• 締切済み

昼ごはん

僕は今大学生で一人暮らしをしていて 起きるのも昼過ぎで昼ご飯を作るのが とても面倒です。というか起きたばっ かなんで特に食欲もありません最近は バイトもしてなくてお金がないので毎 日毎日食べに行くわけにも行きません。 かといって毎日インスタント系のもの ばかりは食べたくないんです。 誰かいい方法教えてください。出来るだ け洗い物がないほうがいいです。

noname#83047
noname#83047

みんなの回答

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.4

野菜は、ラップで包んどけばOKじゃね?

noname#83047
質問者

お礼

だったら乗せるだけなんで楽ですね ありがとうございました!

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.3

ソーメン、ひやむぎ、そば、冷やしうどんと言う手もあるな。(乾麺だし長持ちするぞ)。その場合、ダシも常備だ。(ミツカンの“追いがつおつゆ”がうまいぞ)

noname#83047
質問者

お礼

ありがとうございます 夏にはいいですね!もう少し暖かくなってきたら やってみようと思います!

  • chirobu-
  • ベストアンサー率11% (228/2017)
回答No.2

・サンドイッチ用のパンとレタス、トマト、ハム、チーズ、きゅうり、マスタード、塩。(オープンサンド) ・小さめのお釜で、面倒でもご飯を炊く。(おかずは出来合いの物、もしくはキャベツいため、ソーセージいため、もやしいため等簡単な物で) ・インスタントのお味噌汁。(以外にトーストにも合うよ) ・ツナ缶、パスタは常備させとく。(ゆでたパスタとキノコと一緒に炒めて醤油味で。)

noname#83047
質問者

補足

サンドイッチの野菜類って切ったまま冷蔵庫とか置いといても 大丈夫なんでしょうか?昼はめんどくさいんで夜材料を切って おいて保管しときたいんですが?

noname#37097
noname#37097
回答No.1

はじめまして。 コーンフレークのようなものはどうでしょう?玄米や雑穀、ドライフルーツなどが入っているものもありますよ。ヨーグルトをかけてたべると満足度も高いような気がしますし、食欲がなくてもいけるような気がします。 ただ、余り安くないかもしれないのが難点ですが。一皿ですんで手間もかからず栄養はいいかなあと思います。 どうでしょうか?

noname#83047
質問者

お礼

ありがとうございます。 コーンフレークは確かに楽そうですね。 とても参考になりました!

関連するQ&A

  • 家で昼ご飯。何食べてますか??

    単純に、私が物臭なだけなのですが… 昼ご飯を作るのが面倒臭い!!! 我が家は旦那・私・子供(1歳半)・旦那の両親・旦那の妹の6人家族です。人数が多い上に、お義姉さんも毎日うちで晩ご飯を食べて行きます(子供ちゃんの保育園の関係で)。なので、毎日朝から晩まで働きづめです。そんな中、唯一ゆっくりできるのはお昼の数時間だけなんです(>_<)。。。だから、だから…できるだけゆっくりしたい!!お昼ご飯を作るのが面倒臭い!!もし一人なら、ラーメンだのインスタントだので済ませられるのですが、1歳半の娘にそんな物を食べさせる訳に行きません。毎日がんばって作っています。。。 そこでふと疑問が… 皆、お昼に何を食べているんだろう???特に子供。ちゃんと作っていますか??

  • お昼ご飯何食べてる?

    こんにちは。結婚して二年・・。この前旦那の両親の家に遊びに行き「お昼ごはん何にする?」って言われてこまってしまいました。なぜかって毎日私のお昼ご飯と言えば前の日の残飯整理かパンとかラーメンとか一人の時はホント面倒なのでテキトーなんです!で、皆さん一人で家にいる時どんなお昼ご飯食べているんですか?簡単レシピあったら教えて下さい!

