• 締切済み

コート、ジャケットについて・・・

こんにちは。23歳の女です。最近やっとファッションに興味を持ち始めてわからないことがたくさんあるので質問させていただきます! 今INGNIのトレンチコートとRFのリボン付ベロアジャケットを買おうか悩んでいます。。。 それで質問なのですが、トレンチ、ベロアジャケットなどはこの先何月ごろまで着れるでしょうか? やはり先のことを考えるとトレンチではなくてウールコートを買ったほうがいいのでしょうか? とっても初歩的なことで申し訳ないのですが回答をして頂けたらうれしいです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • pumacco
  • ベストアンサー率45% (27/59)
回答No.2

トレンチは基本的に夏以外は使えますよ。  ちょっと寒いなーと思えば私は着ちゃいます。  ちなみに私は今年は10月の始め位から着ています。春は4月までは着ますねー。  今は取り外し可能のライナー付きのコートが多いですしこれなら真冬まで暖かく着れます。 ※ライナー→裏地とは別に保温性に優れた取り外し可 能なちょっきみたいな物です。   中綿入りの物や、普通の綿だけで作られた薄手の 物等種類は豊富です。 参考になりましたでしょうか? 私はライナー付きがお勧めです(^-^)

2yukie2
質問者

お礼

回答ありがとうございました!!とても参考になりました。もう少し早い時期に買おうと思っていたのですがやっぱりトレンチは秋だけかな。。。なんて思っていて買いそびれてしまいました・・・今買おうと思っているのがライナー付の物だったのでインナーを工夫しながらトレンチに挑戦してみようかと思います。 本当にありがとうございました☆★

  • sweet9
  • ベストアンサー率53% (147/276)
回答No.1

あなたが寒くないなら、どんな着こなしでもOKだと思います。 個人差がありますから、厚着な人も薄着な人もいますよね。 トレンチ、ジャケットに関しても、素材とインに何を着るかによって、だいぶ長い間着れちゃいますからね。 定番の黒いトレンチなんて、今頃ならロンT、寒くなったらニット、春先は春物の新作・・・ って、どんなようにでも着まわしできちゃいますしね。 ウールコートはホント時期を選びますから、活用の幅は他の物の方が広いと思いますよ。

2yukie2
質問者

お礼

本当に何もわからずに質問させて頂いたのですごく参考になりました!!ウールコートのことも考えてみたら確かに!!と思いました!このことを参考にさせて頂きながら購入を考えてみようと思います。 本当にありがとうございました♪

関連するQ&A

  • コートの中に

    最近黒のベロアコート(トレンチタイプ・襟にファー)を買った男です。インナーには普通にニット等をあわせていましが、秋口にジャケットをたくさん買ったのでこれを中に着るのはファッション的にはどうなのかと思い質問しました。例えば同じベロア素材のジャケット等はなんとなく合わせづらいような気がします。どなたか教えてください。よろしくお願いいたします。

  • トレンチコートの着こなしについて

    先日、ウールのトレンチコートを買いました。 着こなしが分からないのですが、トレンチコートはジャケットの上に着ても良いものなのですか? (1)白ロンT+ジャケット+トレンチコート (2)白ロンT+灰色セーター+トレンチコート (3)白系Yシャツ+トレンチコート (4)白系Yシャツ+カーディガン+トレンチコート 上記の4つの中でおかしなものはありますか? ちなみに、コートの丈は長めです。 よろしくお願いします。

  • ジャケットorコート

    この冬、ジャケットを着ようかコートを着ようか選び迷っている高校生男です。 どんな服にも合わせやすいものを選びたいです。 個人的にはピーコートに興味があります。下の質問に答えて頂きたいです。 1…ジャケットがいいかコートがいいか 2…ジャケットならどんな種類のジャケットがいいかコートだったらどんな種類のコートがいいか 3…無難な色はなにか よろしくお願いします。

  • トレンチコートについて!

    雑誌を見ていて、トレンチコートのところにハーフコートって書いてあったんですが、どういう意味ですか? 初歩的な質問ですいません。 トレンチコートでもいろいろ種類あるんですか?

