• ベストアンサー

寂しい・・・何がしたいのかわからない。毎日楽しくないです。

いつも寂しいです。28歳女ですが、友達とか彼氏とかいなくて喋る人がいなくて寂しいです。 仕事も長く続かないし、夜寝るとき、寂しさでいっぱいになります。 もう結婚の歳だけど、恋愛関係で付き合ったことないですし。 今は親元で暮らしていますが、いつもつまらないです・・。 何をどうしたいのか、何が好きで、何をやりたいのか、もう自分でわからないです・・。 今は夜9時頃眠くなるので9時半頃寝ます。 親とケンカしてパソコンを取られて、親の部屋から親のパソコンでインターネットする。好きじゃないテレビ。聞きたくない番組。そんなものを聞きながらパソコンを打ちます。もう、毎日が楽しくない!! 彼氏なんていたこともない! だとすると結婚もできないのでしょうか・・ こんな私は今後どうしていけばいいのでしょうか・・? みなさんは毎日楽しいですか? なんでそんなに楽しいのですか? なんの問題もないのですか? 小さなことでイライラしませんか? 漫画が好きなのか、小説が好きなのか? 自分がこんな暗い毎日をおくるなんて考えもしなかった。 何がつらいのかわからないけど、つらいです・・。 近くに好きな人はいますか? みなさんは、同じ部屋に好きな人はいますか? 好きな人とチャンネル争いしませんか? うちはチャンネル争いばっかしています。勝手にチャンネルまわされることがイラつく!あとパソコン争い。超醜い。小さなことで怒ってばっかの父親。昔はこんなことで怒られなかったのに。 何もかも嫌です。 読んでくれてありがとうございました

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tata358
回答No.1

ちょっとした冒険をしたらいいと思います。 親元を離れて一人暮らしするのです。 仕事は続かない、なんて言っていられません。 続けなくっちゃ。 好みのマグカップに好みのコーヒー、紅茶を入れ 自分だけのために夕飯を作って食べます。 28歳といえば立派な大人。 親元に住んでいて楽しいわけがありませんよ。

zibuwa
質問者

お礼

やはり、そう、でしょうか・・。 今ちょっと泣けました。。 やりたい仕事がわからないのです・・ 今日一つ会社受かりましたが、パートですし、うまくいくか自信がない・・断ろうか・・迷っています・・ 私自立したいのかな・・ ありがとうございました

その他の回答 (9)

• nazokun
回答No.10

心療内科もしくは精神神経科に行って診察を受けられることをお勧めします。 行きにくいかもしれませんが、そこで診察していただき、話を聞いてもらって、少量のお薬を処方していただきそれを服用することで、相当気持ちは楽になります。

zibuwa
質問者

お礼

気持ちは楽になっても問題は解決しないんだよね・・。根本から治さなきゃと思うのは私だけでしょうか?職場にもついてくるから気持ち悪くて気持ち悪くて。 でもとにかく色々な意見ありがとうございました。 本当は全員にポイントあげたいですが、すごくありがたかったです。

• G131
回答No.9

No.7です。 No.4さんのお礼で気になることが >変な人が住んでいそうで。。(経験より・宗教、身体障害者とか) この発言は本心でしょうか。もし、そうならあなた自身にも多分に問題はありそうです。

zibuwa
質問者

お礼

うん。テレビ局に行って私の映像が流通するまで、私は電磁波も知らなかったし、超音波で家に虫を寄せられることも知らなかった。虫がやたら出て嫌な思いをする、足を虫に食われる。相手が怒ることをしたら急にセキをするようになる風邪をひいたようになる。私は漫画家志望だったから人の気持ちには敏感。だからテレビ局が映画関係者にも繋がっていることはわかるし、映像関係者が私に嫌がらせしているのもわかる。そいつらが指示?して毎日不自然な状況を作り出しているのもわかる。だから私はさっさと恋人を作って「あなたのことは好きではありません」と言うのが合ってるし、恋人に守って欲しい。仕事先にも嫌がらせしてくるし、それでクビになったから、今度も仕事長く続くかどうか不安。とにかく、テレビ関係・映画関係・政治関係に関わってしまったので、そこから嫌がらせのやり方が伝授されてターゲットは私みたいになってる。そんなもんわからないで人間やってるわけじゃない!嫌いな人間が私を脅かしている現実があって、それもつらい。誰もわかってくれなくても、私は自由だ。ストーカーが毎日されるから仕事も続かないんじゃ!!!!!!!

• ko-pooh
回答No.8

毎日が忙しく、生活の為の仕事でTVなんてほとんどみません. っていうか見たいと思いません・・・・. 今の生活でTV無くても全然問題ないくらいです. しかしPCはないと生きていけないくらい依存しているかもしれません. なんのために生きているのだろうと、昔も今もたまに考えます. いろいろ趣味で集めた、物だって自分が死んだらただのゴミになるのかな?とか・・・・ 答えにはなっていないかもしれませんが、毎日のイライラは、みんな有るんじゃないのかな?・・・

zibuwa
質問者

お礼

テレビなんてアニメだけでいいじゃん。 公務員じゃないから将来の保障もないし、日本の未来でさへ不安になる。 今、親、政治経済のテレビ見てるし。興味ないし。要らないし。つまらないし。私の世界じゃないし。政治なんかあるから私が私を嫌いな人に盗撮されて嫌がらせなんか受けるんじゃ!!!!!!! いるんだぜ?私が話したらすぐ嫌うヤツ!すっごい避けるの!別にいいんだけど、「悪いやつ」と断定して会社にまで嫌がらせしてきて、ホントしつこいんだけど!私は黙ってニコニコしている人形じゃないっつーの。誰でも欲しいでしょう。かわいくて喋らなくて何でも言うこと聞いてくれる人間。でもね。世の中にはね、色々な人間がいるの。だから嫌いだからといって嫌がらせするんだぜ!?もーマジキツイよ!!どうしたら去ってくれるのかな?私をすごく嫌いで恐い人に追いかけられているのに実態がつかめなくて私は殺意や悪意や故意を感じる行為にもうヘトヘトだよ!!!!ホント油断していると放火とかしかねないね。あー盗撮されてる証明ってどうしたらとれるんだろう。近所の人間もグルだぜ?最悪。気持ち悪い。 そんな毎日にも飽き飽きだし。ストーカーされたり知らない人に嫌がらせされるのって嫌じゃない?例えば私が金髪にしたいと言ったら、金髪にするよーなヤツ!どうよ?そんなのが私の周りにゴロゴロあるいてるんだよ。はー。いらねー。どんなヤツだよ。そんなダサいヤツ。それでメンバーに金髪にしましょうよとか話して仲間を増やしてるの。そんで身体障害者を1日4回見かけたり。数々の私に対する不気味な何だかわからない訴えをいちいち毎日聞かなきゃいけないの!もーなんだコレ?テレビ局に一回テレビ観覧しに行っただけで変なのが周りにウロつくようになったの!もーマジ嫌!毎日戦ってるようなものだよ!ホント小娘相手にビビらしたいみたい。力の見せつけ合いみたいな!とにかく。毎日ツライの。そんな変な恐いのが仲間やメンバー使って作為してきて。そんなわかるじゃん!コイツらそうだな、とかさ。はー超ため息だよ・・。

• G131
回答No.7

文面から伝わってくる今のあなたの精神状態は確かに良くないですね。心に余裕がないんですね。 私も親元を離れて独立するべきと思います。 親に限らずあなたのイライラも伝わっていると思いますよ。あなたもイライラ、親もイライラ、いい訳ありません。 一人で暮らしを始めると、今まで見えなかったものも見えてくると思います。そうじゃなきゃ困りますけどね。 まずは落ち着ける場所が必要と思いますので、考えてみてください。

zibuwa
質問者

お礼

私は小さい頃ある程度は我慢することを教えられましたが、小さい頃我慢していたおかげで、今我慢することに耐えられません。それでイライラするのかもしれない・・。 落ち着ける場所か~。ハッキリ言ってないですね。落ち着ける場所。親に今このページ見られたし。イライラ。恥もプライベートも何もないじゃん!!(怒)

noname#179809
noname#179809
回答No.6

私も、両親と一緒に住んでいます。 1人暮らししたいのですが、金銭面で出来ないのです。 オマケに仕事で毎日酷い虐めに合って、 「何をやってもだめで、生きていても仕方がない。」 と毎日思っていました。 と、それをかえてくれたのが自分で買ったPCです。 両親は、 「部屋にこもるから駄目」 と長いこと反対されましたが、今では逆にお出かけするとき 「情報などを検索して」 と頼られております。 まだPC完全に使いこなしてはいませんが、そこまで出来るのにかなりの時間がかかりました。 こうして、皆さんと話せれるのもPCのお陰です。 親にPC取り上げられたのなら、自分で購入してみては。 そして、悩み事をこうしてみなさんと相談してみたら、あっというまに悩みは消えているかも。 >読んでくれてありがとうございました に、貴方は優しい人だと思いました。 大丈夫ですよ。 きっと、やりたいこときっと見つかりますよ。

zibuwa
質問者

お礼

私はお金を無駄に捨てています。貯蓄はありました。 自動車教習所に30万 パソコンの学校に25万 探偵に32万 運転は恐い、パソコンは途中でなげた、探偵は・・。全部無駄になっています。 こんなにイラつくんだったら、お金の使い方を見直せばよかった。 今必死で貯めています。 すぐ辞めることになることにもイライラ。次は続けなきゃ。 自信のなさと恐さがまざりあって緊張もするし。 私が消したテレビを親がつけた。イライラ。 ありがとうございました。

noname#242720
noname#242720
回答No.5

ふらっと世界を見てくる旅をしてくればどうですか? きっと、自分がいま悩んでることなんて実に小さな事だと 笑えるようになるかもしれません。 私の知人で、実際にそういう人いましたから。

zibuwa
質問者

お礼

そうですね。旅行はいいですよね。 小旅行しようと思うんですが、なかなかできません。あちらこちら動くのは好きですね。

• tao0118
回答No.4

> いつも寂しいです。28歳女ですが、友達とか彼氏とかいなくて喋る人がいなくて寂しいです。 > 仕事も長く続かないし、夜寝るとき、寂しさでいっぱいになります。 私も全く同じです 友達もいないし 彼女もいません でも僕はバツイチです 8年間結婚しておりましたが離婚してしまいました。 とっても悲しいです 寂しくて死にたいと思うことがたびたびあります 一日中誰とも喋らないことなんていつものことです。 もう結婚の歳だけど、恋愛関係で付き合ったことないですし。 今は親元で暮らしていますが、いつもつまらないです・・。 28歳だと焦ることは全くありません でも、親元で暮らしていると彼氏ができにくいのは事実です 自立してアパートで一人暮らしをすると変わって行きます 同姓なんてことも起こりうることです。 > 何をどうしたいのか、何が好きで、何をやりたいのか、もう自分でわからないです・・。 > 今は夜9時頃眠くなるので9時半頃寝ます。 貴方の今一番したいことは、本当の恋! 恋愛なのです。 私は分かります 同じだからです。 > 親とケンカしてパソコンを取られて、親の部屋から親のパソコンでインターネットする。好きじ> ないテレビ。聞きたくない番組。そんなものを聞きながらパソコンを打ちます。もう、毎日が楽> しくない!! 今の家族では親と喧嘩なんて当たり前! 逆に言えば喧嘩できてる間は花と思ってください この意味分かりますよね! > 彼氏なんていたこともない! > だとすると結婚もできないのでしょうか・・ > こんな私は今後どうしていけばいいのでしょうか・・? 彼氏なんかいなくてもいいのです 貴方の感性に共感を持てる男性が必ず現れます そのときをじっと待っていてください。 保証します!!!! 必ず結婚できます できるならば一人暮らしをしてはどうでしょうか? 両親が反対しるかもしれませんが、貴方がしっかりしていれば問題ないでしょう 今後はできるだけ人と接する職業に携わると一気に道が開けます、保証します。 > みなさんは毎日楽しいですか? 楽しくないですよ! 死にたいと思ったことなんて数え切れません > なんでそんなに楽しいのですか? > なんの問題もないのですか? 問題だらけ! しがらみだらけ! 生きるのが嫌になります > 小さなことでイライラしませんか? 毎日イライラしてます でもこれが離婚の原因でも有るのです イライラを人にぶつけてはいけませんね! > 漫画が好きなのか、小説が好きなのか? > 分がこんな暗い毎日をおくるなんて考えもしなかった。 > 何がつらいのかわからないけど、つらいです・・。 貴方は恋人がいないからそれが寂しいくて、辛いのです。 > 近くに好きな人はいますか? いつも行く弁当屋の女の子、でも旦那さんが居てそうなので声をかけれません。 >読んでくれてありがとうございました また私の愚痴を聞いてください ありがとうございました

