• ベストアンサー

寂しい・・・何がしたいのかわからない。毎日楽しくないです。

いつも寂しいです。28歳女ですが、友達とか彼氏とかいなくて喋る人がいなくて寂しいです。 仕事も長く続かないし、夜寝るとき、寂しさでいっぱいになります。 もう結婚の歳だけど、恋愛関係で付き合ったことないですし。 今は親元で暮らしていますが、いつもつまらないです・・。 何をどうしたいのか、何が好きで、何をやりたいのか、もう自分でわからないです・・。 今は夜9時頃眠くなるので9時半頃寝ます。 親とケンカしてパソコンを取られて、親の部屋から親のパソコンでインターネットする。好きじゃないテレビ。聞きたくない番組。そんなものを聞きながらパソコンを打ちます。もう、毎日が楽しくない!! 彼氏なんていたこともない! だとすると結婚もできないのでしょうか・・ こんな私は今後どうしていけばいいのでしょうか・・? みなさんは毎日楽しいですか? なんでそんなに楽しいのですか? なんの問題もないのですか? 小さなことでイライラしませんか? 漫画が好きなのか、小説が好きなのか? 自分がこんな暗い毎日をおくるなんて考えもしなかった。 何がつらいのかわからないけど、つらいです・・。 近くに好きな人はいますか? みなさんは、同じ部屋に好きな人はいますか? 好きな人とチャンネル争いしませんか? うちはチャンネル争いばっかしています。勝手にチャンネルまわされることがイラつく!あとパソコン争い。超醜い。小さなことで怒ってばっかの父親。昔はこんなことで怒られなかったのに。 何もかも嫌です。 読んでくれてありがとうございました

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tata358
  • ベストアンサー率27% (109/398)
回答No.1

ちょっとした冒険をしたらいいと思います。 親元を離れて一人暮らしするのです。 仕事は続かない、なんて言っていられません。 続けなくっちゃ。 好みのマグカップに好みのコーヒー、紅茶を入れ 自分だけのために夕飯を作って食べます。 28歳といえば立派な大人。 親元に住んでいて楽しいわけがありませんよ。

zibuwa
質問者

お礼

やはり、そう、でしょうか・・。 今ちょっと泣けました。。 やりたい仕事がわからないのです・・ 今日一つ会社受かりましたが、パートですし、うまくいくか自信がない・・断ろうか・・迷っています・・ 私自立したいのかな・・ ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • nazokun
  • ベストアンサー率12% (14/109)
回答No.10

心療内科もしくは精神神経科に行って診察を受けられることをお勧めします。 行きにくいかもしれませんが、そこで診察していただき、話を聞いてもらって、少量のお薬を処方していただきそれを服用することで、相当気持ちは楽になります。

zibuwa
質問者

お礼

気持ちは楽になっても問題は解決しないんだよね・・。根本から治さなきゃと思うのは私だけでしょうか?職場にもついてくるから気持ち悪くて気持ち悪くて。 でもとにかく色々な意見ありがとうございました。 本当は全員にポイントあげたいですが、すごくありがたかったです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • G131
  • ベストアンサー率26% (195/746)
回答No.9

No.7です。 No.4さんのお礼で気になることが >変な人が住んでいそうで。。(経験より・宗教、身体障害者とか) この発言は本心でしょうか。もし、そうならあなた自身にも多分に問題はありそうです。

zibuwa
質問者

お礼

うん。テレビ局に行って私の映像が流通するまで、私は電磁波も知らなかったし、超音波で家に虫を寄せられることも知らなかった。虫がやたら出て嫌な思いをする、足を虫に食われる。相手が怒ることをしたら急にセキをするようになる風邪をひいたようになる。私は漫画家志望だったから人の気持ちには敏感。だからテレビ局が映画関係者にも繋がっていることはわかるし、映像関係者が私に嫌がらせしているのもわかる。そいつらが指示?して毎日不自然な状況を作り出しているのもわかる。だから私はさっさと恋人を作って「あなたのことは好きではありません」と言うのが合ってるし、恋人に守って欲しい。仕事先にも嫌がらせしてくるし、それでクビになったから、今度も仕事長く続くかどうか不安。とにかく、テレビ関係・映画関係・政治関係に関わってしまったので、そこから嫌がらせのやり方が伝授されてターゲットは私みたいになってる。そんなもんわからないで人間やってるわけじゃない!嫌いな人間が私を脅かしている現実があって、それもつらい。誰もわかってくれなくても、私は自由だ。ストーカーが毎日されるから仕事も続かないんじゃ!!!!!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ko-pooh
  • ベストアンサー率9% (274/2999)
回答No.8

毎日が忙しく、生活の為の仕事でTVなんてほとんどみません. っていうか見たいと思いません・・・・. 今の生活でTV無くても全然問題ないくらいです. しかしPCはないと生きていけないくらい依存しているかもしれません. なんのために生きているのだろうと、昔も今もたまに考えます. いろいろ趣味で集めた、物だって自分が死んだらただのゴミになるのかな?とか・・・・ 答えにはなっていないかもしれませんが、毎日のイライラは、みんな有るんじゃないのかな?・・・

zibuwa
質問者

お礼

テレビなんてアニメだけでいいじゃん。 公務員じゃないから将来の保障もないし、日本の未来でさへ不安になる。 今、親、政治経済のテレビ見てるし。興味ないし。要らないし。つまらないし。私の世界じゃないし。政治なんかあるから私が私を嫌いな人に盗撮されて嫌がらせなんか受けるんじゃ!!!!!!! いるんだぜ?私が話したらすぐ嫌うヤツ!すっごい避けるの!別にいいんだけど、「悪いやつ」と断定して会社にまで嫌がらせしてきて、ホントしつこいんだけど!私は黙ってニコニコしている人形じゃないっつーの。誰でも欲しいでしょう。かわいくて喋らなくて何でも言うこと聞いてくれる人間。でもね。世の中にはね、色々な人間がいるの。だから嫌いだからといって嫌がらせするんだぜ!?もーマジキツイよ!!どうしたら去ってくれるのかな?私をすごく嫌いで恐い人に追いかけられているのに実態がつかめなくて私は殺意や悪意や故意を感じる行為にもうヘトヘトだよ!!!!ホント油断していると放火とかしかねないね。あー盗撮されてる証明ってどうしたらとれるんだろう。近所の人間もグルだぜ?最悪。気持ち悪い。 そんな毎日にも飽き飽きだし。ストーカーされたり知らない人に嫌がらせされるのって嫌じゃない?例えば私が金髪にしたいと言ったら、金髪にするよーなヤツ!どうよ?そんなのが私の周りにゴロゴロあるいてるんだよ。はー。いらねー。どんなヤツだよ。そんなダサいヤツ。それでメンバーに金髪にしましょうよとか話して仲間を増やしてるの。そんで身体障害者を1日4回見かけたり。数々の私に対する不気味な何だかわからない訴えをいちいち毎日聞かなきゃいけないの!もーなんだコレ?テレビ局に一回テレビ観覧しに行っただけで変なのが周りにウロつくようになったの!もーマジ嫌!毎日戦ってるようなものだよ!ホント小娘相手にビビらしたいみたい。力の見せつけ合いみたいな!とにかく。毎日ツライの。そんな変な恐いのが仲間やメンバー使って作為してきて。そんなわかるじゃん!コイツらそうだな、とかさ。はー超ため息だよ・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • G131
  • ベストアンサー率26% (195/746)
回答No.7

文面から伝わってくる今のあなたの精神状態は確かに良くないですね。心に余裕がないんですね。 私も親元を離れて独立するべきと思います。 親に限らずあなたのイライラも伝わっていると思いますよ。あなたもイライラ、親もイライラ、いい訳ありません。 一人で暮らしを始めると、今まで見えなかったものも見えてくると思います。そうじゃなきゃ困りますけどね。 まずは落ち着ける場所が必要と思いますので、考えてみてください。

zibuwa
質問者

お礼

私は小さい頃ある程度は我慢することを教えられましたが、小さい頃我慢していたおかげで、今我慢することに耐えられません。それでイライラするのかもしれない・・。 落ち着ける場所か~。ハッキリ言ってないですね。落ち着ける場所。親に今このページ見られたし。イライラ。恥もプライベートも何もないじゃん!!(怒)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#179809
noname#179809
回答No.6

 私も、両親と一緒に住んでいます。 1人暮らししたいのですが、金銭面で出来ないのです。 オマケに仕事で毎日酷い虐めに合って、 「何をやってもだめで、生きていても仕方がない。」 と毎日思っていました。 と、それをかえてくれたのが自分で買ったPCです。 両親は、 「部屋にこもるから駄目」 と長いこと反対されましたが、今では逆にお出かけするとき 「情報などを検索して」 と頼られております。 まだPC完全に使いこなしてはいませんが、そこまで出来るのにかなりの時間がかかりました。 こうして、皆さんと話せれるのもPCのお陰です。 親にPC取り上げられたのなら、自分で購入してみては。 そして、悩み事をこうしてみなさんと相談してみたら、あっというまに悩みは消えているかも。 >読んでくれてありがとうございました に、貴方は優しい人だと思いました。 大丈夫ですよ。 きっと、やりたいこときっと見つかりますよ。

zibuwa
質問者

お礼

私はお金を無駄に捨てています。貯蓄はありました。 自動車教習所に30万 パソコンの学校に25万 探偵に32万 運転は恐い、パソコンは途中でなげた、探偵は・・。全部無駄になっています。 こんなにイラつくんだったら、お金の使い方を見直せばよかった。 今必死で貯めています。 すぐ辞めることになることにもイライラ。次は続けなきゃ。 自信のなさと恐さがまざりあって緊張もするし。 私が消したテレビを親がつけた。イライラ。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#242720
noname#242720
回答No.5

ふらっと世界を見てくる旅をしてくればどうですか? きっと、自分がいま悩んでることなんて実に小さな事だと 笑えるようになるかもしれません。 私の知人で、実際にそういう人いましたから。

zibuwa
質問者

お礼

そうですね。旅行はいいですよね。 小旅行しようと思うんですが、なかなかできません。あちらこちら動くのは好きですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tao0118
  • ベストアンサー率36% (29/80)
回答No.4

> いつも寂しいです。28歳女ですが、友達とか彼氏とかいなくて喋る人がいなくて寂しいです。 > 仕事も長く続かないし、夜寝るとき、寂しさでいっぱいになります。 私も全く同じです 友達もいないし 彼女もいません でも僕はバツイチです 8年間結婚しておりましたが離婚してしまいました。 とっても悲しいです 寂しくて死にたいと思うことがたびたびあります 一日中誰とも喋らないことなんていつものことです。 もう結婚の歳だけど、恋愛関係で付き合ったことないですし。 今は親元で暮らしていますが、いつもつまらないです・・。 28歳だと焦ることは全くありません でも、親元で暮らしていると彼氏ができにくいのは事実です 自立してアパートで一人暮らしをすると変わって行きます 同姓なんてことも起こりうることです。 > 何をどうしたいのか、何が好きで、何をやりたいのか、もう自分でわからないです・・。 > 今は夜9時頃眠くなるので9時半頃寝ます。 貴方の今一番したいことは、本当の恋! 恋愛なのです。 私は分かります 同じだからです。 > 親とケンカしてパソコンを取られて、親の部屋から親のパソコンでインターネットする。好きじ> ないテレビ。聞きたくない番組。そんなものを聞きながらパソコンを打ちます。もう、毎日が楽> しくない!! 今の家族では親と喧嘩なんて当たり前! 逆に言えば喧嘩できてる間は花と思ってください この意味分かりますよね! > 彼氏なんていたこともない! > だとすると結婚もできないのでしょうか・・ > こんな私は今後どうしていけばいいのでしょうか・・? 彼氏なんかいなくてもいいのです 貴方の感性に共感を持てる男性が必ず現れます そのときをじっと待っていてください。 保証します!!!! 必ず結婚できます できるならば一人暮らしをしてはどうでしょうか? 両親が反対しるかもしれませんが、貴方がしっかりしていれば問題ないでしょう 今後はできるだけ人と接する職業に携わると一気に道が開けます、保証します。 > みなさんは毎日楽しいですか? 楽しくないですよ! 死にたいと思ったことなんて数え切れません > なんでそんなに楽しいのですか? > なんの問題もないのですか? 問題だらけ! しがらみだらけ! 生きるのが嫌になります > 小さなことでイライラしませんか? 毎日イライラしてます でもこれが離婚の原因でも有るのです イライラを人にぶつけてはいけませんね! > 漫画が好きなのか、小説が好きなのか? > 分がこんな暗い毎日をおくるなんて考えもしなかった。 > 何がつらいのかわからないけど、つらいです・・。 貴方は恋人がいないからそれが寂しいくて、辛いのです。 > 近くに好きな人はいますか? いつも行く弁当屋の女の子、でも旦那さんが居てそうなので声をかけれません。 >読んでくれてありがとうございました また私の愚痴を聞いてください ありがとうございました

