• 締切済み

缶詰のコーン

スイートコーンの缶詰って全部使いきらなかった場合、残ったのはどうやって保存してますか?

noname#104229

みんなの回答

回答No.3

冷凍できますが、 時間をかけて水を切ってから冷凍してkださい でないと、氷の塊の中にコーンが 埋まっている状態になって 一粒一粒が取り出しにくくなります。 けっこう水がでるんですよ。

質問者

お礼

なるほど~ 参考になりました(^O^)

• ma-bou875
回答No.2

冷凍です。 冷蔵ですと変質しますので、中長期的な保存に向きません。 水分を軽く取って(絞らないように)タッパかラップで冷凍してください。

質問者

お礼

冷凍できるとは・・・。 ありがとうございます。

• smahiro
回答No.1

缶詰に入っている汁ごとタッパーに入れて冷蔵庫で保存。 なるべく早めに使い切ってしまわないと、やはり悪くなりますが…。 ホットケーキにチーズと一緒に入れてやると、子供たちは喜んで 食べるので結構早くなくなってしまいます。どれくらいもつものか 微妙なので、なるべく早く食べてしまうのが一番でしょうね(^^;)

質問者

お礼

やっぱり生物は早めってことですね(笑) ホットケーキにいれるのおいしそうですね。今度やってみよーーっと