• 締切済み

派遣の仕事+アルバイト

私は一人暮らしをしています。 派遣の仕事に転職希望しているのですが、収入が減ってしまいアルバイトをしようと思っていますが、派遣会社に言うべきでしょうか? また、同じような方いらっしゃいませんか?

  • 派遣
  • 回答数2
  • ありがとう数0

みんなの回答

  • sinjou
  • ベストアンサー率13% (492/3662)
回答No.2

9~17時までテンプ、18~22時までテンプスタッフプラスの単発案件で働く方がおられました。西新宿のオフィスビル同士で歩いて移動、みたいな。ただ、体がキツイとおっしゃってました。 私は甲乙欄の届がめんどくさいので、月~金でテンプ、土はリクって感じで働いてました。

  • shanglee
  • ベストアンサー率43% (58/134)
回答No.1

私は派遣(OA事務)で働きながらバイトをした経験があります。 ただし、2日~10日程度の単発ものばかりです。 派遣先にも派遣元にも言わずにやって、その後も特にマズイことにはなりませんでしたが、 派遣先によっては禁止しているケースもあるようです。 参考URLの投稿が回答になると思いますので確認してみてください。

参考URL:
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=1310141318&sort=1

関連するQ&A

  • 至急!転職とアルバイト・派遣の併用

    東京在住、23歳、男性です。 現在の会社を、自己都合により退職することにしました。 条件的に、失業保険は得られないので、アルバイトもしくは派遣で生活費の工面が必要になりました。 こういった状況で、転職活動をしていた方に 2点 質問です。 1:派遣・アルバイト どちらが良いのか  短期派遣でこまめに収入を得るか、アルバイトでシフト制の仕事をするか悩んでいます。  家賃などを考えて、最低でも15万程度は収入を確保したい考えです。  転職に支障のない範囲で、仕事をするとしたら、どちらが適当でしょうか?  また、15万円という金額は現実的かどうかも伺えると嬉しいです。 2:仕事内容は、どういったものが良いのか  コールセンターや、データ入力、居酒屋、など仕事内容はいろいろあると思うのですが、  残業など、転職活動と併用しやすい仕事があれば知りたいです。  ご自身がどういったアルバイト・派遣などをされていたのか?  また、どういったスケジュールで転職活動をされていたのかも知れると嬉しいです。 図々しい質問ですが、ご回答よろしくお願いします。

  • 派遣の仕事を探したいけど(26男

    3,31に経理の派遣の仕事が契約満了になりました。 3月中に次の仕事を探そうと登録してる派遣会社のサイトでエントリーしまくりましたがまだ4月8日現在仕事の見込みがたっていません。 すでにご縁がありませんメールは100件をこえています。 以下詳細 ・事務系職希望だけど、一人暮らしだしそんなこといってられない状態なのでやれそうな仕事ならエントリーしています。 ・経歴は社内SE1年半(正社員→1年ブランク→1年一般事務(契約社員→半年経理(派遣 ・居住地は東京、利用している派遣会社は大手系 仕事が見つからないならアルバイト等他の仕事探しのアプローチもしないと思いますが、やはり給料を考えると派遣のほうが出来ればいいです。時給が結構ちがいますし。。。 ただ派遣の仕事にこだわってもこのまま見つからないままだと収入0なのでこれは避けたいです。 派遣の仕事って1ヶ月そこらで見つからないって結構あることなのでしょうか? 一週間待機生活でしたが仕事がないってやっぱ頭がおかしくなりそうです^^; 無理そうならもう派遣の仕事探しはすっぽりあきらめて次に進みたいのですが。。。

  • 派遣かアルバイトか・・

    こんにちは。 転職活動中なんですが、未経験職種への転職を考えています。クリエイティブ系です。 しかしながら、経験もなくスキル的にも非常に未熟なので派遣ではクリエイティブ系の紹介は皆無です。 ただ金銭的にそんなに余裕がないので今のスキルで来る事務の仕事に就くか、アルバイトでもいいので直接雇用を目指すか、今後の方向に悩んでいます。 年齢的にも派遣での紹介が減ってきている(29歳です)ので、あと数年後の派遣での仕事探しはもっと難航すると思います。それならばアルバイトでも会社から直接雇ってもらえるように動いた方がいいでしょうか。 明日面接を受けます。未経験OKのグラフィックデザインの仕事です。 正社員の応募で書類が通った為面接となったのですが、自分でも今のスキルでは受からないと思うのでアルバイトでもいいので働かせてもらえませんか、というような事を言おうかと思うのですがそういうアピール?はありでしょうか。

  • 派遣とアルバイト! どっち?

    本職となる正社員の職を探しながらアルバイト、派遣の仕事を探してます。今日は飲食店のアルバイトの内定を頂、明日は派遣会社で内定もらっている会社の見学と面接を受けてきます。 30男。前職は金融機関営業職。職業診断テストの適性は経理、今後の本職は経理希望です。 本命は正社員ですがそこまでのつなぎとしてアルバイトと派遣どちらがいいですか。自分が重きを置くのはスキルアップキャリアアップです。飲食店での調理の仕事は今後調理のアルバイトをすることになったときに役にはたちそうですがキャリアアップにはつながりません。小遣い稼ぎということになります。グループは全国に敵に視点のある会社です。 一方今受けている派遣会社は製造業専門です。自分は生産管理のお仕事を任させることになりました。スキルアップはできそうですが3ヶ月更新の契約社員です。会社は地元の中小企業で一生働きたいと考えるような会社じゃないです。 今後の転職のことを考えるとどちらが

  • 派遣の仕事って不安定ですか???

