で、彼女がドライ派です。ただ、 彼女の場合は特殊ドライだと思いますが。 同じ立場ですので、あなたの気持ちは良く判りますよ。でも、僕は同じよう に、彼女の気持ちも判るので自分がなるべく切り替える事にしています。 ウェット派にしてみたら、疲れても好きな人と会えば疲れが飛んだり、癒されたりする訳で、余計疲れるって感覚は理解に苦しみますよね? 本当に 愛があるの? ってくらいに。 これは僕の彼女に限った話ではあるんですが、最近何となく判って来たん です。彼女にとって、僕は楽になれる存在であると同時に非常に緊張する 存在でもあるんです。何かあって嫌われたらどうしよう、とか思う事がある 訳で、好きな人に告白をして友人ですらいられなくなったら、というヒリ ヒリした緊張を持っている所があって、親しいけど切れたら切れたで構わ ない相手の方が気楽でいれる事があるみたいなんですね。  ウェット派としては全く納得の行かない話なんですが。(笑) ですので、相手が負担に思うのも本意ではないので、頻繁に連絡をしない よう、楽しく過ごせる内にまたね、とさっと帰る。自分も退く癖を付けて いる内に、ちゃんと相手をされたり、まだ帰らないで欲しいと言われた時は ウェット派としたらビッグボーナスですよ。 たぶん…ですが、本来の理想的な愛情感覚から、お互いに逆にずれてるの ではないかと思うんです。一方的に譲ってると思わず、相手はまだ自分で 認識していないだけで、自分は標準に近付く努力をしただけだと思えば 少しは気が楽になるのではないでしょうか? 僕らの態度は、親が子に対する態度で言えば過保護に近いものだとも思うの です。決してこれも正常だと思ってはいけないのだと思いますよ。

  • DeeAnna
  • ベストアンサー率32% (176/546)
回答No.7

結論から言うと男性には会いたくない派が多く、女性には会いたい派が多いと言います。そして、双方は磁石のSとNの様に引き合うように思われます。 実際会いたい派(ウェットタイプ)は、会いたく無い派(ドライタイプ)を好きになるようで、会いたく無い派(ドライタイプ)は会いたい派(ウェットタイプ)をひきつけるようです。 さて、私は女性ですが、ドライタイプです。 私の意見としては、jangalianさんの意見に心から全て同意するので、省かせていただきますが、やはりウェットタイプにとって恋人とは世界の大部分であり、ドライタイプにとってウェットタイプは世界の一部分でしかありえない訳ですよ。 ですが、男性がこうであるのは悪くない事です。 ウェットタイプの男なんて、毎日メール(しかもワード添付300文字)を送りつけ、しまいにはストーカーとなったり、浮気して本気でおぼれるのも大体ウェットタイプです。 ドライタイプは現実主義、女におぼれない分、浮気にも本気になりません。 全てが同等の価値を持っており、どれも重要で、どれも重要でないのです。 只、ドライタイプとウェットタイプの最大の価値観の違いは、与えて欲しいものと譲れないものにあります。 ウェットタイプは、時間が欲しい、愛情がほしい、視線が欲しい。 と象徴的な物を求めますが、ドライタイプにとって、それは最もストレスたまる要求であり、求められたく無い事なのです。金もプレゼントも何でも上げられるが、時間と心を求められるのは億劫である。時間は彼らにとって何より大切な事であり、それを裂けと言われるのは1000万貸せといわれるよりも辛い事なのです。 まぁ、と色々ドライタイプをフォローしてきましたが、ようするに自分勝手なんですよね、この方達。恋人はいても良いし、居なかったらまぁ次探すかみたいな余り感慨深くもありません。ウェットタイプの貴方が心がける事は、彼を責めない事でしょう。メールはしても良いんです、会いたいと言っても良いんです。でも責められると逃げたくなるドライタイプなんで。 「会いたいよーっ。あんまり寂しいと浮気しちゃうもん。ぷぃっ。」 とか・・・可愛くメールをしてみると良いかもしれません。 恋人に浮気されるのって男はモノすっごい嫌みたいですね。本当に自分勝手な生き物だ。 何はともあれ、頑張って下さい。個人的にウェットタイプの女の子は好きですよ。(笑)うざいうざい言いながらも、そう思っているドライタイプは多いんです。一人でいたいのにほっとかれたくない我侭な人種ですから。

