• ベストアンサー

毎日会うのはいけないことですか?

付き合いはじめて、4カ月の彼氏がいます。 車で30分ぐらいの距離に住んでいます。 彼氏は仕事が終わると、毎日迎えにきてくれて、 彼氏の家でテレビを見たり、ゲームをしたりして 遊んでいます。 私は、今は失業保険をもらっているのですが、 就職が決まったので、近いうちに働く予定です。 でも、今までは仕事をしていなかったため、 昼は着物の着付教室に通い、夜は彼氏と遊ぶのが 日課でした。 前から言われていたのですが、最近また 親から「彼氏と毎日遊ぶな。」と怒られました。 それが嫌なら家を出て行けと…。 親の世代の人からすると、毎日会いたいというのは 考えられないそうです。 確かに、毎日会うのは依存しすぎでは…と思われるかも しれませんが、彼氏といるのは、友達と遊んでるみたいに 楽しく、毎日でもあきません。 付き合って日が浅いからというのもあるのでしょうが、 やっぱり親のいうとおり、毎日会うのは だめなんでしょうか?? 彼の給料が低いという理由と、長男ということで、 結婚も反対されています。 せめて、会うぐらいは…と思うのですが…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.17

No16にて回答させていただいたものです。 最終的にはご自分でお付合いされるお相手のこと なのですから、ご両親や、ましてや赤の他人の私が とやかく言うことではないとは思いますが 私は、お金を持っている相手であれば ご両親がお付合いに賛成するとは思いません それの裏返しとして 収入が不安定だから、という理由だけで反対されて いるのではないと思います 彼との交際に反対しているのは 彼が収入が安定していないからだ、と考えている ことに問題があるのでは、と思ったのです 私が先程回答させていただいたのは 収入を安定させなさい、というアドバイスではなく いろんな現実を冷静に判断されてはいかがでしょうか ということです 回答に対するコメントを拝見してそう思いましたので 蛇足ながら述べさせていただきます 反対されるには、それなりの原因があると思います 親が無理解なのだ 私は正しいのだ という姿勢でも 社会人のとる行動ですので 別に悪いとは思いませんが 家族にも理解してほしい、と思うなら 自分も家族を理解する必要があると思いますが いかがでしょうか

hiromi_jj
質問者

お礼

実際に反対される理由を聞いてみたところ、 (1)長男だから (2)お母さんがいないから (3)自営業のため、安定していないと思われるから という理由だそうです。 彼には会ったこともないので、彼自身を否定する 理由がありませんしね。 私の父方の家系は考え方が古いので、 収入と学歴だけで人を判断します。 実際、私はそこそこの学歴ですが、 私よりも学歴の低いいとこ(孫にあたりますが)は、 非難されてますからね。同じ孫という立場なのに、 優劣がついてます。 母方の方の祖母は反対していませんし、母も反対していませんので、それだけが救いです。 親を説得できるよう、努力はしてみるつもりです。

その他の回答 (17)

noname#106630
noname#106630
回答No.18

こんにちは、回答ではないのですが…。 うちは週1でも「また!?」といわれます。 門限は特に無いのですが、彼と出かけた際は7時でも「遅いわよ!」と怒られます。 友達との時はそんなに言われないんですが。 どれだけ彼に会いたい、と思っているのか、伝えてみればどうでしょう。 少しずつ、伝えていけばご両親もわかってくれるのではないかと思います。

回答No.16

すでにたくさんの方からご意見が出されていますが 私には、ご両親がお付合いに反対される理由が わかるような気がします。 まず、あなたが現在、失業中である、ということ すでに就職先は決まっておられるとのことですが その仕事は、一生続けていける仕事なのでしょうか。 以前の仕事は、そう思って就職した、と ご両親は思っておいでなのですよね。 だったら、次の仕事も一生食べていける仕事では ないのではないか、と思われても仕方がないですよね。 そのような状況で、付き合っている相手と頻繁に会う、ということは、次の就職としての永久就職、つまり結婚へ逃げているのではないか、と思われても仕方がないと思います。 本当に今の相手が、将来のことを考えて付き合っているのか、ただ逃げているだけ、あせっているだけではないのか、ということです。 次に、経済的理由です。 愛があっても、お金が無ければ今の日本では 生きていけません。 それについては、あなたは共働きするから とご両親に言っておられるのですよね。 けれども、お舅さんと祖父母の方もいらっしゃる。 あなたが結婚してから、彼のご家族に万一のことがあったら、ご家族のお世話を誰がするのでしょうか。 当然、ヨメがする、ということは ご自身も嫁であるあなたのお母さん(ご両親)は よくわかっておいででしょう。 なのに、あなたは働く、という。 働けるわけないでしょう、と思うのは当然だと思います。 ようするに、具体的な解決策が何一つあなたたちから 提案されていないわけですね。 嫁ぎ先で、その家族の世話をするのは当然と ご両親は思っておられるからこそ、 そんな非現実的な相談には乗れないのです。 ご両親としては、あなたが自分の足で立って 将来のことを具体的に考えて明確なビジョンを 示せない以上は、お付合いに反対せざるを得ないと 思います。 毎日あっているほど盛り上がっている、となればなおさら、一時のものだと思われても仕方がないでしょう。 本当に結婚することを考えておられるなら この先数十年も一緒にいるのですから 今、この状況で、毎日会う必要があるのか もう少し冷静な状態で判断してもらいたい というのがご両親のお考えだと思いますが いかがでしょうか。