zibuwa
質問者

お礼

一日中誰とも喋らないなんて・・それが恐いですよね・・自立すると・・。 アパートは嫌なんです。変な人が住んでいそうで。。 ケンカできる間は花、か、、そうですね・・。 私は一度も付き合ったことがないので、桃色片思いを両思いにしたいです。てゆうか付き合えるまでにもっていきたい。妹は同棲を始めました。先こされたよ・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • biwako1215
  • ベストアンサー率13% (177/1302)
回答No.3

28にもなって、親と同居し、テレビのチャンネル争いに 明け暮れていたら、誰だって面白くないですよ。 独立して、自分の世界を構築したらいかがですか? その過程には、さまざまな創意工夫が発揮されますので、 面白くないわけがありません。 料理一つでも、無限のバラエティがありますよ。

zibuwa
質問者

お礼

独立とは、一人暮らし、ということですよね・・? 大人になったら親のテレビは親のもの、っていうことですか。 ちなみに聞きたいラジオはちゃんと聞こえないし(何で?全チャンネル、ザーザー言って聞き取りにくい)、テレビは自分のあるんですが・・部屋にない。 親のパソコンがある部屋にテレビもあって、親が聞きたい番組を聞きながら、入力しています。イライラします。 父親は私が中学の頃「お父さんはNHKだよね」って言ったら、ずっとNHKにするし。今もNHKですよ↓↓まわしたい・・。イライラ。 独立、楽しそうですね。開放感がありそうですね。

zibuwa
質問者

補足

会社員じゃなくてフリーになった方がいいですかね・・?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

28歳で(長続きしないとはいえ)仕事をされているならば、テレビやパソコンくらい自分のお金で買って自分の部屋に備え付ければよいのでは。 私(男子大学生・理系)は日常生活で出会う人間の99%が男です。アルバイト先も男性しかいない職場です。好きな異性が居ない事に慣れてしまいましたw だからといって別にどうって事は無いです。 小さな事でイライラする事は多いですが、それでも日々生きていかなければならないのでできるだけ気にしないようにしています。誰だってイライラや不満の要素は抱えて生きていますが何とか折り合いをつけて我慢していると思います。

zibuwa
質問者

お礼

イライラはしたくないのです。 イライラの根底を無くさなくては問題は解決しないのです。 聞きたくもない番組を聞かされる。イライラ。勝手にチャンネルをまわされる。イライラ。何者かに嫌がらせされる。イライラ。何をしても嫌がらせする人間が去ってくれない。イライラ。 こんなにイライラしてたら死んじゃうよ!!!!! 小さい頃は我慢させられなかったのか? 今すごく我慢している! 幼かった頃が懐かしい・・><

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 毎日会うのはいけないことですか?

    付き合いはじめて、4カ月の彼氏がいます。 車で30分ぐらいの距離に住んでいます。 彼氏は仕事が終わると、毎日迎えにきてくれて、 彼氏の家でテレビを見たり、ゲームをしたりして 遊んでいます。 私は、今は失業保険をもらっているのですが、 就職が決まったので、近いうちに働く予定です。 でも、今までは仕事をしていなかったため、 昼は着物の着付教室に通い、夜は彼氏と遊ぶのが 日課でした。 前から言われていたのですが、最近また 親から「彼氏と毎日遊ぶな。」と怒られました。 それが嫌なら家を出て行けと…。 親の世代の人からすると、毎日会いたいというのは 考えられないそうです。 確かに、毎日会うのは依存しすぎでは…と思われるかも しれませんが、彼氏といるのは、友達と遊んでるみたいに 楽しく、毎日でもあきません。 付き合って日が浅いからというのもあるのでしょうが、 やっぱり親のいうとおり、毎日会うのは だめなんでしょうか?? 彼の給料が低いという理由と、長男ということで、 結婚も反対されています。 せめて、会うぐらいは…と思うのですが…。

  • 毎日憂鬱です

    誰にも相談できないので、こちらで相談させて下さい。 30歳の独身の女です。 クリスマス、年末と忙しい時期が過ぎ毎日落ち込んでしまいます。 30歳になり親から早く結婚しろと毎日のように言われ、何年も連絡を取っていなかった友達から久しぶりに年賀状がきたら、今年やっと結婚しますと書いてありました。実家で暮らしているので親に年賀状をみられ、さらに結婚って言われ毎日辛いです。 今は彼氏はいないので、結婚の予定などありません。 夜になると不安や憂鬱寂しい気持ちが強くなり、泣いたりしてしまいます。 不安や憂鬱寂しいって思ってしまうのは、私が結婚に焦っているからでしょうか? 仕事をしている時はこの気持ちを忘れられます。どうしたらこの気持ちを少しでも楽にできるでしょうか?

  • 毎日がしんどいです。

    私は、今年新卒で小売業に就職しました。 学生の時に今いる企業に就職を希望したのはただ単に倒産しないしにくいというだけの理由でした。 働き出して最初の頃は頑張ろうという気持ちがあったのですが 今はまったくやる気が沸いてきません。 その原因は他の会社との待遇の違いです。周りの知り合いの情報など 耳にしてなんで自分は、と比べてしまいます。 元気を出そうとしてもなかなか出ず自分らしく生きれてませんし働けていません。 毎日行きたくない、など考えてしまいます。 朝起きるとなんでこんなになってしまったんだろうだろうと涙が出ます。男のくせに。自分の不十分な就職活動のせいなのに。 今は一人暮らしをして、親元から離れてから転職しようと考えています 。 一生懸命働いている自分になりたい、忙しくてもしんどくても自分からやろうと思える自分になりたいです。 親には転職を反対されました。 自分の人生ですが育ててもらった親の意見に背くことは大変うしろめたいです。それでも我を通していいものなのでしょうか。

  • 光熱費

    こんにちは。いつもお世話になってます。 来年2月に結婚予定で、年末頃から彼と二人で暮らそうかという話になっています。 今はお互い実家暮らしです。 二人で生活した場合、どれぐらいの光熱費がかかるのかと思いまして・・・。 実は、私は前の彼氏と2年間同棲をしていました。 (結婚前提ではあったのですが、彼の浮気が原因で別れました。) その時の光熱費は、水道・ガス・電気代で多くても1万5千円程でした。 でも、元彼はかなりケチな性格をしていたので、毎日毎日常に節約を心がけてギスギスしていたように思います。 (夏場でもクーラーは夜しか使わない、とかお風呂は1年中ほとんどシャワーのみ、とか・・・) 今の彼は、ずっと親元にいるのできっと色々よくわかってないと思うのです。 (今は、朝までクーラーつけっぱなしで寝たりするらしいし・・・。) 部屋は2LDKで考えていて、2部屋のうち1部屋寝室で1部屋は彼がパソコンでネットゲームしたり仕事したりする部屋にする予定です。 なので、それぞれの部屋にエアコンをつける予定なんですが そうすると一体電気代がいくらかかってしまうのか!?と不安です・・・。 お風呂も、疲れて帰ってくるのに、2日に1回くらいはゆっくりお湯につかりたいと思っています。 元彼と同棲していた頃の光熱費なんて、なんだかママゴトのような気がしてきて・・・。 結婚して、毎日掃除洗濯をしてお風呂に入って、と本当にきちんとした生活をするとなると、光熱費ってどれぐらいかかるものなんでしょうか? または、どれぐらいに抑えるべきなんでしょうか? 彼の給料は正確に把握してないんですが、多くはないと思います。 言いたいことがうまく文章にできず、かなり解りにくいかとは思うのですがスミマセン。 既婚者の皆様、または同棲中の皆様、ご意見・アドバイスお願いします。

  • 毎日死にたいと思って生きています・・・

    毎日死にたいと思って生きています・・・ 毎日辛いです。朝起きて仕事に行くのも憂鬱です。死にたいと思いながら毎日過ごしています。 仕事をしても友人と会っても、何をしても楽しくありませんし、早く家に帰って一人になりたいと思ってしまうほどです。しかし、人の前では元気よく振る舞わなければならないのも知っています。でも、それすら疲れてしまいました。仕事でも嫌なことを言われてもニコニコ笑って、友人といる時も話を盛り上げたり、人の話を聞いたり、そんないつものことにも疲れてしまいました。 両親とも昔より不和のため、頼ることも出来ません。今まで、たくさん我慢してきて一人で頑張ってきましたが、ただコマにされるだけされて、いつも簡単に捨てられてしまいます。親にも好きなひとにも。 誰のことも信じられずに生きてきました。 ただ誰かに優しくされたいだけなんです・・・疲れたと愚痴を言える場所がほしいだけなのです。 これから生き続けて何の幸せがあるのかわかりません。お金を得るために仕事をして、このまま一人で寂しさを抱えながら生き続けて、孤独に死んで行くことを考えたら早く死にたくなります。 何のために生きているのかわかりません。 ただ、いつもこんな気持ちになって我慢し続けながら目を瞑りながら頑張ってきましたが、根本的な辛さからはずっと抜け出してこれずにいます。 こんな自分も、いつかは幸せになれるのでしょうか。どうしたらこの辛さから完全に抜け出せるのでしょうか?

  • 辛い毎日…

    辛い毎日… 先日同じ職場の彼氏に振られました。 机が目の前です。私はその彼の営業のサポートを任されて いますので、別れてすごく辛いですが毎日相変わらず話をしなくてはなりません。 でもそれは自分で選んだ社内恋愛ですのでプライベートと仕事は割り切って 周りには絶対迷惑がかからないようにいつも通りで頑張っています。 振られた理由は ・付き合っていると仕事の面でどうしても私に甘えてしまうからそれが嫌だ。 ・仕事に集中したい。 ・土日やりたい事がたくさんある。 ・毎日一緒にいるから好きかどうか分からない。 ・将来的にも俺は誰とも結婚するつもりは無いから今の付き合いに意味が無い。 最後の理由は彼は母子家庭の為母の分も稼がなければならないから 他の誰も養っていけないからという理由です。 元々子どもが大好きな人なので、家庭にはすごく憧れを持っている人なんです。 本当はすごく結婚願望のある人です。 そんな彼と困難も乗り越えて一緒にやっていきたい気持ちがあるのですが、 それは彼にとって重いのかもしれません。 私はまだ大好きなのでやっぱり彼ともう一度復縁したいです。 別れ話の時泣いてすがりついてしまいました。 でも彼は完全に『もう無理』と言ってダメでした・・。 忘れたいのですが毎日目の前にいて忘れる事ができません・・・。 復縁なんて無理なんでしょうか。。。。

  • 毎日毎日寝るときと起きるとき

    毎日毎日寝るときと起きるとき 精神的に疲れてます… 私は毎日ひとりぼっちで友達と会ってもなく連絡もしてません だから なんか皆が敵にみえたり 一人でいる自分がよくわからなかったり でも強がったり… あとは過去に同級生に嫌われたことや怒鳴られたことを思い出し やはり皆敵にみえます… 親はいますが私に昔から構うことはありません 私は20なんですが 高校のとき友達とトラブルをおこし中退しました 後に電話で謝りましたが トラブルをおこした自分が怖くて 自分てなんだろう 友達てなんだろうとわからなくなりました どうしたらいいですか 病院には通ってます あと関係ないかもしれませんが父親は統合失調症です

  • 毎日悲しいです。

    私は、専業主婦になりたいという夢が叶いました。毎日家にいることができて、幸せ・・・なはずです。とくにこれといって就きたい職業もありませんし、両親が共働きで忙しくしていたのを見ていたので、私は専業主婦になれば絶対に幸せになれるはず・・・と思っていました。 だけど、夫に対して、小さなことですれ違いがあるというか、考え方の価値観が合わない部分などで、一日中イライラしていて、涙ばかり溢れてきます。 ひとりで家にいるからでしょうか。自由な時間が多すぎるのか、毎日悲しいんです。 私は、大学を出ていますが、それは親に脅かされて行ったんです。将来の結婚相手は、大学を出てる女の人じゃないと相手にしてくれないよって親が脅していたんです。ですから私はがんばって勉強して、大学を卒業しました。 なのに・・・夫に聞いてみたら「waruiko123が大学を出てなくても結婚したよ」と言ってきました。ショックです。私は夫に怒り狂いました。 「私は、あなたのために、大学を出たんだよ?親にそうしつけられたんだから!!将来の結婚相手のためにも大学を出なさいって親に言われてきたから、私は一生懸命勉強したんだよ。それ以外に勉強をした理由なんてなにもないんだよ!テスト勉強のために、テスト前日は夜中も勉強したり、睡眠不足になったりして心臓が痛いのに学校に行ったりと、学生時代は私なりに勉強を一生懸命がんばったんだよ!それもこれも、将来の結婚相手のためだったの!それを、どうして、大学を出てなくても結婚したなんて言うの?それじゃ、私の努力が無駄だったってこと?ひどい!ひどすぎる!!」と、私はたくさん怒りました。 こんなことなら、なにも勉強なんてせずにいればよかった・・・そうすればもっといろいろな楽しいことができたんじゃないかなって人生を後悔しています。それで涙が溢れてくるのかもしれないです。 私が大学を出たのは、ほんとに大変な思いをしました。勉強以外でも、両親が一生懸命働いたお金で、大学を出たので、母親にはいつも怒られていました。「アンタは学費として何百万も私がフルタイムで働いたお金を使った!」といつも怒られていて、親戚中巻き込んで、大変な事件になりました。住宅ローンも抱えている親は、私を大学を出すのは、すごく大変なことだったと言っていました。 だけど、学費のことで怒っていた母親が、もとわといえば、私を進学させようと必死でした。私が小さい頃から、親戚に母親が、教育ママすぎるとイヤミを言われていたぐらいに必死な母親でした。 だけど、高校しか出てない母は、大学進学が、まさか、ここまで学費がかかるとは思ってなかったみたいで、実際進学してから、しょっちゅう私に学費のことで八つ当たりをしていました。「大学出たんだから、ちょっとは不幸にならなきゃね」などと母親に言われたりもして。 ほんとに、私が大学を卒業したことは、このように大変な思いをしながら大学を出たんです。 ですが、この頃から私は、学歴は結婚に必要なのか、疑問を持っていました・・・ でも、結婚相手が「waruiko123が大学を出てる子でよかったよ。俺は、頭の良い子のほうが好きだから」と言ってくれることだけを夢見てきました。もしそう言ってくれればきっと、大学を出てよかった、と思えると思ったからです。 なのに・・・そんなことも知らない夫は、「waruiko123が大学を出てなくても結婚したよ!」と。 そういわれてから、涙、涙の日々です。 私はもう、浮気でもしようかな?浮気して、私を理解してくれる男の人でも探そうかな?そうすればきっと私は夫にも優しくできるかも。とちょっぴり考えてみたりして。そんな自分が嫌になったり、どうして私が浮気しないといけないんだ!と思っていろいろなことに腹ただしさを感じます。 さらに、受験生だった当時はわからなかったけど、今この歳になって、親が見栄のために私を大学に通わせてたということもだんだんわかってきたので、なおさらやりきれない想いでいっぱいです。 私は親の見栄の道具?そのために勉強してたの???将来の結婚相手が大学出てないと結婚してくれないと親に脅されたから勉強してきた私は、一体なんだったの??? という気持ちで涙が溢れてきます。 どうすれば涙は止まるでしょうか?

  • 毎日がしんどくて辛いのです・・・。

    毎日毎日、自分の将来の事や自分の性格について悩んでいます。 将来の事で言うと、今フリーターなので就職できるかどうかすごく不安になっています。 性格で言うと、「頼りない」「頭が悪い」「優柔不断」「自分の意見が言えない」などなど自分で嫌だと思う性格が数多くあるんです。だからこれらの嫌な性格が治るのか、という不安がいつも頭の中を駆け巡っていて、またどうやったら治せるんだろうと考えたりしてしまいます。 あと自分に恋人は出来るのだろうか?とか、もし恋人が出来ても結婚できるのか?とか結婚して子供が出来てもちゃんと育てていけるだろうか?とかそこまで考えたり悩んだりしてしまうんですよ・・。どう考えても自分でも異常としか思えません・・。 朝起きて夜寝るまでのほとんどの時間悩んでいます・・。悩んでも仕方が無い事もあるんですが・・もうくせになってしまっているみたいです。 バイトで働いている最中もずっと悩んでしまっていて、すごく不機嫌そうな顔をしているようであまり人は寄って来ません。それも辛いです。 悩んでいるせいでストレスが溜まりやすく、頭もよく痛くなります。あと肌荒れがひどいです(これは生まれてからずっとひどいのですが)。もう身も心もボロボロと言った状態に陥っているのです。 こんな僕は異常ですよね?うつ病か何かの病気だと思うのですが・・。 とにかく将来の事全てが不安で仕方がありません。 もっと楽しく気楽に生きたいのに、今のこの状況では将来幸せになれるはずが無いと思うのです。「何のためにうまれてきたのか」と思うこともあります。 僕と同じ状況になった事のある方いらっしゃいますか? アドバイスお願いします。

  • 毎日遊びに来る子供への断り方

    アパートの1階に夫と1歳の娘と住んでいます。 ここ3日、隣に住む3歳の男の子の事で困っています。 隣に住んでいるとはいっても毎日はいないようなのですが (どうも再婚らしく普段は実家?) うちの部屋の前に来て、網戸をガチャガチャさせたり窓をドンドンたたいたり、チャイムを何度も鳴らしたり。 叱ったらしばらくは来なかったのですが、 3日前に窓の所へ来た時、部屋にあげて遊ばせてしまったのです。 親が捜しに来たらすぐわかるようカーテンは開けておきました。 (その子の両親は感じの良い人達ですが、どうも夜に働いているようで昼過ぎまで寝ているようです。 一人で遊んでいるのも可哀想かと思ってしまったのです。) その時おやつと、お昼になったのでおにぎりもあげました。 (朝ごはんもちゃんと食べたか怪しかったので) やっと12時半頃に迎えに来てくれたのですが、また次の日もその子は来て同じ事の繰り返し。 今日は1時半まで迎えなし。 部屋に入れてしまった事を後悔しています。 部屋に来ても3歳ですから娘と一緒に遊ぶというより、おもちゃを独占して娘が遊ぼうとすると「駄目」ばかり。 娘は遊べないわ昼寝は出来ないわで、ぐずってしまいました。 かわいそうだとも思うのですが、これからは部屋に入れたくありません。どうやって断れば良いのでしょう。 だいたい3歳児が一人で遊びに来るってありなんですか? 多分その子の親は隣に行っては駄目と言ってはいると思うのですが。 4世帯しかないアパートなので隣と変な風になりたくないのです。 今、考えてるのは、その子が来たら「ママは良いって言った?ママと一緒の時に遊びに来てね。」なのですが、どうなんでしょう? ドンドン窓を叩いたりチャイムを鳴らすのはどうやって言えば効果的にやめさせられますか? また、今は、たまにしかいないその子が、今後、毎日隣に住むようになったらどう対応すれば良いのでしょう?

専門家に質問してみよう