回答No.6

こんばんは。 毎日は会いたくない派の意見です。 >相手が私みたいな会いたい派だったらうざいですか?嫌いになりますか? 結論から申し上げて、うざいです。嫌いになりたくないのに嫌になってしまうというのが正直なところです。 以前に、とにかく会いたい派の彼女がいたことがありますが、その当時は本当に嫌でした。結局その考え方の違いがお互いに理解できず別れることになりました。 会いたくない派の私の考え方です。(参考までに) ・1週間のうち会うのは1~2日で十分。それ以上はダレた関係になるので嫌。そもそも毎日会うという発想が理解できない。(夫婦じゃないんだから)会いたいという気持ちを持ちながら、定期的に会うことが一番良い恋愛ができると思う。 ・人には「一人でいる時間」がとても大切なんです。まして会いたくない派の人は、この時間を人一倍重視します。 ・彼氏(彼女)との時間もあくまで人生の一部なのです。それ以外にはやりたいことはたくさんあります。とても毎日なんて時間を割けるわけありません。 ・会いたい派の人には理解できないかもしれませんが、スケジュールにおいても、別に彼氏(彼女)との予定が一番の優先順位ではないんです。その他諸々の予定と対等なのです。 ・会いたい派は、彼氏(彼女)の存在が自身の生活において、かなり重要なファクターになっていると思われますが、会いたくない派はそうではないんです。彼氏(彼女)でも、日々の生活の様々なファクターのうちのひとつに過ぎないのです。 これは私の持論ですが、会いたい派と会いたくない派の考え方の相違はかなりの格差があるため埋めることはできないと考えます。うまく付き合っていくには、お互いが譲歩し合うしかないと思います。 まずは、相手の考え方をお互いに理解し合う。片方が譲歩したら、もう一方も譲歩する。そうやってお互いに思いやりをもって接していくのがベストなのかなと私は考えます。

回答No.5

毎日なんて絶~対に嫌ですね。 自分の時間は必ず欲しい。 記念日とか重要視されるのも・・・重荷です。 メールの返信を要求されるのも面倒。 長いメールなんか来たら内容や言葉使いや語彙、 その自己主張文面によりますが、即ヒクかも・・・。 やたら質問が多いのもアウト。 納得できないとか・・・ そんな面倒な女からどうやって逃げるか考える。 いつも常に一緒にいることを要求する子 とは大人の価値観の付き合いは無理。 短期で楽しいだけの上辺の付き合いだけにします。 押してばかりいないで、引くこともポイント。

  • supply
  • ベストアンサー率19% (29/148)
回答No.4

既婚のおっさんです。 【会いたい派】  ・二人の時間が大事  ・自分だけのものにしたい。  ・会う事で、愛が深まる。  ・会っていないと、不安になる。 【会いたく無い派】  ・自分の時間を大事にしたい。  ・友人との時間も大事にしたい。  ・会わなくても、信用している。  ・たまに会うから、愛しく感じる。 と、考えられます。 正反対の考え方なので、どちらかに偏ると どちらかは負担になりますよね? まずは、相手の気持ちを考えることが大事とは思いますが、 自分のことも考える事が大事ですよ。 ちなみに私は毎日会いたい派ですよ。 (男でも居ますから安心してください。) 幸せになってください。

関連するQ&A

  • 恋人ができたら…友達に紹介する派?特にしない派?

    みなさんは、恋人ができたら自分の友人に紹介しますか?特にしないですか? 私自身は「しない派」です。 特に(したくない!!)ってほどではありませんが、好んで自分からそーゆー機会を作ることはまずないです。 理由は、「自分と彼氏の世界」と「自分と友達の世界」を混ぜたくないというか、、、別々にしておきたいからです。 別にイジワル心で(教えたくない!)とか(見せたくない!)って意味じゃあないんです。 なんというか…それぞれ別の世界は別の世界でそれまで通りでやっていきたいから。って感じです。 そんな私からすると、恋人ができると友達に紹介する人はどーゆー理由からなんだろう?と気になります。 単に「彼氏(彼女)できたよー。」って軽いノリでそれほど意味はないのか、ちょっと自慢心があるのか、「恋人ができたら友達に紹介」ってのは当たり前なんじゃないか?というお考えがあるのか。 みなさんの色々な意見が聞きたいです★ 紹介する派orしない派 理由も添えてください^^ よろしくお願いします。

  • ジムに毎日通いたいのですが・・・

    私はこれからスポーツジムの会員になろうとしている者(女)です。 毎日暇です。暇人です。 ですので、ジムに通いたいと思うのですが、料金も安い午前中~お昼まで利用できる会員になろうと思っています。 パンフレットの「スタジオレッスンスケジュール」を見ると、まるで学校の時間割みたいになっています。 毎日(月曜から金曜)2つ以上はクラスに参加したい!と思っています。初心者でもできそうなクラスには、すべて参加したいと思っています。 場合によっては、一日に3つも参加してしまうかもしれません。(もちろん、初心者のクラスが3つ続いている場合です) ですが、ひとつ問題が・・・ 月曜から金曜まで、毎日ジムに来る人って、おかしくないですかね??? 「暇人?プッ」って、いろんな人に心の中で笑われてしまわないでしょうか? 実際、毎日スタジオのレッスンに何時間も参加している人っているのでしょうか? 教えてください!!