hiromi_jj
質問者

お礼

以前は、公務員の勉強をしていましたから、 仕事は官公庁の臨時職員をしていました。 1年契約だったので、ずっと続けられる仕事に 就職したとは、親も思っていませんでした。 何回か受けた結果、筆記試験は通るのですが、 やはり面接になると、田舎なので、コネの競り合いになり、強い人に負けてしまいました。 あきらめて、普通の会社に就職することにしました。 前の会社は地方の企業でしたが、今度の会社は全国展開している一部上場企業です。 確かに、このご時世だから、これから就職予定の会社も 前の会社のように倒産しないとは限りません。 だから、そこを言われると解決策はないため、 今の彼をあきらめて、高収入で、長男でない人を 探さないといけません。 ちなみに、今の彼は、高収入ではないものの、 人並みのお給料はもらっています。 ただ、私の家は、周りからもお金持ちと言われている 家系なので、今の生活より貧しくなることに、 私が耐えられないと思っているのだと思います。 それから、母は反対していません。 来週からは仕事も始まります。 この仕事を定着させて、具体的な策を考えていく つもりです。 私は、今までお金に困ったことはありませんので、 お金は自分ががんばれば、あとからついてくるものだと 思っています。 愛だけでは生きていけませんが、お金だけでも生きていけないと思いますしね。 ありがとうございました。

  • koureisya
  • ベストアンサー率16% (57/353)
回答No.15

ご両親はお二人が毎日会うっているとこがいやと言うよりも、 彼が結婚対象とはしたくないということなのでしょうね。 給料・長男etc...。 今後のことを考えて、両親説得に行動開始してみてはいかがでしょうか。 彼のいいところをアピールして結婚しやすくしておくとか。 ここ、大事な部分ですよ。

hiromi_jj
質問者

お礼

来週から仕事も始まるので、結婚しても共働きを するから安定した収入があると、親を説得してみようと 思います。 ありがとうございました。

  • flapper
  • ベストアンサー率38% (8/21)
回答No.14

毎日会うこと自体は別にかまわないんじゃないですか。そういう時期がありますよね。楽しい時期が。自分だけの時間が欲しくなれば自然に回数は減っていくと思います。特に深く考えなくてもいいのでは。 問題は「毎日会う」ことにあるのではなく、ご両親が彼とつきあっていることを快く思っていないことなのではないでしょうか。それがたまたま「毎日会うな」という言葉になっているのだと思いますが。違ってたら申し訳ありません。

hiromi_jj
質問者

お礼

来週からは仕事も始まるので、彼のことを認めてもらうよう、努力していこうと思います。ありがとうございました。

noname#33894
noname#33894
回答No.13

どのくらいの頻度で会うかは人それぞれなので、お互いがいいなら毎日でもいいと思います。 見当違いかもしれませんが、親が「毎日会うな」と言っているのは、仕事もしてないのに彼氏とばっかり遊んでいるのが腹立たしかったのでは? あなたがきっちり毎日仕事して家にもお金を入れて、「ちゃんとしてる」状態だったら、同じ事を言うでしょうか。 個人的にはそう思います(^^)

hiromi_jj
質問者

お礼

今まで何人かと付き合ったことがありますが、 いつも家にはお金は入れなくていいから、毎月その分を 貯金しなさいと言われていました。 原因はやはり、彼の家庭の環境にあるようです。 他の方のお礼欄に書きましたが…。 認めてもらうために努力していくつもりです。 ありがとうございました。

