• ベストアンサー

家で昼ご飯。何食べてますか??

単純に、私が物臭なだけなのですが… 昼ご飯を作るのが面倒臭い!!! 我が家は旦那・私・子供(1歳半)・旦那の両親・旦那の妹の6人家族です。人数が多い上に、お義姉さんも毎日うちで晩ご飯を食べて行きます(子供ちゃんの保育園の関係で)。なので、毎日朝から晩まで働きづめです。そんな中、唯一ゆっくりできるのはお昼の数時間だけなんです(>_<)。。。だから、だから…できるだけゆっくりしたい!!お昼ご飯を作るのが面倒臭い!!もし一人なら、ラーメンだのインスタントだので済ませられるのですが、1歳半の娘にそんな物を食べさせる訳に行きません。毎日がんばって作っています。。。 そこでふと疑問が… 皆、お昼に何を食べているんだろう???特に子供。ちゃんと作っていますか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sinamon22
  • ベストアンサー率52% (13/25)
回答No.4

私も休日はゆっくりしたいので出来るだけ簡単に済ませています。 時にはインスタントメンとか・・。 私がよく利用するサイト『今週の節約レシピ』で【クチコミレシピ情報】はどうでしょうか?よそんちのレシピとかこんなとき何作る?とか色々です。一度見て見て下さいな。。。↓ http://www.s-recipe.com/kutikomi/what/ 参考になれば幸いです☆

参考URL:
http://www.s-recipe.com/kutikomi/what/

その他の回答 (3)

  • tuu_chan
  • ベストアンサー率27% (236/851)
回答No.3

うちでは、簡単で子供の好きな乾麺が多いです。 ラーメン、うどん、そば、そうめん、チャーハン、スパゲティー、焼きそば、のローテーションです。 妻は濃いめ和風ダシを取り、製氷機の入れ物で大量に凍らせており、必要に応じて、うどんやそばのダシに使ってますね。

  • googuido
  • ベストアンサー率18% (41/224)
回答No.2

ぼくはクッキーとほっとコーヒーです

  • noujii
  • ベストアンサー率15% (109/721)
回答No.1

良いお嫁さんであり、妻であり、ママですね。 「作るときは、たっぷり作る」「冷凍保存」を活用してはいかがでしょうか? ママやってる女性友だちは、「残りものを処分」「外でのランチは贅沢」とメリハリ付けてがんばってるようです。

関連するQ&A

  • お昼ご飯何食べてる?

    こんにちは。結婚して二年・・。この前旦那の両親の家に遊びに行き「お昼ごはん何にする?」って言われてこまってしまいました。なぜかって毎日私のお昼ご飯と言えば前の日の残飯整理かパンとかラーメンとか一人の時はホント面倒なのでテキトーなんです!で、皆さん一人で家にいる時どんなお昼ご飯食べているんですか?簡単レシピあったら教えて下さい!

  • お昼ご飯

    みなさんはお昼ご飯にどんなものを食べますか? 私は、子供二人と家にいるので、朝はパンとかコーンフレーク、時々ホットケーキなどを食べて、昼ご飯の時間帯には子供が昼寝してしまうため、何も食べないことが多々あります。そして子供が起きたとき、中途半端な時間なので、おやつとしてクラッカーを一緒に食べたりします。夫は昼ご飯を食べに帰ってくるのですが、何を作っていいんだか、思いつきません。晩御飯はなるべく多く作って、次の日の昼に食べられるようにしたりするのですが、予想以上に子供が沢山食べたりして、いつも残り物があるというわけではありません。晩御飯ほどヘビーでなく、クラッカーなどよりはもうちょっとご飯っぽい、お昼ご飯という感じのメニューがありましたら教えていただけますでしょうか。 

  • 休日のお昼ご飯・・・

    お世話になります。みなさん、休日のお昼ごはんってどんなものを作っていますか? 平日は自分の分だけなのでパンなどを適当に食べているのですが、休みの日はそういうわけにはいかないですよね。私はうどん・そば・ラーメン・スパゲティ・・・など麺類が多くなってしまっているのですが、先日旦那と喧嘩になったときに「こんな体に悪いものばっかり作って!」と言われました。旦那は人一倍食べ物に関して健康に気を遣うタイプです。私は今まで体によい物とか考えて作ったことがないので何が悪いのか全くわかりません。「普通の家はこんな物ばっかり食べてない!」とも言われました。(ちなみに晩ご飯は麺類はほとんと食べません) みなさんのお昼ご飯、教えてください。それと「体に良い昼ご飯」ってどんなものでしょうか。よろしくお願いします。

  • 昼ごはん

    僕は今大学生で一人暮らしをしていて 起きるのも昼過ぎで昼ご飯を作るのが とても面倒です。というか起きたばっ かなんで特に食欲もありません最近は バイトもしてなくてお金がないので毎 日毎日食べに行くわけにも行きません。 かといって毎日インスタント系のもの ばかりは食べたくないんです。 誰かいい方法教えてください。出来るだ け洗い物がないほうがいいです。

  • お昼ご飯は何ですか?

    2歳半の娘がいます。 たいした質問ではないのですが、皆さんお昼ご飯は何食べて(食べさせて)ますか? 午前中は洗濯して掃除してとやっているとあっという間にお昼になり、お昼ご飯はせいぜい『おにぎりとスープあれば果物やヨーグルト』と非常に適当です。 私は保育園で働いていたのですが、保育園の給食は一汁三菜にデザートとしっかりしたメニューです。 幼児の昼食として我が家以外は保育園の給食しか知らないので、おにぎりとスープというお粗末なメニューしか出していない自分はダメな母親な気がしてきます。 皆さんのお宅のお昼ご飯、お暇な時に回答お願いします。

  • お昼ごはん

    こんばんは。 3歳半と1歳半の子供のお昼ごはんに悩んでおります。 午前中はだいたい洗濯やら掃除やらであっという間にお昼になってしまいます。子供は待った無しで「お腹空いた~!」とくるので、ついつい超手抜き料理(料理とはいわないかも?)で、ラーメンや焼き飯になってしまいます。 もっと手の込んだものや栄養のあるものを作ってやりたいとは思うのですが・・・。 小さい子供さんを持つみなさん、いったいどんなお昼をなさっておられるのでしょうか?!

  • 春休みのお昼ご飯

    明日から子どもたちが春休みに入るのですが、毎日のお昼ご飯を何にしようか・・・と頭を悩ませております。 小学生、幼稚園の子どもをもつお母様たちはどんなお昼ご飯を作られますか? うちでは土日のお昼は焼きうどん・焼きそば・お好み焼き・チャーハン・スパゲティを繰り返している感じですが、さすがに毎日となると迷ってしまいます。

  • 旦那にお昼ご飯を食べさせる方法

    会社勤めのうちの旦那が、お昼ご飯を食べてくれません。 朝ごはんを食べて出勤して、昼は食べずに、 帰ってきてから昼の空腹の分を取り返すように大量に食べます。 それで最近、少し太ってきました。 お昼休みは45分あるみたいです。 私は、昼をしっかり食べて夜を減らしたほうが 午後の仕事の元気もつくし、身体にもいいからと説得するのですが 「昼は食べる気にならない」と言って聞いてくれません。 社員食堂があるのですが、遠いから面倒と言います。 会社の近くにはコンビニ1つないらしく、買い物できないみたいです。 お弁当を作ると言っても、重いから弁当も水筒も(おにぎり1つでさえも)嫌だと・・・。 しかしそれでは良くないと懸命に説得を試みたのですが 「それなら」と言って旦那が出た行動が、カロリーメイトの箱買いです。 昼はカロリーメイトを食べることにする、それならいいだろう? という主張なのですが、自分の旦那が昼休みに1人デスクで カロリーメイトを毎日毎日かじっている様子を想像すると なんだか悲しくなるのです・・・。 私のエゴかもしれませんが、 何とかちゃんと、お昼ご飯を食べて欲しいと思っています。 何か良い方法はないでしょうか? ※ちなみに、休みの日は普通にお昼を食べます。 あくまでも「会社で」お昼を食べる気にならないということらしいのですが、 なぜかと聞いても「何となく気分」だそうで・・・。

  • お休みの日のお昼ご飯

    子供が休みの日のお昼ご飯って皆さんどうされてますか? 朝・昼・夜それぞれ作りますか? うちは子供が3人います。正直結構面倒ですよね… 参考までに教えて下さい!

  • 1歳0ヶ月の娘。離乳食について

    今まで個別に冷凍してましたが、最近ようやく取り分けするようになりました。 料理下手な私は、毎日大人のメニューを考えるだけで一苦労。 取り分けとなると尚更バランスを考えなくてはならない。 だからと言って、個別に冷凍するのも面倒になってきました。 特に昼ごはん。旦那が休みの日など。 取り分け前は、大人はインスタントラーメンに冷凍食品が多かったのですが さすがに子供にインスタントラーメンはあげたくない。 そうなると、ちゃんと考えないといけない‥。 取り分けだして作業自体は楽になりましたが メニューを考えるのが大変なのです。 何かいいアイディアありませんか?