  • ■彼氏がデートに誘ってくれない場合

    デートに「自分から誘う派」「相手から誘われる派」っていると思うのですが、付き合って2ヶ月目の私と彼氏は、両方とも「相手から誘われる派」なのです。 私が長年付き合った元彼はすごく積極的にデートに誘ってくる人でしたので、正直新しい彼氏の「デートの誘わなさ」に慣れずに戸惑っています。 こちらかも、どう誘っていいかわからず、(女から誘うなんて・・・)という変なプライドもあります。 彼氏とその件を話し合うと、「自分から誘ったら負け」・・とまではいかないまでも、相手が誘うのを待つ姿勢をお互いがとっているのだなぁ、ということがわかりました。 「じゃあ、これからは遊ぼうね」と言ったものの、元彼のペースに慣れているので、「誘ってくれない」=「こちらから誘ったら迷惑かも忙しいかも・・」と考えてしまい、どうしても自分を抑えてしまいます。 こういう時って、どうすればいいのでしょうか。このままでは疲れてしまいそうです。 例えば、 「1.彼氏から誘われるまでひたすら待つ」 「2.《何月何日の何時~何時まで会いたいのだけど・・》とスケジュールを尋ねる」 「3.《見たい映画があるのだけど・・》とプランを提案して、相手が乗ってきたらスケジュールをつめる。」 「4.ノープラン、日にちも確定しなけれど、《会いたいなぁ。空けられる日ある?》と尋ねる」 だと、どれがいいでしょうか?

  • 話しかける派? 話しかけない派?

     恋愛とは違いますけど、一事期 尊敬していた人が居ました。・・・けれど或る日 その人の本当の顔を見てしまった時、一瞬にして軽蔑に変わってしまいました。 その時の衝撃(=ショック)たるや言葉では、表わせないほど辛いものでした。  皆さんは楽しい思い出も沢山あったけれど、最後は酷い別れ方をしてしまった人が 数ケ月経って 今まさにそこに現われています。 でも向こうはこちらに気づいていません。 相手が、同性 異性拘わらず 話しかけますか? 話しかけませんか? ちなみに私は、今日まさにそういう事態が発生しましたが 話しかけずに立ち去りました。

  • 毎日会うのはいけないことですか?

    付き合いはじめて、4カ月の彼氏がいます。 車で30分ぐらいの距離に住んでいます。 彼氏は仕事が終わると、毎日迎えにきてくれて、 彼氏の家でテレビを見たり、ゲームをしたりして 遊んでいます。 私は、今は失業保険をもらっているのですが、 就職が決まったので、近いうちに働く予定です。 でも、今までは仕事をしていなかったため、 昼は着物の着付教室に通い、夜は彼氏と遊ぶのが 日課でした。 前から言われていたのですが、最近また 親から「彼氏と毎日遊ぶな。」と怒られました。 それが嫌なら家を出て行けと…。 親の世代の人からすると、毎日会いたいというのは 考えられないそうです。 確かに、毎日会うのは依存しすぎでは…と思われるかも しれませんが、彼氏といるのは、友達と遊んでるみたいに 楽しく、毎日でもあきません。 付き合って日が浅いからというのもあるのでしょうが、 やっぱり親のいうとおり、毎日会うのは だめなんでしょうか?? 彼の給料が低いという理由と、長男ということで、 結婚も反対されています。 せめて、会うぐらいは…と思うのですが…。

  • 私の心が狭いんでしょうか…

    この前彼氏と3ヵ月記念日を迎えました。 ちょうどその日は互いに休みで記念日だから会えるかなって思っていたのですが。 聞いてみると友達に誘われたからスノボに行くと言われました。 ちょっとずるいかなと思ったのですが……【その日は3ヵ月記念日だから会いたいな】って言いました。 すると【友達は気紛れだから行かないかもしれないし、でもなるべく会えるようにはする】と言われました。 でも結局前日になって【やっぱスノボ行くから】と言われてしまい彼氏は行きました。 毎月記念日を祝ってる訳ではないんですが、3ヵ月目は互いに休みだし、会えて前に貰ったお土産の返しをしようかなって色々考えていました。 友達との付き合いを全部無くせとは思いませんが、記念日ぐらいはこっちを優先して欲しかったかなって思いました。 それからあんまりメールも出来ずに…やっぱり自分が心狭いんでしょうか?