zibuwa
質問者

お礼

一日中誰とも喋らないなんて・・それが恐いですよね・・自立すると・・。 アパートは嫌なんです。変な人が住んでいそうで。。 ケンカできる間は花、か、、そうですね・・。 私は一度も付き合ったことがないので、桃色片思いを両思いにしたいです。てゆうか付き合えるまでにもっていきたい。妹は同棲を始めました。先こされたよ・・。

• biwako1215
回答No.3

28にもなって、親と同居し、テレビのチャンネル争いに 明け暮れていたら、誰だって面白くないですよ。 独立して、自分の世界を構築したらいかがですか? その過程には、さまざまな創意工夫が発揮されますので、 面白くないわけがありません。 料理一つでも、無限のバラエティがありますよ。

zibuwa
質問者

お礼

独立とは、一人暮らし、ということですよね・・? 大人になったら親のテレビは親のもの、っていうことですか。 ちなみに聞きたいラジオはちゃんと聞こえないし(何で?全チャンネル、ザーザー言って聞き取りにくい)、テレビは自分のあるんですが・・部屋にない。 親のパソコンがある部屋にテレビもあって、親が聞きたい番組を聞きながら、入力しています。イライラします。 父親は私が中学の頃「お父さんはNHKだよね」って言ったら、ずっとNHKにするし。今もNHKですよ↓↓まわしたい・・。イライラ。 独立、楽しそうですね。開放感がありそうですね。

zibuwa
質問者

補足

会社員じゃなくてフリーになった方がいいですかね・・?

回答No.2

28歳で(長続きしないとはいえ)仕事をされているならば、テレビやパソコンくらい自分のお金で買って自分の部屋に備え付ければよいのでは。 私(男子大学生・理系)は日常生活で出会う人間の99%が男です。アルバイト先も男性しかいない職場です。好きな異性が居ない事に慣れてしまいましたw だからといって別にどうって事は無いです。 小さな事でイライラする事は多いですが、それでも日々生きていかなければならないのでできるだけ気にしないようにしています。誰だってイライラや不満の要素は抱えて生きていますが何とか折り合いをつけて我慢していると思います。

zibuwa
質問者

お礼

イライラはしたくないのです。 イライラの根底を無くさなくては問題は解決しないのです。 聞きたくもない番組を聞かされる。イライラ。勝手にチャンネルをまわされる。イライラ。何者かに嫌がらせされる。イライラ。何をしても嫌がらせする人間が去ってくれない。イライラ。 こんなにイライラしてたら死んじゃうよ!!!!! 小さい頃は我慢させられなかったのか? 今すごく我慢している! 幼かった頃が懐かしい・・><