  • aalext
  • ベストアンサー率30% (198/641)
回答No.12

こんにちは。 彼氏と毎日遊ぶな、って、10代の受験生が、親に言われる事ですよ~!面白いご家族・・・。 毎日会いたいかどうかは、世代に関係ありません。人によりけりです。本当にそんな理由で怒ってるんだったら、一個人として認めて下さってないんだと思います。ご両親。いや、本当は違う理由で怒られてるんだって気がします。 別に、一緒にいて楽しくて飽きないなら、毎日一緒にいてもぜんぜん良いと思いますよ。依存て言ったって、良い意味で依存するのは精神衛生上プラスだし、程度が過ぎなければ悪い依存だって取り立てて心配するようなものではないですよ。毎日会ってるからって、悪い依存をしすぎてるって事にはならないし。毎日会うかどうかなんて、そんなの人の勝手です。ホント。お互いの都合がよくて生活に支障がなければ、何の問題もないですよ。 近いうちに就職されるんですよね。近いうちって、どのくらい近いうちなんでしょうか。8月からとか?であれば、7月中は何とかご両親の怒りをかわしてがんばって下さい。 親御さんとしては、毎日遊んでるようなhiromi_jjさんの姿に苛立ちを感じてしまうのかも。それで毎晩男…というのが、苛立ちを助長させる格好の材料になってしまっている。これは、就職されて、きちんと毎日働きに出る姿を見せていれば、改善される可能性があると思いますよ。 働きもしない、男と毎日会って、しかもその男は結婚相手として条件が悪い、ときたら、そりゃ親御さんとしては心中穏やかでないのが普通かも。 彼の条件については、結婚考えてるんだから、仲良くしてもいいでしょ~?と言われるのを防止する意味もあって、わざわざ持ち出してるって事もあるかもしれませんよ。彼が次男で高所得者だったら、手のひらを返すように毎晩送り出すご両親だとしたら、それもどうかと…。 おいくつかわかりませんが、とりあえずは、一人の大人としてきちんと自立して、ご両親に認めてもらう事が大事だろうと思います。

hiromi_jj
質問者

お礼

私は、24歳です。 会社からは今週の中ごろに正式な連絡があるとのことでしたので、来週ぐらいから仕事になると思います。 やはり毎日会うのは控えようと思います。 仕事をしだしたら、自立できるようにがんばりたいと思います。 ありがとうございました。

回答No.11

付き合って何ケ月どうこう、就職がどうこう、ご両親が どうこうと言うより、どんな状況にせよ毎日会うこと そのものがハァ?!って思います。飽きますよ、ずっと そんな調子では。私の意見は私の価値観なので参考程度に 聞いて欲しいのですが、私はお互いがほど良い距離を 置いて、2人で過ごすこと以外で熱中出来ることが あるというのが理想です。でないと、依存し合って しまって、自分てものが無くなりそうが気がするから です。例えば、平日は自分の時間として自分のために 時間を使い、休日は一緒に過ごすという具合です。 男の立場から言わせてもらうと最初は良いかもしれま せんが、毎日会ってたりすると男は間違いなく飽きます。そういうものです。 今、無職であろうとなかろうとご両親の言うことは 正しいと思いますが。低収入だからってのはどうかと 思いますけど…。

hiromi_jj
質問者

お礼

そうですね。 毎日会うのは控えようと思います。 ありがとうございました。

回答No.10

今は付き合い始めなので、すごく楽しいんだと思います。遊ぶのはいいのですが、お互いに自分の時間や他のお友達とのお付き合いも大切なのではないかと思いました。 >彼の給料が低いという理由と、長男ということで とのことですが、ご両親はちょっと古い考えの方かなと思いました。ご両親からしたらその相手ががよくらない人なので心配する気持ちもわかりますが、もっと娘さんのことを信頼してくれてもいいと思いました。なのでご両親と新たな信頼関係を築いてみては?? それにはやはりコミュニケーションが大切です。あとは彼氏さんとご両親の信頼関係も築いてください。

hiromi_jj
質問者

お礼

親の考え方は古いと思います。 彼が長男ということに加え、彼のお母さんが亡くなっているため、おじいちゃん、おばあちゃん、お父さんの 面倒をみなくては…という苦労をするのが目に見えているから、何が何でも反対するつもりみたいです。 私は、今までお金に不自由することなく育ってきたので、 苦労をさせたくないという気持ちもわかりますが、 親の気に入る人なんて、見合いでしか見つからないのでは…と思います。 結婚て難しいですね。

