派遣かアルバイトか・・

このQ&Aのポイント
  • 転職活動中の未経験者がクリエイティブ系の仕事を得るには派遣かアルバイトか悩んでいます。
  • 派遣での仕事探しは年齢的にも難しくなるため、アルバイトでも会社から直接雇ってもらう方が良いのか検討中です。
  • 明日の面接では受かりにくいと思っているので、アルバイトでも働かせてもらえるように頼むべきか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

派遣かアルバイトか・・

こんにちは。 転職活動中なんですが、未経験職種への転職を考えています。クリエイティブ系です。 しかしながら、経験もなくスキル的にも非常に未熟なので派遣ではクリエイティブ系の紹介は皆無です。 ただ金銭的にそんなに余裕がないので今のスキルで来る事務の仕事に就くか、アルバイトでもいいので直接雇用を目指すか、今後の方向に悩んでいます。 年齢的にも派遣での紹介が減ってきている(29歳です)ので、あと数年後の派遣での仕事探しはもっと難航すると思います。それならばアルバイトでも会社から直接雇ってもらえるように動いた方がいいでしょうか。 明日面接を受けます。未経験OKのグラフィックデザインの仕事です。 正社員の応募で書類が通った為面接となったのですが、自分でも今のスキルでは受からないと思うのでアルバイトでもいいので働かせてもらえませんか、というような事を言おうかと思うのですがそういうアピール?はありでしょうか。

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

書類とおって面接ですよね?堂々とのぞんだらいいじゃないですか!アルバイト!?そんなこといって自分の評価さげるような事発言したらマイナスです。多分。バイトごとき人いらないと。 面接の時に経験はないがやりたいから・・・と正直にPRしましょう。バイトは余計です。 ※あと、年齢的にも派遣での紹介が減ってきている(29歳です)→どこの派遣かしらないけどそれが正しいならアラフォーの派遣案内全くなしじゃない(笑)ただデザイン関連にしぼってるならありえるでしょうね。

iori3210
質問者

お礼

少し書き方間違えました、紹介はあるのですが顔合わせで落ちることが多く(事務系)限界を感じている今日このごろです。 今後の方向について考えなおそうと思っています。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• seble
回答No.2

絵をどのぐらい描けるのですか? そこに尽きると思います。 もっとも、グラフィックデザインは絵じゃないですけどね。

iori3210
質問者

お礼

ありがとうございます。

• ROKABAURA
回答No.1

年で判断するのが日本の常識ですし 29歳は派遣しか経験してないのでは はっきり言ってもうチャレンジはできないと思います。 アルバイトや派遣ではなく 正社員としてなれるなら たとえ別の職種でも選ぶべきです。 縁故でも友人でも頼れるものは頼りましょう。 とにあえずという考えはもう捨てた方がよろしいかと。 アルバイトでもという言葉は質問者の見識が甘いことを示すと思います。

iori3210
質問者

お礼

ありがとうございます。