• ベストアンサー

ピュアコートを綺麗にはがす

別のカテゴリーで質問をしたのですが、回答が付かなかったので、 こちらにて再度質問させていただきます。 お気に入りのシルバーペンダントに、ピュアコートをしましたが、 最近中途半端にはがれてきています。 一度綺麗に全部はがして塗りなおしたいのですが、綺麗に はがれません。 これはどうやったら綺麗にはがせるのでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 39ch
  • ベストアンサー率36% (81/220)
回答No.2

除光液ではがせると思います。 出来れば、ラッカーシンナー、アセトン(除光液の主成分)の方がが良いのですが。 最近はアセトンを含まない除光液も有りますが、ニオイが同じという事ですからアセトンを含む除光液だと思われます。 アセトン(除光液)は、プラスチック類を溶かします。 薄いメッキもはがすおそれが有りますので注意して下さい。 はがしにくいようでしたら除光液に短時間漬けて下さい。 アセトンは、クリーニング効果も有りますから一皮むけたような色になると思います。(変色では有りません)

shangshian
質問者

お礼

再度ご回答いただき、本当にありがとうございます! 実は私、マニキュアは嫌いなので、その辺の事情を全く 知りませんでした。 除光液にも色々あるのですね。 アドバイスに従って、探してみます。 本当に助かりました。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 39ch
  • ベストアンサー率36% (81/220)
回答No.1

ピュアコートのベース剤が分かれば回答出来ますけど。 おそらく樹脂だろうと思いますが メーカーのHPを貼ってもらえますか。

shangshian
質問者

補足

回答ありがとうございます。 メーカーはセントラルメディックというところです。 http://www.central-medic.com/products/care.html 説明には金属の表面に皮膜を作り・・・としか 記載されておりません。 コーティング剤はなんだかマニキュアのような香りが しますが、除光液が使えるのかどうか・・・ シルバー部分が除光液に反応して変色しないかが心配です・・・

関連するQ&A

  • トレンチコートのベルト

    質問です。 トレンチコートを3着持っているのですが ベルトの結び方が分からず困っています。 それぞれベルトの長さも違いますし、 ベルトを通すワッカの位置も何だか中途半端だし・・・ オススメの結び方がありましたら教えてください。 また画像が載っているサイトなどご存知でしたら 教えてください。 宜しくお願いいたします。

  • ジャケットにコートは合わない?

    このカテゴリーの下にジャケットとコートについての質問があり、そこの回答にジャケットとコートは合わないと書いてあったのですが、ジャケットの上にコートを着るのっておかしいですか? 自分は今は、コート単体とかジャケット単体で着ていたのですが、もっと寒くなったらジャケットの上にコートを着ようと思っていたので、ちょっと不安になりました。 みなさんの主観で構いませんので教えてください。

  • お気に入りのコートは?

    24歳の学生(女性)です。 最近、おしゃれになろうと思い始めました。 コートを持っていないので、 (クリーニング代の方が高いようなダウンはある のですが) 今年か、それが無理なら来年はコートを買おうかと 思うのですが、 どんなのにしようか迷っています。 雑誌をみていると、白いコートって可愛いな~と 思うのですが、飽きるかなと思ったり。。。(悩) そこで質問なのですが、 ★白いコートってやっぱり飽きますでしょうか? ★皆さんの今のコートは、どんなものですか?  値段はいくらくらいで、何年位使う予定でしょう  か? ★どんなシチュエーションで買われましたか? (私の周りで、素敵だなと思うコートを 着ている人は、ある日買い物をしていたら、 突然お気に入りの一着に出会えて、 これ以上のものはそうそうない、 という勘が働いて、腹を決めて買った という人が多いです。 高い買い物だし、小心者ゆえ緊張してしまうので、 どんなシチュエーションで買われたか教えていただけると嬉しいです。) 可愛いコートがあれば、心もあったかくなりそうな 気がします☆ 皆さんのコートを教えて下さい。 お願いします!

  • 松井選手がニューヨークで、よく着ているムートンのようなコートについて。

    松井選手がニューヨークで、よく着ているムートンのようなコートのブランドを知りたいのですが、誰か分かる方がいれば教えて頂きたいと思い質問してみました。 このカテゴリでは、ちょっと、どうなのかな、といった感じの質問かもしれませんが、どうぞ、宜しくお願い致します。 このコートを購入したいとか、そういう事ではなく、ただブランドを知りたいだけなので、あまり細かい回答の必要はありません。 しかし、あれだけ、収入があるのに、あのコート一枚しか持っていないなんて事はないと思うし、よほど、あのコートが気に入っているのでしょうか? それとも宣伝???