  • 彼氏について相談です><

    彼氏について相談です>< 私には付き合って3ヶ月の彼氏がいます。 彼とは6ヶ月前に出会って、出会ってから 毎日頻繁にメールをしていました 付き合ってから、お互い仕事をし始めたという こともあり、メールの頻度は1日に5通前後まで 減っていましたが、毎日必ず返事は返ってきていました。 そんな彼は今バーテンダーの仕事をしながら サッカー選手を目指しています。 なので日中はサッカー、夜は仕事と ハードスケジュールをこなしています。 そんな中記念日とバレンタインデーも近かったので 「お互いの休みの日(月曜日)に会える?」 と聞いたところ、 「火曜日サッカーで朝早いから会えない、ごめん」 といわれました。 すると彼から 「●日だったら夕方時間あるけど仕事何時に終わる?」 とメールが来たのですが 私は遅番だったので、会えないということを 伝えたのですが、しばらく日程が合わなさそう だったので 「じゃあもう会えないね」 とメールをしたら 「悪い」 と返ってきて それ以来ばったり連絡が途絶えてしまいました。 記念日とバレンタインデーを兼ねて1通 「また都合があったら バレンタインと記念日祝いも兼ねてお祝いしようね」 とメールしたのですが、その返事すら 返ってきません。。。 彼は怒ってしまったのでしょうか? それともちょっと距離を置きたいのか 連絡が来ないのでまったく何を 考えているのかわかりません。 私自身も彼が怒っているのであれば 日に油をそそぐようなことをしたくないので 連絡できずにいます・・・。 皆さんどう思われましたでしょうか?? また私から何かアクションを起こすべきなのか それともじっと待つべきなのか 皆さんのご意見をお聞きしたいです。 ちなみに彼は典型的なB型性格で そして女友達もたくさんいます・・・。 アドバイス下されば嬉しいです。

  • 毎日顔を合わせるので・・・・

    実は2.3ヶ月前に前のクラスメート告白したんですけど、ふられてしっまたんです。 それからは、顔を合わせても気まずくて何も言えないんです。 今は彼氏も出来て毎日が充実してるんですが、それだけが気がかりで・・・。 学校に行くのも少しためらってしまいます。 話し掛けようと思ってもその人のそばにはいつも友達がいてなかなか話せません。 どうしたらいいんでしょう?このまま話さなくてもいいんでしょうか?

  • 毎日でも逢いたいと思いますか?

    いつも、いろいろと相談にのっていただいています。ありがとうございます。 今、付き合っている彼氏なのですが、GW中は、ほとんど毎日逢っていました。休みのうち2日は遠出をして、他の日は半日位逢って、近くをドライブしたり、車の中で話をしたり。 彼から「逢いたい」と言われて、3~4時間でも時間があれば、逢っています。私は好きな人とは毎日逢いたいと思っているので、彼からの誘いはとてもうれしいです。 男性から、そんなに頻繁に逢いたいと言われたことがないので、ちょっと戸惑っているのですが、男性も好きな女性とは毎日逢いたいと思うものなのでしょうか? あまり、お互いに依存しすぎない方が良いのかなと思ったりします。 メールも毎日10通位して、おやすみメールもしています。 毎日メールしたり、ちょっとの時間でも逢ったりするのは、ごく普通なのことでしょうか?

  • 毎日彼氏と会う

    2年半付き合ってますが、彼氏とほとんど毎日会ってます。 彼氏ひとり暮らしで合鍵持ってるので毎日行くのが習慣になってます。 仕事の帰り道っていうのあるし、彼氏がズボラで毎日のご飯炊きや食器洗い、洗濯等ぜんぶ私がやってます。 まぁ、一番の目的は彼氏の顔が見たいし会いたいから、なんですが いくら合鍵を持ってるからといって毎日行くのはやりすぎですか? 彼氏はどう思ってるのかわかりませんが、少しくらい距離をおいて 付き合ったほうが新鮮だったり長続きするのかなーとか最近思います。 私はもう一緒に住んでしまいたいくらいの勢いで好きなんですが 彼氏の性格が飽きっぽいことと、一人暮らしが長いので たまには私と会わない日があったほうがいいのかな? とも思います。 一度聞いたのですが、「○○(私)が来たいときに来ていいんだよ」とあたりさわりのない答えでした。 このままでいいのでしょうか?