• 締切済み

至急!転職とアルバイト・派遣の併用

東京在住、23歳、男性です。 現在の会社を、自己都合により退職することにしました。 条件的に、失業保険は得られないので、アルバイトもしくは派遣で生活費の工面が必要になりました。 こういった状況で、転職活動をしていた方に 2点 質問です。 1:派遣・アルバイト どちらが良いのか  短期派遣でこまめに収入を得るか、アルバイトでシフト制の仕事をするか悩んでいます。  家賃などを考えて、最低でも15万程度は収入を確保したい考えです。  転職に支障のない範囲で、仕事をするとしたら、どちらが適当でしょうか?  また、15万円という金額は現実的かどうかも伺えると嬉しいです。 2:仕事内容は、どういったものが良いのか  コールセンターや、データ入力、居酒屋、など仕事内容はいろいろあると思うのですが、  残業など、転職活動と併用しやすい仕事があれば知りたいです。  ご自身がどういったアルバイト・派遣などをされていたのか?  また、どういったスケジュールで転職活動をされていたのかも知れると嬉しいです。 図々しい質問ですが、ご回答よろしくお願いします。

• 転職

みんなの回答

• manmanmann
回答No.1

1:短期派遣であれば、派遣のほうがおおむね給与的にはよいとおもいます。 アルバイトのシフトは、転職時にネックになる場合がありますので、都合のつきやすいほうがいいかと。 2:とにかく転職の面接がいれられやすい10:00~17:00あたりはあけられるよう組める職種だとおもいます。それを考えると、夜間勤務ですかね。