    こんにちは。最近ずっと仕事のことで悩んでいるのでちょっと相談させてください。今はデザイン会社でアルバイトとして働いています。時給もとにかく安くて保険もなにもなく、半年続けましたが1人暮しのためそろそろ限界を感じています。(人間関係・収入の面でも) 正社員を目指して始めたのですが先輩に話しを聞いたところ、正社員になっても残業代はほぼつかず、ボーナスも1ヵ月分出たらよいところ・・・とその話を聞いたときに今こんなにイロイロ我慢して続けても先が見えない!と思いました。そう思ったらもうこれ以上続けていく気持ちが失せてきたのです。 以前もしていた派遣の仕事に戻ろうかと思っています。でも派遣は今仕事があっても不安定で、特に1人暮らしの場合は仕事がなかったらすぐに生活できなくなるので、ちょっと心配です。またこの先年をとってもずっと派遣でやっていけるのか?とも思います。 今のアルバイト1年は我慢して続けて・・・と考えると精神的にも参ってしまいそうですが、1年続けて「経験者」といえるようになれば違う会社に移ることもできるかもしれません。すごく迷っています。 JJに載っているようなボーナスをガツンともらっているOLとかいいなぁって現実逃避してみたり・・・あんな人たち本当にいるんですかね? 派遣かバイトか・・・何かアドバイスありましたらお願いします。

  • 派遣で仕事をすることになりましたが・・・。

    いつもアドバイスを参考にさせて頂いています。4月に退職してから転職活動をしていましたがこのままだと貯金がなくなると思い10月から派遣で勤務することになりました。派遣会社が言うには初めは2ヵ月契約その後は3ヵ月契約とのことですが、派遣会社の言うことにイマイチ信用がありません。2ヵ月なので11月までです。派遣の仕事をしながら転職活動を続けるか、長期で勤務出来るパートやアルバイトを探したほうが良いか悩んでいます。(契約書には雇用期間の定めあり)と記入されています。

  • アルバイトしながら派遣で仕事できますか?

    現在某企業にアルバイトで勤務しています。 半年後(今年夏位を目処に)に転職予定です。この事は上司にはまだ伝えていません。 現在の給与では生活ができない為もう一つ仕事をしようと思っていますが、現在のアルバイト先にて福利厚生を受けています(年金、健康保険、市民税等)。 会社的はかけもちされると経理的にめんどくさいのでしてほしくないようです。 派遣だったら現在務めている企業の経理に負担をかけずに(またはバレずに)給与が貰えるしごとを紹介してもらえるのでしょうか。 控除とかそのあたりがよく分からないのですが、一般企業に務めてるOLさんも働いたりしていると聞いて気になりました。

  • 個人で仕事しながら派遣で働くことは可能ですか?

    個人で仕事受けることがあるのですが、収入を増やしたくて、アルバイトをしたいと思っています。 最近見つけた事務の仕事に申し込みをしたいと思っています。週3日で時給制なのですが、人材派遣会社からのお仕事のようで、これは派遣社員になるのでしょうか? 個人で仕事をしながらも、派遣として仕事をすることはできるのでしょうか? 初めてまだ1年未満で、個人事業主開業届は出していません。そちらでの収入は百数十万程度の見込みです。 派遣の仕事と個人でしている仕事は全く関係がありません。 また派遣として働いても問題が無い場合、人材派遣会社には個人での仕事については言わない方がいいのでしょうか? 無知で申し訳ないのですが、どなたか教えていただけますでしょうか?

  • アルバイトと派遣。

    ある派遣会社に登録しているのですが、 自分でもアルバイトなどを探していました。 このたび、アルバイト先が決まったのですが、 そのことを派遣先にどのように伝えるべきか悩んでいます。 登録を解除してもらった方がいいのでしょうか? それともアルバイトという立場なので、 一応登録したまま今は探していないということを伝えた方がいいのでしょうか? また、登録の際に土日休み希望を伝え、 紹介の電話で土日休みだと聞いて面接を受けた企業があるのですが、 当日、その会社の前で派遣会社の方から「平日休みですけどいいですか?」と聞かれました。 そのときは仕方ないと思って受けたのですが(結局ダメでした)、 そのことで派遣会社に不信感を持つようになりました。 こういうことは普通にあることですか?

  • 派遣会社からの仕事の紹介について。

    こんにちは。よろしくお願いします。 派遣会社でお仕事をされている方にお聞きしたいのですが、電話等で仕事を紹介してもらった場合、確実にその仕事に就ける、と思っていいのでしょうか?それとも、このあと派遣先の面接などがあり、採用不可になる、ということはあるのでしょうか? 状況を説明すると、私は現在契約社員として(派遣ではないです)仕事をしている状態なんですが、登録している派遣会社から今日、すごく希望にあった仕事を紹介をしていただきました。 派遣会社の方には現在就業中なので、辞められることが確実になったら連絡します、と伝えました。丁度契約更新のタイミングだったので明日にでも退職を申し出てみようと思うのですが、以前ある派遣会社で採用後の面接で落とされてしまったことがあり、すごく不安なのです。一人暮らしをしているので、仕事が途切れてしまうことはどうしても避けたいのです。 就業するまでの流れというか、転職するときに注意することなどがあったらぜひ教えてください。また、同じような経験があるかたいらしたらアドバイスをお願いできれば幸いです。よろしくお願いします!!長文で申し訳ありません。