  • 10分で作れるお昼ごはん

    いつもお世話になっています。 毎日 お昼休みに家で食事をするため、簡単にできるお昼ご飯のおススメレシピがあれば教えてください。 最近は ・冷凍うどんと残り物の野菜をつかった温かいうどん ・レトルトソースを使ったスパゲティ ・インスタントラーメンにちょっとした野菜を入れる ・レトルトカレーと冷凍ご飯でカレーライス などを作っています。 朝食がパン、夕食がご飯なので麺類が多いです。 休み時間が1時間なのでできれば10分ぐらいで作れるメニューがいいです。 ちょっとした工夫で何か簡単にできるレシピがあれば教えてください。 お吸い物の素でパスタを混ぜるとおいしいと聞いたので今度それを試してみる予定です。

  • 土日のお昼ご飯

    パートを最近し始めたものです。 夫が休みの日などに勤務を入れているのですが お昼ご飯を用意しても、食べてくれていないことがしばしばあり少し悩んでいます。 わたしの出勤が10時なのでそれまでに、やきそばや焼きうどん、チャーハンやミートソースだけ作ってあとは麺を茹でてもらうなどしてみていますが 夫がめんどくさく感じてしまうようで 結局牛丼屋いったとかハンバーガー食べたと聞くと ガッカリした気分になります。 一体どんなものなら手間と感じず食べてもらえるでしょうか。

  • 旦那にお昼ご飯を食べさせる方法

    会社勤めのうちの旦那が、お昼ご飯を食べてくれません。 朝ごはんを食べて出勤して、昼は食べずに、 帰ってきてから昼の空腹の分を取り返すように大量に食べます。 それで最近、少し太ってきました。 お昼休みは45分あるみたいです。 私は、昼をしっかり食べて夜を減らしたほうが 午後の仕事の元気もつくし、身体にもいいからと説得するのですが 「昼は食べる気にならない」と言って聞いてくれません。 社員食堂があるのですが、遠いから面倒と言います。 会社の近くにはコンビニ1つないらしく、買い物できないみたいです。 お弁当を作ると言っても、重いから弁当も水筒も(おにぎり1つでさえも)嫌だと・・・。 しかしそれでは良くないと懸命に説得を試みたのですが 「それなら」と言って旦那が出た行動が、カロリーメイトの箱買いです。 昼はカロリーメイトを食べることにする、それならいいだろう? という主張なのですが、自分の旦那が昼休みに1人デスクで カロリーメイトを毎日毎日かじっている様子を想像すると なんだか悲しくなるのです・・・。 私のエゴかもしれませんが、 何とかちゃんと、お昼ご飯を食べて欲しいと思っています。 何か良い方法はないでしょうか? ※ちなみに、休みの日は普通にお昼を食べます。 あくまでも「会社で」お昼を食べる気にならないということらしいのですが、 なぜかと聞いても「何となく気分」だそうで・・・。

  • やる気がなくて困ってます

    やる気がなくて困ってます 現在バイトから帰ってきました。 一人暮らし4年目の大学生です。 お恥ずかしい話ですが、お風呂入るのめんどくさいし、洗い物するのめんどくさいし、洗濯物もめんどくさいです。 みなさん助けて下さい。ネットの人と通話するとやる気出ますが、彼氏いるし一生封印なんです… 彼氏と電話しながらという手も、毎日は私を構いきれませんし… 同じ気持ちで、結構ズボラな方。または嫌々ながら頑張ってる方。返答お願いいたします。

  • 一人暮らしの洗い物について

    僕は今大学生で一人暮らしをしているのですが、最近食器などの洗い物に困っています。 掃除や洗濯、料理といったことに関してはそんなに苦にならないのですが、ちょっと面倒くさがりのところもあり、食べ終わった食器を流しに置きっぱなしにしてしまいます。 親に「茶碗や皿にはラップをひいて使うようにしたり、箸やコップはもったいないけど百均の使い捨てにしたら」と言われ実行してみたのですが、ラップはすぐに破れてしまい、結局は洗うはめになってしまってもっと手間がかかるようになってしまいました。 洗い物が苦にならない方法や、洗い物を簡単に済ませる方法を知っている方いましたらよろしくお願いします。

  • 高カロリー高価格

    大学4年の男子です。 ただいま一人暮らしをしているのですが、 食生活がめちゃくちゃな気がします。 一言でいうと高カロリー高価格なんです。。。 バイトが夜まであるため、帰宅後飯を作るのも面倒なので、 外食で済ましたり、スーパーの割引されているお惣菜を買ったりと 高カロリー高価格のものばかり。 おまけにデザートなんかも買ったりして食生活がめちゃくちゃです。 低カロリー低価格にして、他のものにお金をかけたいのですが・・・ なんとなくなんですが、 ストレスとかたまったものを食欲で解消している気もします。。。 なにかよい方法はございませんでしょうか?

  • 部活の昼ご飯

    中1の息子は卓球部ですが、 時々、一日部活の時にお弁当を持っていきます。 卓球部は小さい体育館で行い、 夏はかなり暑くなるようです。 お弁当を持っていきますが、 食欲がないのか、食べ始めると 美味しくないと感じてしまうようで、 残すことが多くなりました。 一番苦手なのがお弁当のごはんとのこと。 お弁当のふたを開けると、嫌な気持ちになるそうです。 パンなどにしようか?と提案しましたが嫌とのこと。 おかずはから揚げやミートボールなどに 厚焼き玉子や野菜などを入れますが、 大好きな厚焼き玉子も最近残してきます。 おにぎりにしようか?なども言いましたが、 食べようと思うと食べたくなくなるそうです。 運動後に、暑い室内で食べているから、 食欲がわかないと思うのですが、 半分以上残して帰ってくるので、 何かいい方法はないかと考えるのですが、 私自身が厚い室内で運動後にお弁当を食べないので、 なにがいいか想像しにくいです。 夏の暑い部活のお弁当に向くものを 教えてください。 ちなみに、フルーツは好きではない子です。

  • 兄のことについて…。長文です

    私の兄は去年浪人して今年私立大学に入学しました。 難易度は低いですが合格したので入学したみたい ですが入学式しか出ずにその後大学へ全く行きません。 家にず~っといて昼過ぎ(午後2時)とかまで寝ています。 そしてご飯だけはちゃんと食べます。バイトはしていません。 本人は来年もう一回大学受けるとか公務員試験受ける とか高望みばかりしています。 兄は浪人して精神的にも辛くなり色んな症状が出て つらそうにしているのを見ているので私はもう一回浪人 するのは正直応援したくありません。 でも公務員試験受けるとか言って全く勉強していないです。 これなら受けてもまた落ちて辛くなるだけじゃないかなと思います。 予備校代、大学の入学金や授業料など… お金をめちゃくちゃ親は兄に使っています。 両親共働きですが決して裕福な家庭ではありません。 なのに最近兄は半分ニートのくせして一人暮らししたい と言い始めました。 親が40万も兄にお金を一気にあげて完全に調子にのっています… 40万は大学の後期分のお金。兄は前期で大学をやめる 予定なので親が兄に好きなように使えと渡しました。 私(妹)から見てもやっぱり甘えすぎなんじゃないかな・・・ というか親も甘やかしすぎじゃないのかな…と思ってしまいます。 最近はのんきに家にいる兄を見ると私がイライラしていまします。 私が学校とバイトを終えて夜変えると 「お前は偉いな~学校行ってバイトして!」 と言ってくるので 「お兄ちゃんはいいね。何もしないでずっと家にいれて」 と言ってしまいます… でもその反応が「いいだろ~!楽なんだよ」 って言い返されます。こんな兄どう思いますか?? 私は辛くて家を出ていきたいと思うようになってしまいました でも高校生なのでそんなわけにも行かず。 親に私も思っていることを言いましたがやっぱり 親は甘やかす一方で。 今は親にとっても本人にとってもいいのかもしれないけど 親がいなくなったときにどうやって生活していくのか とつい心配になってしまいます。 どうしたらいいでしょう(´;ω;`) 最近毎日泣いてばかりです。

専門家に質問してみよう