• ベストアンサー

家で昼ご飯。何食べてますか??

単純に、私が物臭なだけなのですが… 昼ご飯を作るのが面倒臭い!!! 我が家は旦那・私・子供(1歳半)・旦那の両親・旦那の妹の6人家族です。人数が多い上に、お義姉さんも毎日うちで晩ご飯を食べて行きます(子供ちゃんの保育園の関係で)。なので、毎日朝から晩まで働きづめです。そんな中、唯一ゆっくりできるのはお昼の数時間だけなんです(>_<)。。。だから、だから…できるだけゆっくりしたい!!お昼ご飯を作るのが面倒臭い!!もし一人なら、ラーメンだのインスタントだので済ませられるのですが、1歳半の娘にそんな物を食べさせる訳に行きません。毎日がんばって作っています。。。 そこでふと疑問が… 皆、お昼に何を食べているんだろう???特に子供。ちゃんと作っていますか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sinamon22
回答No.4

私も休日はゆっくりしたいので出来るだけ簡単に済ませています。 時にはインスタントメンとか・・。 私がよく利用するサイト『今週の節約レシピ』で【クチコミレシピ情報】はどうでしょうか?よそんちのレシピとかこんなとき何作る?とか色々です。一度見て見て下さいな。。。↓ http://www.s-recipe.com/kutikomi/what/ 参考になれば幸いです☆

参考URL:
http://www.s-recipe.com/kutikomi/what/

その他の回答 (3)

• tuu_chan
回答No.3

うちでは、簡単で子供の好きな乾麺が多いです。 ラーメン、うどん、そば、そうめん、チャーハン、スパゲティー、焼きそば、のローテーションです。 妻は濃いめ和風ダシを取り、製氷機の入れ物で大量に凍らせており、必要に応じて、うどんやそばのダシに使ってますね。

• googuido
回答No.2

ぼくはクッキーとほっとコーヒーです

• noujii
回答No.1

良いお嫁さんであり、妻であり、ママですね。 「作るときは、たっぷり作る」「冷凍保存」を活用してはいかがでしょうか? ママやってる女性友だちは、「残りものを処分」「外でのランチは贅沢」とメリハリ付けてがんばってるようです。