• ベストアンサー

派遣での経験をアピールするとしたら?

こんにちは。 長い派遣生活に今年で区切りをつけ 就職活動するための準備中です。 そこで、派遣を経験されている方達に 質問です。 例えば、面接や職務経歴書で 自分の派遣のキャリアをアピールとしたら どのようにされますか? 私の場合、契約更新することで半年 になることが時々ありましたが、 ほとんどが短期のお仕事を中心に 繋いでOA関連の職種で 稼動してきました。 「パソコンのスキルは身につけた」 とは言えるのですが、もっと 具体的な伝え方、文字にして 表現することなどの難しさを 感じています。 同じ職種でも、それ以外の職種でも 又、仕事以外のことで経験した事が プラスになっている、など、 いろいろ参考にさせていただきたいので、 ぜひお願いします。

noname#5201
noname#5201
  • 派遣

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#7627
noname#7627
回答No.1

OA関連の職種にお勤めだったと言うことで、  「私はパソコンスキルはもちろんのこと、長時間PCの前で仕事を続けられる 集中力と、忍耐力を養うことが出来ました。」  これはいかがでしょうか?  「事務系ならあたりまえ。」と思われますが、長時間に耐性がある人、無い人と 分かれるので、人事の方でその見極めに悩む人が、以前居られましたので…。

その他の回答 (1)

• otoraku
回答No.2

派遣の仕事は色々な経験が付きます。職場ごとにグループウェアでもアウトルックやノーツ等を使うだろうし、ソフトも雑多に色々使用します。経歴書にノーツの初期設定が出来ると書くだけでもOKです。EXCELだって表にSUMやROWが埋め込まれていれば、簡単な関数が理解できているはずですし、WORDだってラベル作成とかやっていればフォーマットの設定とかを覚えているはずです。業務内容と使用OSやソフトを書くだけでも結構面接するときに有利です。 ようは、相手に自分の素質やスキルを分かり安く伝えることです。何も書かなければ判断できないわけですから、いろいろ書いてみて友人に見てもらったりしてみてはどうですか?