  • ニット帽にコート。

    先日ポンポンつきの黒いニット帽を買いました。これに合わせるアウターですが・・私はグレーのウールのロングコートの時やベージュのトレンチを着る時にかぶろうと思って、それを彼に話したら「それはおかしくないか?」と言われました。 長めのコートにポンポンつきのニット帽はおかしいですか?私的にはちょっとおしゃれっぽいかなぁと思ったのですが・・ ちなみに普段はノンノを愛読していて、森きみちゃんのファッションが好きでよく真似てます。アドバイスおねがいします。

  • トレンチコートは流行りものでしょうか?

    質問です。 トレンチコートは流行物なのでしょうか? 去年(2007年~8年にかけて)は街中あちこちで若い女性がトレンチコートをファッションとして着ているのを見かけていました。 でも今年の冬はどうも見かけることが少ない気がします。雑誌でもあまり取り上げられていないような。。。 今まで、トレンチコートは定番だと思っていたのですが、違うのでしょうか? 少しドレス風のものは去年の流行だと思うのですが、スタンダードな型のものは定番だと思っていたのですが。。。 今年(この冬)もトレンチコートを着るのは、流行遅れという印象になりますでしょうか? ご回答宜しくお願いいたします。

  • トレンチコート

    ファッションに関してなのですが、 中学三年生で、受験も全部終わったら、一年ぶりに服を買いにいこうと思ってます☆(#^.^#) 三月中旬ぐらいになると思うのですが、僕は前に道端で、メイサイ柄のトレンチコートに、ジーパンをはいていた男性の方を見てものすんごい感激しました☆ 僕はまだ中三、もうすぐ高校生になりますが、とってもトレンチコートが欲しいので、買おうとおもうのですが三月中旬ではもう遅いですかね?それと、身長は170で、ちょっとポッチャリ系なのですがトレンチコートとか着たらおかしいですかね? 質問詰めですが、どうぞよろしくおねがいします<(_ _)>

  • 通夜の服装について

    明日、お通夜に行くことになっています。 黒の喪服に黒のパンプスで参列する予定なのですが、今の時期、手持ちの喪服だけでは寒いのでコートとかジャケットを着ていきたいのですが、どんなものを着用すればいいのでしょうか? 黒でもベロア素材のものは華やかな印象があるのでNGですか? トレンチコートの黒もあるのですが、裏側が派手な柄です。 このベロアの黒いジャケットと黒のトレンチ2着しか黒はないのですが、どちらが良いでしょうか?

  • バーバリーのトレンチコート

    こんにちは☆大学生の女です。 コートについて研究(?)しています。 バーバリー(ブルーレーベルではなく)のトレンチコートって定番の形で素敵ですよね。 今年はAラインが流行っていてストレートのものって見ないですし。 でも、コーディネートは難しいように感じるんです。 生地もハリがあって、他のブランドのコートよりフォーマルっぽい感じに思えるし、丈も膝下くらいで長いですし、何より定番の形な分、華やかさには欠けるように感じます。最近は「女優トレンチ」などと、フレアでリボンの大きいものが流行っていますから、なおさら定番が地味に見えますね。 他のブランドのトレンチコートって、ハーフパンツとかジーンズにも合いそうな感じですよね。バーバリーのはあまり合わないように感じるんです。スーツなんかに合いそうと思いますが。 バーバリーのトレンチ(定番のもの)を持っていらっしゃる方、どのようにコーディネートされていますか? *持っているバーバリーのトレンチの色と長さ *着るときのコーディネート *年齢 この3つを教えてください。 よろしくお願いします。

  • ウールコートベルト結び方レディース

    表題の件、知りたい答えがいまいち見当たらないので質問させて頂きます。 コートの素材はウールなので、春秋物のコットン素材のものではありません。 ベルトはトレンチと同じようなものでバックルはありますが、普通ついている、ベルトの片側を通す輪のようなものはついていません。 購入した際、店員さんには後ろでも前でも結んでもらいましたが、自分でやってみるとやり方がわかりません。 後ろは、リボン結びではなく、直線もしくは輪のようなものでした。 前のときも直線でしたが、やってみるとベルトが長いにも関わらず、ベルトを通す輪っかがないので、思いっきりベルトの片側が垂れてしまい、なんか違うなという感じです。 冬物のコートは、前と後ろでどのように結べばよいのでしょうか。 説明がわかりにくく申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう