• 締切済み

コート、ジャケットについて・・・

こんにちは。23歳の女です。最近やっとファッションに興味を持ち始めてわからないことがたくさんあるので質問させていただきます! 今INGNIのトレンチコートとRFのリボン付ベロアジャケットを買おうか悩んでいます。。。 それで質問なのですが、トレンチ、ベロアジャケットなどはこの先何月ごろまで着れるでしょうか? やはり先のことを考えるとトレンチではなくてウールコートを買ったほうがいいのでしょうか? とっても初歩的なことで申し訳ないのですが回答をして頂けたらうれしいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• pumacco
回答No.2

トレンチは基本的に夏以外は使えますよ。  ちょっと寒いなーと思えば私は着ちゃいます。  ちなみに私は今年は10月の始め位から着ています。春は4月までは着ますねー。  今は取り外し可能のライナー付きのコートが多いですしこれなら真冬まで暖かく着れます。 ※ライナー→裏地とは別に保温性に優れた取り外し可 能なちょっきみたいな物です。   中綿入りの物や、普通の綿だけで作られた薄手の 物等種類は豊富です。 参考になりましたでしょうか? 私はライナー付きがお勧めです(^-^)

2yukie2
質問者

お礼

回答ありがとうございました!!とても参考になりました。もう少し早い時期に買おうと思っていたのですがやっぱりトレンチは秋だけかな。。。なんて思っていて買いそびれてしまいました・・・今買おうと思っているのがライナー付の物だったのでインナーを工夫しながらトレンチに挑戦してみようかと思います。 本当にありがとうございました☆★

• sweet9
回答No.1

あなたが寒くないなら、どんな着こなしでもOKだと思います。 個人差がありますから、厚着な人も薄着な人もいますよね。 トレンチ、ジャケットに関しても、素材とインに何を着るかによって、だいぶ長い間着れちゃいますからね。 定番の黒いトレンチなんて、今頃ならロンT、寒くなったらニット、春先は春物の新作・・・ って、どんなようにでも着まわしできちゃいますしね。 ウールコートはホント時期を選びますから、活用の幅は他の物の方が広いと思いますよ。

2yukie2
質問者

お礼

本当に何もわからずに質問させて頂いたのですごく参考になりました!!ウールコートのことも考えてみたら確かに!!と思いました!このことを参考にさせて頂きながら購入を考えてみようと思います。 本当にありがとうございました♪