  • アクセの金メッキが酸化 修正法は

    未使用のペンダントのゴールドコートが酸化したのか、かなり青黒く変色してしまいました。 中の素材はシルバー925です。 単純にシルバー磨き布を使っても細かい所まで落とせないのと、青黒いのは恐らく鍍金の際の下地ではと思い、密着度もわかりません。 中の層や成分に詳しくないので、仕上がりがうまくいかない可能性もあるので先にこちらで質問することにしました。 ダイヤモンドのペンダントなので捨てるには惜しいです。 しかし安いものなのでお店に加工などを頼むことは考えていません。 金スプレーをふく(絶対落ちそう(笑)) 磨く(汚くなりそう) そのまま使う(はげてるってばれますよね…) 色々考えてみましたが、どうしたらできるだけ綺麗な形でこのペンダントを使うことができるでしょうか。 貴金属の構造や性質をご存知の方、是非是非よろしくお願いします。

  • Windows付属ペインタのエラー

    こんにちは。 別のカテゴリで一度質問をしたのですが回答を頂けなかったので、こちらで再度質問します。 私はよくペイントを使って画像などに文字を入れたりしているのですが、 最近テキストボックスを開こうとすると即座にエラーが出て終了してしまいます。 「エラー」の詳細は何も書かれていません。 パソコンにはあまり詳しくないので、どうすれば良いのか困っています。 どうぞよろしくお願いします。

  • 依存症の方へお聞きしたいのですが

    このカテゴリーで質問していいのか迷ったのですが、回答いただけたら嬉しいです。 なぜやめられないのですか? 家庭に不満があるのですか? 夫が仕事帰りに行っているようです。 仕事が忙しいなど言い訳をしますが嘘です。 一年前に借金が発覚しました。 しばらくは行かなくなりましたが、すぐに行き始めました。 でも絶対に白状しません。 一度だけやったなどど、中途半端な事を言います。 やめたいと思ってないのでしょうか? 家族がいなくなってもいいのでしょうか?

  • オートクリアーでのコートの仕方について

    こんにちは。 フィニッシャーズカラーの、 オートクリアーでのコート方法を教えてください。 今まで、水性のトップコートを使っていまして、 今回、初めてフィニッシャーズカラーのオートクリアーでコートを試みてます。 説明書には、3倍程度に薄めるように、 ツヤが出なかったら濃すぎなので、 もっと薄めるようにと書いてあります。 最初、説明書通りスポイトで簡単に測りながら、 ピュアシンナーで3倍に薄めて吹いたところ、ツヤが出ませんでした。 次に、3.5倍、4倍と薄めつつ3回吹いていますが、 一向にツヤが出ません。 もちろんコートが終わったら、ペーパーやコンパウンドでツヤが出るのは判っていますが、 コートが終了した段階でそれまでのツヤが消えてしまいました。 水性トップコートを使っていたときは、コートが終了した段階で、 けっこうギラギラしていて、さぁ~これからさらに磨き上げるぞ~と なってたんですが、今回は全然ギラギラしません。 ここから磨き上げちゃっても大丈夫なんでしょうか? それともまだ濃すぎるのでしょうか? オートクリアーを実際に使っている方がいらっしゃいましたら、 是非、経験談などを教えて頂けないでしょうか? 憶測で振り回されたくないので、 使った事が無い方は、回答しないようにお願いします。 色々調べた情報を頭に入れながら、意見を聞きたく質問していますので、 検索結果なども要りません。

  • コート、ジャケットについて・・・

    こんにちは。23歳の女です。最近やっとファッションに興味を持ち始めてわからないことがたくさんあるので質問させていただきます! 今INGNIのトレンチコートとRFのリボン付ベロアジャケットを買おうか悩んでいます。。。 それで質問なのですが、トレンチ、ベロアジャケットなどはこの先何月ごろまで着れるでしょうか? やはり先のことを考えるとトレンチではなくてウールコートを買ったほうがいいのでしょうか? とっても初歩的なことで申し訳ないのですが回答をして頂けたらうれしいです。 よろしくお願いします。

  • ピンクのパーティードレスに合うコートを教えてください。

    こんばんは。 何度も同じような質問をさせてもらっているのですが、再度お聞きしたいことがあるので質問させていただきます。 三月にホテルで行われる学校の謝恩会に着て行くためにピンクのドレスを購入したのですが、 コートはどのようなものを合わせたらよいか、 わからず困っているので、アドバイスいただけたらと思います。 ちなみにドレスはこの下URLに載っているものと全く同じだと思います。 http://page7.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/g20937897 長さは片方はひざ下で、片方は少しひざが見えるくらいの長さです。 まず、コートの丈や形、色がわかりません(;ロ;) 自宅にある襟元にファーの付いた黒のロングコートを着てみると、ドレスの裾が斜めなのでチョロっとはみでた感じで変でした。 腰のあたりまでの長さのコートで上と下を分けるのが良いのか、もっと長いコートでドレス全体を隠した方がよいのか… 具体的に教えていただけたら幸いです。(画像があればイメージしやすいです) あと、アクセサリーはどのくらいつけるものなのでしょうか? ピアス、ネックレスは買ったのですが、ブレスレットもするべきでしょうか? ちなみにバッグ、靴の色はシルバーです。 何度も申し訳ないのですが、アドバイスよろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう