• 締切済み

お気に入りのコートは?

24歳の学生(女性)です。 最近、おしゃれになろうと思い始めました。 コートを持っていないので、 (クリーニング代の方が高いようなダウンはある のですが) 今年か、それが無理なら来年はコートを買おうかと 思うのですが、 どんなのにしようか迷っています。 雑誌をみていると、白いコートって可愛いな~と 思うのですが、飽きるかなと思ったり。。。(悩) そこで質問なのですが、 ★白いコートってやっぱり飽きますでしょうか? ★皆さんの今のコートは、どんなものですか?  値段はいくらくらいで、何年位使う予定でしょう  か? ★どんなシチュエーションで買われましたか? (私の周りで、素敵だなと思うコートを 着ている人は、ある日買い物をしていたら、 突然お気に入りの一着に出会えて、 これ以上のものはそうそうない、 という勘が働いて、腹を決めて買った という人が多いです。 高い買い物だし、小心者ゆえ緊張してしまうので、 どんなシチュエーションで買われたか教えていただけると嬉しいです。) 可愛いコートがあれば、心もあったかくなりそうな 気がします☆ 皆さんのコートを教えて下さい。 お願いします!

みんなの回答

  • syuca00
  • ベストアンサー率66% (4/6)
回答No.5

こんにちは! 今年、初めて白いコート買いました。 ショート丈のダッフルで、モコモコした感じのコートです。¥8700位かな。。 いつもいくお気に入りのお店で買いました。 最初は汚れも目立つかなぁと思ったけど、気をつけて大事に着たら大丈夫。 冬に白いコートはほんとにかわいいです!! 買ってよかったって思いました。 よれよれになるまで、着るつもりです(笑) 自分の納得いくコート、見つかるといいですね☆

noname#13503
noname#13503
回答No.4

白いコートは冬にとってもかわいいですよね。 私も3着ほど持ってます♪(ロング丈とショート丈と普通の丈のもの) 白いコートは汚れは目立つので少し気をつけて着ないといけないですが、飽きるということは特にありませんでした。 寒い冬に白いコートは清楚な感じがするしなんと言っても本当にかわいいです♪ コートは私が買っているのはいつも4万~5万くらいのもので買ってからは毎年着ています。 私の中では大きい買い物なので着れなくなるまで着るつもりです。 シチュエーションは雑誌で見てどうしても欲しくて店に出向くこともありますし、買い物に出ていて見かけて一目ぼれして買ってしまうこともあります。 その場で見て一目ぼれした場合はお店で少し悩みますが。 今年は妊娠しているのでコートは買わないつもりですが、来年はきっとまた買ってしまう気がします。 かわいいコート見つけてくださいね♪

singing
質問者

お礼

>寒い冬に白いコートは清楚な感じがするしなんと言っても本当にかわいいです ですよね。まさに3割増しに見えます♪ コートって安い買い物ではないですよね。 他の方もそうですけど、 ちゃんと、毎年着ておられるということは、 お買い物上手なのだなと思いました。 私はすぐ飽きちゃうんです(涙) お金もないのに飽きちゃって、どうしようもないです。 だから、飽きるだろうなって思って買わず ずるずる来てしまったのですが、 そのせいで、でかけるのもブルーになり気味(?) なので、今年(or来年)こそは買うぞ!って思っています! >今年は妊娠しているので 可愛い赤ちゃんが生まれることを祈っています☆ 寒い冬を元気に乗り切ってくださいね! どうもありがとうございました!

  • ka-mama
  • ベストアンサー率28% (35/124)
回答No.3

私は27歳です。わたしはコートを3枚持ってます。まず白の襟にラパンが付いたもの7万円ぐらいで三年程まえに購入で、今は汚れるのが怖くてあまり着ていない。次は、黒のシャープなデザインのダッフル4万円ぐらいで三年前に購入で、これはすごく着る。合わせやすく安いのでどこでも置ける。最後に去年買ったバーバリーの薄手のベージュのダウン。やはり暖かくて、高級感もあって何でも合うが10万円ぐらいでした。コートは場所を取るのであまり増えると困るのですが、今年はシンプルな真っ赤なコートがほしいです。寒い冬はなぜか暗い色の服ばかり買ってしまうので今年は、明るい赤に挑戦してみます。

singing
質問者

お礼

お礼が遅くなり、すみません。。 3枚くらいあると色々気分が変えられていいですよね~★(羨) 置き場所を気にしなくてはいけないというのは、 初めての発想でした! 4万円くらいのでも、何年も着られてしまうのですね~。 バーバリーのコートは憧れです★ 縫製がはやり良いようですね。 赤もおしゃれで素敵ですね。 お互いいいコートが買えますように★ どうもありがとうございました!

回答No.2

参考になるかどうか判りませんが、私のコート暦を。 >ある日買い物をしていたら、突然お気に入りの一着に出会えて、これ以上のものはそうそうない・・・ これはありえます。 ディスプレイに掛かっているコートを見て買った物は多いです。 一つは白のニットの上下(セーターとスカート)とお揃いのなった白のニットコートです。 袖口と襟元にファー様に編み上げたトリミングがとてもかわいいコートです。 二つ目は白のトレンチコートです。 コートの裏地と同じ生地のワンピースとセットです。 衝動買いはこの二つですね。今でもいつでもお気に入りです。 私はコートだけを買ったことが無く、いつもインナーとセットになったコートを買います。 買うというかセットでオーダーしています。 スカートと同じ生地のマント。 レインコートは見返しの生地と同じものでスカートを作りました。 私はコート単体では組み合わせるのが難しいので買いません。と言うよりも・・コートを着ていて裾からチラリと見える同系色や同じ生地のスカートなどがとてもおしゃれであると思っています。 ちなみに白のコートが飽きるというのは私にはわかりません。 今気が付きましたが、洋服で飽きたものが私には無い様です。 いろんなコートを着ておしゃれを楽しんでくださいね!

singing
質問者

お礼

お礼が遅くなり、すみません。。 >これはありえます やはり、そうなのですか~。 お買い物に出かける時は、いつ出会えてもいいように、 準備しておこうと思いました★ 白のファー付きコート、可愛いだろうなあと 思いました! インナーとセットでオーダーですか。。 スゴイですね…!! >コートを着ていて裾からチラリと見える同系色や同じ生地のスカートなどがとてもお しゃれであると思っています なるほど。 勉強になります。 洋服に飽きないというのは羨ましいですね。 私もできるだけそうありたいです。 インナーとの合わせ方まで教えてくださって新鮮でした★ どうもありがとうございました!!

noname#8895
noname#8895
回答No.1

こんばんは。 私の場合ですが・・・ ★白いコートは・・・飽きちゃいました(>_<)  汚れも目立つので、クリニーングも大変で・・・  買ったのは2年前くらいですが、その時、なんとな~くの気持ちで買ってしまったので、あんまり愛着心を持てなかったのがいけなかったかな?と思っています。 ★一番良く使うコートは、黒くて、前立てはボタンが隠れるデザインで、袖や裾等には2mmくらいの皮のパイピングがしてあるものです。  襟元には取り外しのできるリアルファーがついています。  40000円くらいで、何年とは決めていませんが、流行を追ったものでもないので、できる限り着たいと思っています。 ★元々は、結婚式に出る為のワンピースを探しに入ったお店に置いてあったものです。  店員さんがサイズを探しに行っている間に、なんとなく見ていて、なんとなく試着してみました。    すると、私の低い身長にもピッタリの丈で、シンプルだけど所々にポイントがあり、ウェスト部分が少し絞ってあるデザインで、とっても軽くて暖かくて、試着した途端に、ワンピースを忘れる勢いで「これ欲しい!」と思ってしまいました。  ワンピースやネックレスの値段を考えると、一瞬だけ悩みましたが、「これを逃したら次はナイ!これを買うのが運命!」と購入を決めました。  いつもは、欲しいデザインや色・素材が念頭にあって、何軒かお店を回って見比べたりするのですが、なぜか靴とコートだけは、「これじゃないとダメだ!」という「運命」を感じて購入が決まります(笑  堅実に決めたいのであれば、自分の手持ち服の基本になるような服を着て、よく履く靴を履いていくと、一番合うコートが見つかると思います。    毎年、流行に乗ったものが着たいというのであれば、安めのものを、  あまり流行を気にしない場合は、シンプルで素材のいいもの(必然的に高くなってしまいますが)を選ぶようにするといいかと思います。  愛着を持てるものが見つかれば、大事にするので、長く使えますよ! ご参考までに。  

singing
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 白ってやっぱりクリーニングが大変なのですね。 本当かわいいと思うんだけど、即決できないです…。 よく使うのは黒ですか★ 実はまだ、コート見に行っていないんです。 でも今日、黒のハーフコートをすごくかっこよく 着ているの人がいて、黒もいい!!と思いました。 >いつもは、欲しいデザインや色・素材が念頭にあって 私もそうです! けど、一日で回れるお店って限られているので 見つからなくて、結局その日は諦めることになり、 そのうち、本当にそのデザインが良かったのか 分からなくなって、今年はやめとこーーって なっていたんです…(><) mitsu205さんも、「運命!」の一枚に 突然出会われたんですね~。 これを読んで、そういうのは、大事にした方が良さそうだと つくづく思いました★ 流行は気になっちゃいますけど、 シンプルなものを見つけたいです。 まずは雑誌で研究ですけど。 どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • ダウンのコート

    お気に入りのダウンコートが汚れたのでクリーニングに出しました。受け取って家でみると厚さが半分くらいになっていました。袋からだし、ハンガーにしばらくつるしておいても元に戻りません。クリーニング店に問い合わせたほうがいいのでしょうか?それともダウンコートはそういったものなんでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • 寒くなってきましたね。コートについてのアンケートです。

    寒くなってきましたね。コートについてのアンケートです。 この所、夏の次に冬が来たか!?というくらい、寒いですね。 あわててコートを出しました。 おかげで寒くはないけど、どうもしっくりこない気がしてます。 気づいたんですが、皆と同じようなものを着ているはずなのに、なぜか私は似合ってなくて、 周囲の皆さんは、とてもオシャレなように見えるんですよね・・・。 ここ5年くらい新調してないせいかな・・・? 皆さんは、秋から冬にかけて、どんな形のコートを何着くらい、持ってらっしゃいますか? ちなみに私は、 ・綿の裏のないフードのついたコート(お気に入りで15年物です) ・つけ外し可能な裏地つきのトレンチコート ・ウールのダッフルコート ・ダウンコート の4点を季節の変移に合わせて着るようにしています。全て、ノーブランドです。 よかったら、皆さんの手持ちコートについて、教えて下さい。

  • ダウンのコートをふっくらさせるには?

     お気に入りのダウンコートが、何度かクリーニングに出すうちに“ふっくら感”が無くなってしまいました。 元のようにふっくらとさせる方法とか、そういう事を引き受けてくれるお店などをご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えていただきたいのですが…。 よろしくお願いします!!

  • 一回着ただけのオーバーコート、クリーニング出しますか?

    質問の通りなんですけど、一回着ただけのコート2着あって、クリーニング出そうかどうか迷っているんです。(ケチなんて思わないでね)実際、勿体ないような・・・。 皆さんだったら、どうしますか?

  • アウター選びに迷ってます。ダウンコートとPコート、それぞれのメリットとデメリット

    アウター選びに迷ってます。 コートが少ないので、もう1着 主役のコートを増やしたいなと思ってます!! 迷ってるというコートは、ダウンコート(ミディアム丈)とPコート(ミディアム丈)です。 それぞれのメリットとデメリットを教えて下さい。 最近 服を買う際、失敗や後悔がよくあるので(つい最近も、モッズコート選びに失敗と後悔)、すごく慎重になってます。その為か、なかなか選択できません… 1ヶ月程アウターを求め、色々な店へ行きましたが、なかなか「これ!!」というものが見つかりませんでした。 やっと気に入ったものが見つかりましたが、どちらも結構なお値段なので、金銭的にも両方買う余裕はありません´`; また、ダウンコートは5年前に購入して着たことがありますが、私が知っているデメリットは ●肩や腕の部分のボリュームが、バックで潰れる。 ●ダウンの羽が縫い目から よく出てくる。 事です。 メリットは、やはり ●他のコートと比べ、かなり暖かい。 事でしょうか。 ちなみに そのダウンコートは3年程 毎年着て、毎回クリーニングに出してましたが、白だった為 黄ばみや汚れが落ちなくなってきて、リブ部分も破れ、古着に出しました^^; ダウンコートは その1度だけで、Pコートは買った事がありません。 モッズコートと、フェイクレザーのブルゾン(真冬は寒い)があるので、違う型のコートをと思い、今回ダウンコートかPコートを買う事にしました!!

  • 昨年クリーニングでコートのベルトが紛失

    昨年の4月にコートを2着、とある横浜のスーパーマーケットの一角にあるクリーニング店に出しました。 内容 (1)ダウンコート+フード付き+フード ファー付き    (2)コート+インナー+ベルト(腕2本、腰1本) 5月初旬 横浜から大阪に引っ越す。 12月初旬 コートを着ようとクリーニングのカバーからコートを出す。      その際、コート(2)の腰ベルト1本がないことに気づき、クリーニング屋に電話する。 12月中旬 クリーニング屋から預かっていない・わからないという連絡がある。      そんなはずはないと再度工場等を探させる。 1月現在 連絡なし なにか解決方法はないでしょうか? 一番はベルトが返ってくることだが、それ以外の解決策があれば教えてください。 注意・コート(2)の腰ベルトはクリーニングに出しています。    (はっきり覚えてないが、腕のベルトは付けたままで腰だけ外すなんて考えられない。)   ・引っ越しているために直接コートを持っていくことができない。

  • 真冬にコートを着ている人に聞きたい

     特に女性に多いんですが、真冬でもコートやダウンベストで歩いている人をよく見かけます。  女性はおしゃれの為に、真冬でもミニスカートを履く人もいますが、寒くないんですか?。  私は男性ですが冷え性です。そのためコートで真冬に外に出るなんて自殺行為に近いものがあります。特に女性は冷え性な方が多いと思うんですが、おしゃれの為に我慢してコートで生活しているんですか ?。

  • フード付きコート。フードかぶりますか?

    こんにちは。 フード付きコート、ダウンみなさんよく着ておられますよね。 私も何着か持っているのですが。 このあいだ全国的に雪が降ったときに、かさを持っていなくて、 いつもはかぶらないフードをかぶってみたのですが、 私の周りで同じような服装の人たちを見かけたら、誰も かぶろうとはしていませんでした。 フードをかぶるのは恥ずかしいことなんでしょうか? フードはなんのためについているのでしょうか? 飾りですか? くだらない質問ですが、以下のことをお聞きします。 (1)あなたはフードをかぶりますか? (2)かぶる時はどういうときですか? (3)かぶらない人はどうしてかぶらないのですか? (4)さしつかえなければ、性別、年齢、お住まいの地域を  教えてください。 お願いします。

  • コートの裏地が裂けてしまった→よくあることですが?このままでいいの?

    こんばんは、どうぞよろしくお願いします。 コートやジャケットの裏地(ポリエステル100%)は着脱を重ねると、 縫い目が裂けてきてしまうことがありますよね? よく着ているコート、ジャケットの裏地を確認したら、 5着中4着が裂けていました(1mm~3mmぐらい) 裂けてない1着はゆとりがあるので裂けてないようです。 なので大きめを買えばそう裂けることはないと思いますが、 シルエットを重視したいのでいつも少しきつめを買ってしまいます。 そこでみなさんにお聞きしたいのは、 裏地が裂けてしまい、裂けたままずっと着用してる人って多いのでしょうか? そんなキツキツを着てるのって私だけなのかな?という気もしてきました(笑)。 なるべく電車のつり革につかまらないなど気をつけているのですが… 何か気をつけるアドバイスもありましたら教えてください! どうぞよろしくお願いします!!

  • コート

    ツイードのショートorハーフ丈か、黒or 白のショートorロングかで悩んでいます。 子有専業主婦なので、一人でショッピングの時や同窓会(年明けにあるんです)などのお出かけ用にしたいのですが、どのタイプがおすすめですか? 候補はツイードのハーフ丈(パンツ用)と、黒のショート丈(スカート用)の2着ですが、 ツイードのショート丈(パンツにもスカートにもOK)にすれば1着ですみます。でもツイードって流行廃りの物ですよね? だったらやっぱり黒とかの定番の形を持っていた方がいいかと。 結局決めかねています。 ちなみに、普段は白のダウンにジーンズか黒のパンツ。たまにベージュ、グレー、黒のスカートをはいています。 白のダウンじゃ、買い物中暑いし、同窓会には無理だしで、どうしても1着は購入しなくてはと考えています。 皆さんだったら、今買うんだったらどれを選びますか?

専門家に質問してみよう