回答No.9

なんかラブラブでうらやましい限りです。 親御さんにしてみれば、近いうちに働く予定とはいえ、失業保険もらってる身分で毎日遊びほうけて何やってるんだってことですかねー。 でも、これから仕事で忙しくなるかもしれないんだから、逢うのなら今ですよね。 結婚を反対されてるとのことですが、親御さんを説得するネタを集めてみませんか? 彼と付き合うようになってから毎日遊びほうけてというイメージをもたれると面倒なので、逆に 「この子、最近キラキラして気立てが優しくなってるわ、どうしたのかしら」と思わせるようにしてみては。 点数稼ぎでもいいので、親御さんの肩でももんであげるとか、おうちの手伝いを積極的にしてあげるとかして、娘としてのポイント稼ぎをしてみるんです。 そのほかなら、愚痴を言わない、今日こんないいことがあったなどさわやかな話題をふってみて、なるべく親の前では笑顔で健やかにふるまうとか。 こんな素敵な人間になったのは彼と出会ったおかげと無言で醸し出してみるってのはどうですか。 hiromi_jjさんから出てくるものが心温かくて説得力があるものなら、彼の給料うんぬんかんぬんは一気に帳消しにできるかも。 親御さんの心象を意識しながら彼とますます仲良くできたらいいですね。

hiromi_jj
質問者

お礼

ありがとうございます。 他の方のお礼欄に書いたのですが、 私は彼と知り合ってから、家事手伝いは全般的にしていますし、料理もするようになりました。 これからは親を説得できるネタを作っていきたいと思います。 でも、他の方のお礼欄に書いたのですが、 彼の環境(お母さんが亡くなっていること)だけは 変えられないので、難しいかもしれません。

  • pink_pink
  • ベストアンサー率7% (23/320)
回答No.8

えっと、今は就職待機中で、生活そものものを親にお世話になってるんですよね? 私の場合ですが、無職の間は家事全般やってました。 無職で親にお世話になってる分、友達と遊ぶのも彼氏と会うのも少し気が引けて、ほど良くって感じでしたね。 親からしてみると、「働きもしないのに男と遊びほうけてる」と思ってるのかもしれませんね。

hiromi_jj
質問者

お礼

失業保険をもらっているので、働いていた頃と 収入はそんなに変わりません。 他の方のお礼欄に書きましたが、家事全般しています。 でも、これからはほどよく会うようにします。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 結納の時の服装について。

    結納の時の服装について。 私は36歳女です。彼は43歳です。 義母さんが洋装の場合。 私の母も洋装にした方が良いのでしょうか? 私はおそらく振袖を母が着せたがると思うのですが.36歳なので訪問着や付け下げのほうが適切でしょうか。 母は着付教室を営んでいますので仕事の時は毎日着物です。 通報する

  • 彼氏とほぼ毎日放課後に会っています。

    彼氏とほぼ毎日放課後に会っています。 彼氏と付き合ってから、ちょうどテスト期間があったりで、放課後毎日5時間以上一緒に過ごしてます。1度だけ家に遊びに来たこともあります。彼氏の家は遠い所にあるので、彼氏は学校の寮で生活してて、私は家から通学してます。 それもあってか、土日などは凄く寂しいです。電話はほぼ無言ですが、やっぱりほぼ毎日一緒にいたので寂しくなります。彼氏もそう言っていました。でも、毎日会っているカップルは長続きしないと言うのをよく聞きます。なので、たまに合うようにしたほうがいいのかな?と思いますが、毎日会いたいです。放課後はいつも教室で2人です。手を繋いだりハグしたりはしますが、キスはまだしたことがないです。もちろんそれ以上もです。 個人的には一緒にいて落ち着くし、毎日会っていても全然飽きません。それでもやっぱり毎日あっていたら長続きしないですか?

  • 寂しい・・・何がしたいのかわからない。毎日楽しくないです。

    いつも寂しいです。28歳女ですが、友達とか彼氏とかいなくて喋る人がいなくて寂しいです。 仕事も長く続かないし、夜寝るとき、寂しさでいっぱいになります。 もう結婚の歳だけど、恋愛関係で付き合ったことないですし。 今は親元で暮らしていますが、いつもつまらないです・・。 何をどうしたいのか、何が好きで、何をやりたいのか、もう自分でわからないです・・。 今は夜9時頃眠くなるので9時半頃寝ます。 親とケンカしてパソコンを取られて、親の部屋から親のパソコンでインターネットする。好きじゃないテレビ。聞きたくない番組。そんなものを聞きながらパソコンを打ちます。もう、毎日が楽しくない!! 彼氏なんていたこともない! だとすると結婚もできないのでしょうか・・ こんな私は今後どうしていけばいいのでしょうか・・? みなさんは毎日楽しいですか? なんでそんなに楽しいのですか? なんの問題もないのですか? 小さなことでイライラしませんか? 漫画が好きなのか、小説が好きなのか? 自分がこんな暗い毎日をおくるなんて考えもしなかった。 何がつらいのかわからないけど、つらいです・・。 近くに好きな人はいますか? みなさんは、同じ部屋に好きな人はいますか? 好きな人とチャンネル争いしませんか? うちはチャンネル争いばっかしています。勝手にチャンネルまわされることがイラつく!あとパソコン争い。超醜い。小さなことで怒ってばっかの父親。昔はこんなことで怒られなかったのに。 何もかも嫌です。 読んでくれてありがとうございました

  • 毎日毎日切ないです…。

    今私はアメリカにいます…。3月28日に来ました。2ヶ月の留学です。でも日本には彼氏がいます。毎日毎日一緒だったから今離れているのがとてもツライです…。色々心配だし…。甘えてるとか思われるかもしれませんが本当につらいです。アメリカにくるの自体嫌だったのですが親&兄弟に無理やり来させられました。(兄弟がこっちに留学してるので)もう本当にツライです。前も一回こっちに3ヶ月来てるのですがその時当時付き合ってた彼氏(今とは別のやつ)は絶対待ってるって約束してくれたのに速攻いなくなっちゃいました…。そういう事もあるので不安で不安でどうしようもないです…。一応帰りの便が5・29なのですがどうにかして早く帰りたいです。でもそんな事したらもう勘当です…。もうよく分かりません。どうしたらいいのか…。だれか良いアドバイスください。私は19歳。彼氏は23歳、バツイチ。一応彼氏は待ってるって言ってくれてます…。

  • 毎日遊びに来る子

    近所の子ですが、学校から家に帰ると、宿題もせず、ほぼ毎日遊びに来る子がいます。 長男が鍵を閉め忘れると、勝手に靴を脱いで入って来ています。 外で遊びなさいと言っても、「この前も外だった。だからおもしろくない。家の中で遊びたい」と言われます。それか親がゲームを持たせてます。それでも、近所の他の子は外遊びをしているので、外で遊びなさいと言います。するとうちのチビ2人も外で遊びたがるので、テレビやゲームよりいいと思って、みんなで外に出ます。 外で遊んでいても、「喉が渇いたからお茶が飲みたい」 「おやつが食べたい」「トイレに行きたい」と上がりこみます。 たまには子どものお互い様のことなのに、引っかかれたなど、長男の事をチクリに来ます。話を聞くと、お互い様のことです。 うちには他に2人子どもがいて、幼稚園から帰ってきたばかり、掃除機や昼寝がまだ、疲れてるときもあります。 長男にも外で遊びなさい、家の中はダメと言います。 そしてちゃんと、その子に断っているようなのですが それでも来ます。長男は断りきれないようです。 長男が帰って来てからの毎日のドンドンって玄関を叩く音が、もうストレスでなりません。 周りの1年生もこんな子はいないのですが。。。 みなさんの周りではどうですか?わたしは心が狭いのでこんな躾のなってない子にはかなりストレスです。 みなさんなら、どうしますか? どうしたら、どう考えたらストレスにならないでしょうか?

  • 毎日旦那に同じような事を話す私…

    結婚して二年前から他県に旦那[旦那は地元]と暮らしてます。何も不満はないはずなのですが、友達もいなく毎日寂しいです。ですが私は不安障害とパニック障害で通院中なので旦那に家庭の負担が増えないようにと気をまぎらわす為にネットでネイル販売しながら傍ら専業主婦をしてます。ここまでは少し普通なのですが、最近毎日母親から連絡があり、地元の施設にいる弟高校生を内緒で連れ出して○○を食べさせた~。○円やった~。○○が遊びにきた~。○○に何を買ってやった~。など私が親なら言われても当たり前ですが一々報告してくるので、柔らかく弟に会いたいけど会えないし寂しくなるから言わないでといってもいってきます。親の彼氏&親はパチンコ依存?してる為にパチンコは仕事だ~。そしてすぐ下の弟20才の給料を今月から親の彼氏に管理させるなど、意味不明なことを毎日私にいってきます。私はついつい旦那が疲れてるとはわかりながら毎日親とのことを旦那に話してしまいます。このままではいくら私と旦那は32才も離れてても私を嫌いになられそうで辞めたいです。どうしたら、この毎日同じようなことを[しかも私の身内の話]話してしまうことを辞めれますか?または、どうして自分で消化したらよいでしょうか?変なまとまりのない質問でスミマセンが解答お願いします。

  • 毎日でも逢いたいと思いますか?

    いつも、いろいろと相談にのっていただいています。ありがとうございます。 今、付き合っている彼氏なのですが、GW中は、ほとんど毎日逢っていました。休みのうち2日は遠出をして、他の日は半日位逢って、近くをドライブしたり、車の中で話をしたり。 彼から「逢いたい」と言われて、3~4時間でも時間があれば、逢っています。私は好きな人とは毎日逢いたいと思っているので、彼からの誘いはとてもうれしいです。 男性から、そんなに頻繁に逢いたいと言われたことがないので、ちょっと戸惑っているのですが、男性も好きな女性とは毎日逢いたいと思うものなのでしょうか? あまり、お互いに依存しすぎない方が良いのかなと思ったりします。 メールも毎日10通位して、おやすみメールもしています。 毎日メールしたり、ちょっとの時間でも逢ったりするのは、ごく普通なのことでしょうか?

  • 和装(着物)に関する資格

    初めに、 美容&健康>ファション  No.11189  着付師について で、皆様のご回答を求めました者で御座います。 先の質問では「a-flora」様、「snahukin」様には明確なご回答をお寄せいただけましたこと、改めて御礼申し上げます。 先の質問にて、私は呉服業界へ転職したいが為に、着物の勉強のため、着付師の資格の取得方法をお聞き致しました。しかし着付師というものは、女性が下着姿の状態から着物を着せていく資格だと知り、「男性」である私には勤まる仕事ではないと判断致しました。 では、男性が呉服業界において、知っておいたほうが良いと思われる知識並びにそれに付随する資格などがあれば、是非ご回答いただけますよう、お願い致します。 今のご時世、「ただ着物が好きだから」では就職は難しいと思うがゆえに、先の質問をさせていただきました次第に御座います。 私はたしなみとして茶道を習っている影響もあるでしょうが、純粋に着物が好きで、今時珍しいかもしれませんが、普段着として気分的に着物を着ては、買い物等を楽しんでおります。 それゆえ、男性の着物の着付には多少知識はあっても、女性物に関しては、さっぱり分からないのが現状です。 ささいな事でも結構ですので、転職につながるような、就職戦線に勝ち抜く「武器」を教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い申し上げます。

  • 毎日がつまらない

    今、親のおかげでパリに滞在しています。 フランス語を勉強しているのですが、 以前は「海外で活躍できる人間になる!」と思ってきたものの、現実はそう甘くはなく。 日本での仕事を辞めて来てから、あぁただ日本での平凡な毎日にうんざりしていて、抜け出したかったんだなぁと思いました。 以前の職場はとてもいい環境で、そのまま順風満帆にいけば年収もまずまず、社会的にも かなり恵まれた状況でした。 好きな人もいて、昔の彼氏とも別れた後だったこともあり、これからほかの道を歩むこともできたのにと、今もふとしたことで日本の生活を思い出してしまいます。日本にいたからどうなったということではないですが・・・・・・・ 親から反対されていた昔の彼氏にも、寂しくて連絡をしてしまうこともありました。 (ずっとそれまで無視していたので、当然何の反応も返ってきませんでしたが) 自分が何をしたかったのかよくわかりません。 このままいつ帰るかも決まっていません。 帰っても今のフランス語力では全く仕事で使えないこともわかっています。 英語力も中途半端です。 私は何をしたいんだろう?ずっと問いかけていますが、全く答えは返ってきません。 専門的な知識も無いので、帰国してから仕事をするにもどうしよう・・・ やる気が全くわきません。 甘えているのはわかっています。でも漠然とした不安と、甘えすぎて腐っている自分を何とかしたいと思いながらも解決策が思いつきません。

  • 毎日の家事

    毎日する家のお仕事を教えてください。することが沢山あるのはわかるのですがいつもぐうたらしてしまいます。 朝することや昼から等、ある程度の時間や、週一ですることなど教えてください。 皆さんの意見を参考にしてがんばってみたいと思います。 くだらない質問ですみませんがよろしくお願いします。